123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-25 (Sun)
キッチリとした左右対称のコサージュ→→→ちょっと崩した感じの左右非対称のデザイン
→→→今度は、もっとナチュラル~!な感じのクシュクシュっとしたリネンのコサージュを作りたくて
どうやって作るのかな~???と、「クシュクシュコサージュの作り方」で検索したら数件ヒット

メモ紙で適当に型紙を作って(花びらは8枚にして、3サイズ×2枚=6枚)で作ってみました。

クシュクシュコサージュ 2010.7.25-02

洗濯のりは使わなかったけれど、リネンを水に浸けながらクシュクシュもみ洗いして、
乾いたら6枚重ねて、中央部分を丸く「ぐし縫い」してまとめてみました。
白いレースもわざと長めに。

クシュクシュコサージュ 2010.7.25-01
直径9cm。 もっと小さめのコサージュも作ってみようかな♪



fc2 手芸・ハンドクラフト ランキング 
素敵なブログへご訪問できます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます~


| 手芸 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



