12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-08 (Thu)
先日のハンドメイドマーケット3rdで、mayちゃんが「ステイズオン」という紙・プラスチック・
ガラス・透明袋...色んな素材に使える油性のインクパッドを買っていました。

幼稚園の夏祭りで「プラ板」(プラスチックシートに油性ペンで絵を描き、オーブンで加熱すると1/4に縮む)
のお店をするので、ダイソーで「白板タイプ」を練習用に買ってあって
アンティーク風スタンプと油性インクパッドで何かステキなものを作れないだろうか...?と
mayちゃんに「大きめのスタンプ」と「ステイズオン」を持って遊びに来てもらいました!あはは♪

     ↓ プラスチックのシートにスタンプを押すのは、すべって難しい!(慣れると簡単♪)
       隅っこギリギリに穴を開けないと、カニカンフックが入らない☆

      プラ板のストラップ

色んなスタンプで作ってみました! もうちょいアンティークっぽく、アメ色にしたいなぁ...
よい塗料はないものか...???
プラ板(スタンプ)

↓四隅のカーブは、コインや平らなボタンなどを利用すると簡単♪(裏から鉛筆でカーブを描き、はさみでカット)
プラ板 四隅のカーブ

                ↓ 失敗しました~~~!! 
【左画像】ツヤを出そうと、速乾性ニス(シンナー臭いニス)を塗ったら色落ちしちゃった!
     (ダイソーの水性タイプの工作用ニスなら、色落ちしないがツヤもあまり出なかった☆)
【右画像】反り返ったので、250度で再加熱して反りを直そうとしたら、取り出すとき伸びて修正不能に!
プラ板 失敗☆

fc2 手芸・ハンドクラフト ランキング 
素敵なブログへご訪問できます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます~

  *:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
     またまたTさんからこ~んなにたくさん美味しいスイーツをいただいちゃいました
     パイの中身は、りんご・チョコ・つぶあん! どれも美味しかったです~~~♪
     可愛いクッキーと「ちょっぴりビターなチョコクリーム」レシピつき♪
     クッキーに「ちょっぴりビターなチョコクリーム」をつけて食べてみたら美味しいぃぃぃぃぃ!
     パンやバナナにも、もっと合いそう!明日、パンを焼かなきゃ~!

Tさんのスイーツ 2010.7.7

     レースペーパーの使い方とかシール・タグ・麻ひも...とっても参考になります~!
     100円ショップで見つけたという、この容器もレトロっぽくてカワイイ!!
     Tさん どうもありがとうございました~♪


| 手芸 | COM(7) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する








