123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-05-08 (Fri)
      小さなハサミ(全長 12cm)に、40番レース糸でカバーを編んでみました。

  スレンダーなシザーカバー 2013.5.8


  ↓ シザーカバーの編み図を書いてみましたが、見にくくて ごめんなさいっ
 
スレンダーなシザーカバーの編み図 2013.5.8

編み始め(最初の「わ」のところ)の糸端の始末は、最後に始末するのが大変なので、
1~2段編んだ時に始末してしまった方が無難です。

最初、「輪」から始まり、こま編み6目を3段編むのって かなりキツイと思いますが、
9段目の模様編みまでに、3の倍数の編み目にさえなれば、編み目を増やして大丈夫だと思います。

途中でふわっと広がる形にするために、10~12段目は「玉編みの間に鎖編み1目」、
13段目から16段目は「玉編みの間に鎖編み2目」にしています。



ランキングに参加しています♪
✿クリックで応援よろしくデス✿


にほんブログ村

| ◆無料*編み図◆ | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する





