12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-26 (Wed)
担任の先生や、ご近所のお母さん方に「マリカちゃん すごくしっかりしてますよね~!」なんて
言われるものの、まだまだ夢見る夢子さんな娘マリカ(小4)。


ここ3週間くらい、マリカからサンタさんについて質問攻め!

サンタさんは、どうして欲しいものが判るのか?
サンタさんは、どこで皆のプレゼントを買っているのか?
サンタさんはどこから入ってくるのか?(煙突のない家にはどうやって入るのか?)


質問に答える私とダンナも、だんだん疲れてきたし、マリカが「そーだ!パソコンで調べてみよう!」と
検索していたし、(バレたかも!?)
欲しいものをうまい具合に聞き出せなかったので、そろそろ本当のことを言っちゃおうか!?
サンタさんからのプレゼントが無いかわりに、パパ&ママから豪華なプレゼントを買ってあげよう!!
ということになり、マリカには文房具やシール どっさり! マナトにはトミカの都市型オモチャを買ってあげて
「豪華なプレゼントを貰った子たちは、サンタさんからプレゼント貰えないんだよ~!」と言っておいた。

25日の朝、いつもより早く起きてきたマリカ。
キャベツの味噌汁を作っていた私に、マリカが「わたし、悪い子なのかな~?」と声を震わせて訊いてきた。
「へっ?!いい子だよ。」と答えた私に、「だって、サンタさんからのプレゼントどこにもないよ~~~。
サンタさんからのプレゼント 一番楽しみにしてたのに...」と涙。。。

もうここで、本当のことを言っちゃおう!と私が、「あのね。こうこうしかじかで、こういうわけなんだよ。」と
種明かし!!
「そうだったの~!? そんなこと初めて聞いたよー! マナトにも教えてあげよう!」とマリカが寝室へ。

マナトもショックを受けるかな!?と心配していたら、「マナトねぇ。知ってたんだってー!!」とマリカが戻ってきた。
えええっ! マナト(小1)サンタさんの正体 知ってたの~~~!! と意外や意外びっくり!! w( ̄Д ̄;)w


でも、26日の朝、マナトが「サンタさんからのプレゼントどこにもないね~! 遅すぎだよね~! 
サンタさんに、プラキッズ3人分 ちゃんと頼んでくれた~!?」と訊いてきた!

あれっ!? サンタさんの正体 知ってたんじゃないの!? ( ̄ .  ̄;)
そーか。マリカに“知ったかぶり”したのかぁ!! 


今年もサンタさんからのプレゼントあげればよかったかなぁ...と、ちょっと せつないクリスマスの朝でした。




| 家族の話 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

