123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-02-11 (Mon)
確か昨年は、家族4人 次々にインフルエンザにかかり、雪まつりを見に行けなかったので
「今年こそは!」と思っていたら、マリカがノドの痛みと鼻水が止まらず...
今年もダメっぽかったのだけど、三連休最後の日にすっかり回復!! 

いざ! 夜のさっぽろ雪まつりへ!


↓ 大雪像 伊勢 神話への旅  自衛隊員さんたちが、何かの作業を始めました。
さっぽろ雪まつり 2013.2.11-01


↓ た~くさんの食べ物屋さんが並んでいる中に、可愛いマトリョーシカ屋さん(?)が!
さっぽろ雪まつり 2013.2.11-マトリョーシカのお店-01

赤ちゃんを抱いているマトちゃん。楽器演奏マトちゃん。アニマルマトちゃん。 色々あるのね!
さっぽろ雪まつり 2013.2.11-マトリョーシカのお店-02



↓ Audi プロジェクション・マッピング 面白かった~! You Tubuの動画はこちらです。
さっぽろ雪まつり 2013.2.11-02


↓ 白い恋人 PARK AIRジャンプ台 
 スノーボード、フリースタイルスキーのナイトセッション見たかったけど、終わってた~
なので、You Tubuの動画で見てみました! You Tubuのスノボ動画はこちら。モーグルはこちら
さっぽろ雪まつり 2013.2.11-04


↓ イーグルグループの羽ばたくイーグル(鷲)とハート(命をイメージ)の氷像も綺麗でした
さっぽろ雪まつり 2013.2.11-05


↓ 屋外スケートリンク  ツリーとテレビ塔のイルミネーションもロマンティックでした~
さっぽろ雪まつりスケートリンク 2013.2.11-06


↓ 初めてテレビ塔の中へ。 展望台は40分待ちの行列が☆ 3階まででガマンして、
  ジュースを飲んでUFOキャッチャーをしたら、ダンナが1回でぬいぐるみをゲット!!
さっぽろ雪まつり テレビ塔3F 2013.2.11-07

     さっぽろ雪まつり テレビ塔3F 2013.2.11-08


↓ ドーム型の休憩室  「ご自由にどうぞ」と書かれていたので、入ってみました。
さっぽろ雪まつり 2013.2.11-08

  ↓ 中も幻想的でした~!
  さっぽろ雪まつり 2013.2.11-09


↓ 大雪像 伊勢 神話への旅  
 ぐるっと一周してきて出発地点へ戻ってきたら、自衛隊員さんたちが何かの作業をしていたのは
 ものすごい数のライトを設置していたんですね~~~!
さっぽろ雪まつり 2013.2.11-12

↓ ナレーションと共に色が変わっていきます。
さっぽろ雪まつり 2013.2.11-13

さっぽろ雪まつり 2013.2.11-11


↓ 大氷像 中正紀念堂(台湾)前にて、ライブも催されていました。
さっぽろ雪まつり 2013.2.11-14


↓ 中雪像 「どん兵衛くん」すべり台(チューブスライダー)  
  けっこうなスピードが出て面白そう! マナトだけ滑ったけど、私も滑りたかった!
さっぽろ雪まつり 2013.2.11-15


↓ 大雪像 ワット・ベンチャマボピット(大理石寺院)
さっぽろ雪まつり 2013.2.11-16


↓ 大雪像 歌舞伎座 スペシャルライティング
 歌舞伎調の大迫力音響と共に、素晴らしいライティングでした!! You Tubuの動画はこちら
さっぽろ雪まつり 2013.2.11-17

さっぽろ雪まつり 2013.2.11-18

さっぽろ雪まつり 2013.2.11-19

さっぽろ雪まつり 2013.2.11-20

さっぽろ雪まつり 2013.2.11-21

さっぽろ雪まつり 2013.2.11-22

さっぽろ雪まつり 2013.2.11-23

さっぽろ雪まつり 2013.2.11-24


       ↓ マリカはチョコバナナ。私は甘酒で休憩~。
    さっぽろ雪まつり 2013.2.11-休憩中



↓ 初音ミクの雪像にマリカ大喜び!! そんなに好きだったのか!
さっぽろ雪まつり 2013.2.11-25


↓ 大雪像 ちびまる子ちゃん in Hawai‘i
さっぽろ雪まつり 2013.2.11-26


ダンナと私は何度も雪まつりを見てきたけれど、子どもたちは初めての「さっぽろ雪まつり」!
「楽しかった~!」と喜んでいました!
来年は、つどーむ会場にも連れて行ってみたいなぁ。

こんなに素晴らしい大雪像を、たった一週間で壊しちゃうの...勿体ないけどしょうがないよね☆

自衛隊員さま 関係者さま 大変お疲れさまでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

| 札幌情報 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

