12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-29 (Wed)
嘘も方便

【意味】 嘘も方便とは、嘘をつくことは悪いことだが、
     時と場合によっては嘘も必要であるということ。
     有益な説明等に真実ではないことも盛り込むこと。



約2週間前、一泊でルスツにスキーに行ったダンナ 39歳。

ジャンプ台でジャンプしたり、モーグル(すごい勢いでコブを滑り下りる)とか
スリリングなことが大好きなダンナ。 もう39歳。

一日目にジャンプ台でミスって転び、肋骨に違和感が...
二日目も肋骨を痛めつつも滑り続け、(多分、肋骨にヒビが?!)

2週間 経った今もクシャミをすると激痛が走り、
軽めの荷物を運ぶのも辛いらしい。

仕事中、お客さんに小さめのダンボール2個を納品するとき、2段にして運ぶと肋骨が悲鳴をあげ、
1個ずつチマチマ運んでいたら、お客さんから「2個いっぺんに運べないのかい!」と
苦笑されたらしい。

「スキーで肋骨を痛めたんです!って言えばいいっしょ!」と私がつっこんだら、
「大切なお荷物なので、丁寧に運びたいので...」って答えたらしい。

この大嘘つきめっ!!


まだ肋骨が痛いのに、今夜フットサルの練習に行くんだってさ~! 

ろっこつ ボキッっていっちゃっても知らないよぉ~ん!!!



| 家族の話 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



