12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-21 (Tue)
  すごーーーく好きなデザインのドイリーがあります。


  ↓ このドイリーは、埼玉県のアンティークショップで購入したもので、平織りのように、
  縦糸と横糸を交互に浮き沈みさせて織っている部分があるので、かぎ針で編んだんじゃないかも。

  でも、似たような雰囲気で、かぎ針で編めないかな~???


アンティークドイリー 2012.2.21

 
   ↓ こちらの画像は、「しあわせのレース レースのある暮らし」の中の1ページです。
     うっわぁ~!このドイリー素敵すぎ!! 編んでみた~い!!と興奮したものの
     残念ながら編み図は載っていません~

一目惚れのドイリー(しあわせのレース 王由由さん)


  全く同じものは編めないけれど、似たような感じに編めないかな~~~?と試行錯誤しています。

ドイリー 試行錯誤!! 2012.2.22


 クロッシェレースの洋書なら近い雰囲気のものが載っていそうだけど、洋書は日本流の編み図が
 書かれていないし☆
 編んではほどき...の繰り返しだけど、がんばりま~す!!

  ↓ そして...一応完成したものの失敗

ドイリー 一応完成!! 2012.2.23

 
  全体的に「密」になり過ぎてるし、ネット編みの部分が横にビヨ~ンと伸びちゃってるし...
  密な部分とあっさりした部分とメリハリをつけた方がオシャレかも。



| 編みもの | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



