123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-15 (Sun)
楽しいハズの3連休。

しかーし、連休初日ダンナは早朝6時~サッカーの試合(他チームの助っ人☆)
昼からはゴルフ&飲み会...朝から夜中まで外出していたダンナにマリカが一喝!!

「パパ!せっかくの三連休なのに、どうして私たちと過ごしてくれないのっ!!」
よっしゃ~! マリカ、よく言った~~~

そんなこんなで、連休のなか日は「サッポロさとらんど」でピクニック&「モエレ沼公園」でテニス
&夜は外食することに♪


       
↓「サッポロさとらんど」 

  広大な自然の中、スポーツやバーベキュー!
  大きな滑り台・ふわふわドーム・レンタル自転車・おもしろ自転車・パークゴルフも楽しめます。

サッポロさとらんど-01 2012.7.15


 ↓ 馬車が園内を一周しています。(おとな 400円 / こども 200円)

サッポロさとらんど-馬車 2012.7.15


 ↓ SLバス(おとな 300円 / こども 150円)
(さとらんどセンター → 体験農園 → さとらんど交流館→ みのりの家 → さとらんどセンター)
 ※1回のみ途中下車可

サッポロさとらんど-トマト号 2012.7.15


 ↓ 家でおにぎりだけ握って、コンビニで唐揚げ・ポテト・スイーツを買って簡易ピクニック♪

サッポロさとらんど-ピクニック01-02 2012.7.15


 ↓ お腹がいっぱいになったので、広~い原っぱでサッカーをしたり...

サッポロさとらんど-サッカー 2012.7.15


 ↓ SLバスに乗って、ラベンダー畑を観賞しました。

サッポロさとらんど-ラベンダー畑 2012.7.15



     運動大嫌いのマリカが珍しく「テニスしたい!」と言うので、さとらんどの近くの
     モエレ沼公園のテニスコートに寄ってみました。 

     予約せずにフラッと行ってみましたが、15面あるうちの1面だけ空いていて
     1時間だけ借りてみました。( 1時間 640円 用具レンタルあり )

   モエレ沼公園のテニスコート-01 2012.7.15
 

 マリカもマナトも、数回しかテニスをしたことがないのに、意外に上手かも!(親バカ!?)
 もしかして、私の教え方がうまいのか!?????

モエレ沼公園のテニスコート-02 2012.7.15


 ↓ ガラスのピラミッド 

 モエレ沼公園は、施設から施設までの距離が遠過ぎて、歩くのが大変~☆
 テニスコートからガラスのピラミッドまで歩くだけで、疲れ果ててしまった...
 他の施設も見てみたかったんだけど...今度はレンタサイクルを利用してみよう♪


モエレ沼公園のガラスのピラミッド 2012.7.15


夕食は、びっくりドンキーでハンバーグ&パスタ&パフェをペロリ。

マナトは「プールで遊びたかった~!」と、ちょっと心残りだったようだけど、色々と楽しめて
よかった♪ よかった♪

今度は、水遊びできる公園へ行こうね~~~!



ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

| 札幌情報 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



