123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-02 (Tue)
今朝の8時頃 「ううっ!うわぁ! うわぁぁぁぁぁ!やめろー!わぁぁぁぁぁ!!」と
外から男の子の悲痛な叫び声が聞こえてきて、「ええっ!?何ごと?!」とびっくりして
窓の外を見てみた!

ランドセルを背負った小1くらいの男の子が、何かに怯えて逃げ回っている姿が見えて、
その後 一羽のカラスが低空飛行して男の子をしつこく追いかけ回し威嚇していた!!

男の子は叫びながら逃げ、私からは見えなくなったけど、「大丈夫?!」と2~3人の
住民の声が聞こえてきて、ここのマンションの1階に住んでいる優しいおじさんも、
「この前、女の子も襲われたの!!」と言いながら男の子の様子を心配し見に行っていました。

逃げるのに必死になって車道に出てしまって交通事故に遭わなければいいけれど。


私も2週間くらい前に、カラスに頭上ギリギリのところをサァーっと飛ばれ、
ちょっと怖い思いをしたので、何度も何度もしつこく追い回されたら、めちゃめちゃ怖いだろうなぁ。

でもなぁ...
カラスの住処の山や森を宅地開発などで縮小してしまっているのは人間だし、
カラスにとっては、愛する我が子を守るために威嚇しているわけで、カラスを100%悪者にしては
可哀想かもネ...

カラスが子育て中のこの時期、みなさまもお気を付け下さい。



カラスに襲われた時の対処法。


| 札幌情報 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

