123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-11-12 (Wed)
ずっと前に、3cmのベビーシューズを編むのに失敗しましたが、(過去記事は、こちらです。)
40番レース糸で 2.5cm!しかも、模様編みのベビーシューズを編んでみました!

この形に辿りつくまでに、何個失敗してきたことか...!!
でも、この編み方 すっごく簡単で...たった5段なので短時間で完成する割には、
けっこう繊細なベビーシューズだと思うのです。


     ミニチュアベビーシューズ-01 2012.11.9


ベビーシューズは、ちょっとした力加減の違いで、なかなか左右 同じ大きさ・形のものが
編めなくて、増殖してしまいます。
私の場合、いっぱい編んだ中からペアを探していく感じなのです。


ミニチュアベビーシューズ-01 2012.11.9-02

あれれっ!!
ベージュ(20番レース糸)のシューズ、ベルトの付け方を間違って右足用2個編んじゃった!!
そしてまた増殖していくのです...とほほ。


編み図も書いてみました。
↓ なにを書いているのか、イマイチわかりませんね~

ミニチュアベビーシューズ 編み図 2012.11.12


↓ 拡大してみました。

ミニチュアベビーシューズ 編み図 2012.11.12-拡大

ミニチュアベビーシューズ 編み方説明文 2012.11.12


編みものにお詳しい方は、お気づきかと思いますが、普通はこんな底の編み方はしないと
思うのですが、かかとの中心を、より中央にもってきたかったため、こんな編み方をしてみました。

最終段の「引き抜き編みの記号 .」を書くのも忘れてる~~~

ははははは。


ミニチュアシューズ 

↑ こんな飾り方、どーでしょう?!  ちょっとだけ可愛くないですか?!



| ◆無料*編み図◆ | COM(8) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する









