12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-15 (Tue)
ボンヌママンの赤いフタの小瓶も欲しくて、イトーヨーカドー(函館店)内のママイクコで
買っちゃいました。
チェリージャムは、甘さ控えめで、さっぱりとした酸味があって美味しい!! 気に入っちゃった

                                 
                              ↓ ジャムが無くなれば、透明な瓶です。ボンヌママン ジャム瓶


白い小さなお花モチーフを編んでいます。
花びらを5枚にしたり、6枚にしたり、長編みしたり、長々編みにしたり。
小さい方が、直径1.1cm。 大きい方が直径1.7cm。葉月さん どれがお好き?
お花モチーフ 白


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

マナトがお世話になっている幼稚園の夏祭り(7/17お昼過ぎ 開催)の準備が先週から始まりました。
ウチのクラスの出し物は、「射的」と「プラ板」。
他のママが作ってくれた「ゴム銃」で、ほど良く倒れるような「マト」を作ってみました。
せっかくなので、怪獣のイラストを印刷してみました。
厚紙2枚重ねの裏側に、縦半分に切った紙コップをセロテープで貼っただけ! ほどよく倒れてイイ感じ♪
大小色んなサイズの「マト」を作って、1位~5位と書いた紙を貼りつければ完成。


子どもたちに見せたら、「やりたい!やりたい!」とすごい好反応! 昨日の夕方と今朝もやってました!  
射的の的とゴム鉄砲


更に、マリカの小学校のお祭り(9/4開催)の打ち合わせが今日から開始。
マリカのクラスメイトのママさんで、なんと!開店30分で売り切れ!美味しいと評判のパン屋さんを
されている方がいらした!!  金・土だけのOPENだけど、開店前からお客さまが並んでいるらしい!
すご~~~い 尊敬しちゃう 今度買いに並ばなきゃ!
そちらの幻のパン&スコーンのSetと、メンチカツと、アイスコーヒーを売る予定。
出し物が他のクラスとかぶっていたら、譲り合い?取り合い?しなければならないらしい...



| 家族の話 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



