12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-20 (Fri)
今日も、シュシュを編み続けています。

マリカ(小4)から、白と紺色のシュシュを編んで欲しいと頼まれました。

しかも、「サイズをいつもより小さめにして、手首ジャストサイズにして!
手首の血が流れないくらいキツイのはダメだよーーー!」とのこと。

        ↑ そんなこと わかってるっちゅーの!!

体育帽を被る時などに、シュシュが邪魔になり、シュシュをはずして手首につけるんだそうです。

               ↑ ほー。なるほどね...


輪になって売っているゴムの円周は、たいてい 16.5cm。

マリカの手首は、(測ってないけど...) 13.5cmくらいだな。きっと。

マリカの髪の毛も、細くて量が少ないので普通サイズのシュシュだと下がってきちゃうので
このくらい小さなサイズの方がいいかも♪


シュシュ 4種 2012.4.20

               ゴムの「結びこぶ」は、お花モチーフで隠しました。


..........シュシュ 結んだところ


       走っても飛び跳ねても、シュシュがズルズル落ちてこない! よっしゃあ~!



| 編みもの | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



