12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-22 (Sun)
インテリア改造計画を誓ったワタシ。
午前中は掃除をして、やれやれ...と、パソコンで何気なく函館の雑貨屋さん情報を検索してみたら、
海が見える素敵な雑貨屋さんを発見!! 早速、行ってみました!!

    雑貨屋☆Season (MOG HOMESさんのモデルハウス)
住所:函館市高松町332-10 (湯の川から278号を戸井方面へ。左に「ローソン」が見えたら右折
Tel:0138-57-7027
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日・木曜日・毎月10日
 

 湯の川方面から戸井方面へ278号線を走り、左に「ローソン」が見えたら、
 右手には「マリンサービス ささき」が見えてきて、そのすぐ手前を右折して(小さな白いサインボードがあります)
 雑貨屋season サインボード

 もう一度 右折して一番海側に何やら素敵なおうちが!!! 
 爽やかな看板と、アンティーク風レンガのアプローチ!おっしゃれ~!
season 看板&アプローチ 連結
 
 ステンドグラスの玄関扉も、外国の映画に出てくるようなポストも素敵!
season 玄関

 とてもお綺麗で気さくな奥さまが笑顔で迎えてくださり、写真撮影&ブログ掲載のご快諾をいただきました♪
 なんと!私のブログを見てくださっているそうでビックリ~! 嬉しいなぁ...♪♪♪
  ↓ 広~いリビング。階段の上から撮影! 外国みたい!
season リビング

階段と2階の照明(販売していました)も、乙女?!の心をくすぐります!
season 階段

 トイレのドアと、手洗いボウル?も洗練されてます!(トイレは2箇所あり、どちらもオシャレでした~!)
 海が臨めるバスルームも、ウットリするほど素敵でした。
season トイレドア付近

 ムーディーなサニタリールーム。サニタリーグッズもお洒落!!
season サニタリールーム
season サニタリーグッズ01-02連結

 青い空。碧い海。ウッドデッキからの眺めは最高~!
season ウッドデッキ

 リビングの隣りのお部屋は、雑貨で溢れていました~!
season 雑貨のお部屋 全体(半分くらい?)

 こちらの壁面コーナーのシャビーな雑貨たちに目が釘付け! 好き好き好き~~~
season 雑貨のお部屋
season 雑貨のお部屋-03

こちらのティーセットもナチュラルで素敵~! 手編み?機械編み?のコースターは120円! お安いっ!
雑貨のお部屋 テーブルの上の一部分


          薔薇の雑貨も好きだな~!
        season キャニ

 ヴィクトリアンなマグカップやステーショナリーもありました!
season 雑貨のお部屋-04

 アイアン雑貨もお安い!!!
season 雑貨のお部屋-アイアンの雑貨

 2~300円ほどの雑貨も!
season ナンバーフック+プレート連結

 ガレージの左右の壁には、大きな棚がついていて、正面奥にカウンターが! ガレージセールもできますね~!
season ガレージ

  輸入住宅、ナチュラル・ロマンティック雑貨、海がお好きなお方...絶対に行ってみてください! 
  癒されますよ~!
  私も、また9月中旬くらいにお邪魔させていただきまーす♪


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
函館情報満載のブログを見ることができます♪

| 函館および道南情報 | COM(12) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する













