12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-26 (Sat)
土曜日 待望のソファーが届くので、木~金曜日、二日がかりで大掃除して、
ソファーのサイズが書いてある紙を見ながら、
「リビングのここに置きましょ~!」と、設置場所をメジャーで測りつつ
リビングの床にマスキングテープで印をつけて、ワクワクしながら待っていました!

家具売り場で見たり座ったりしているときは、そんなに大きく感じなかったんだけど、
運ばれてきたソファー(プチプチの梱包材で二重に包まれていた)が、大きい!!

んんんっ!? リビングまで、ちゃんと入るのか!?
ここのマンション リビングはやけに広いんだが、玄関と廊下が狭いのだ!!

やはり、玄関に入れるところで搬入苦戦!!(家具屋さんの搬入男性:二人がかり)
お二人とも、こめかみから汗が流れていて、マナトがティッシュで拭いてあげてた!

最初、斜めに入れたら、玄関の天井でつかえたり、壁につかえたりしてダメ!!
ぎょぎょぎょっ!! 玄関の壁紙に、4箇所も引っかき傷がついちゃってる!!
それを見たマナトが大声で、「壁に傷ついちゃったよ! どうすんのさっ!」
いやーな空気が流れながらも、搬入男性たちは、壁のキズに気づかないふりをしつつ
「搬入は無理ですねー。」と、もう諦めかけてる!

そこで、ダンナが「縦に立てて入れてみましょ~。」と提案。
でも、高さ2mの玄関ドアにソファーも2m!+プチプチの2重包み。通るのか!?

プチプチを一枚はずして、少しずつ押し込んで無理くり通した!! 
玄関に入った~! 第一関門 突破!!

第二関門はリビングのドア( 高さ 199cm )を突破できるか!?(廊下:狭し☆)
またまた搬入男性たちが苦戦☆ 再び諦めかけてるし!!
そこで、ダンナが「ここで切り返したら入りませんかね~!?」と提案!
そしたら、簡単に入った~~~!! 

リビングに設置するまで50分もかかり、なんとか搬入完了~~~♪

壁紙のキズ(一番大きなキズで27cmの引っかき傷!)はショックだけど、
汗だくで一生懸命搬入してくださったので、キズには触れず笑顔で見送りました。

 ( ↓ ダンナが貼った北海道地図がイマイチですが...

ヒューゴジャパンのソファー 2013.1.26搬入


座り心地は最高だし、大満足なのですが...

玄関の壁紙のキズを見るたび、ここを引っ越すとき、管理会社(意地悪な感じデス...)
に壁紙の修理代を請求されないか心配なのです。


教訓 : 大型家具を購入するときは、搬入経路をよーーーく確認するべし!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

| 札幌情報 | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する







