123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-28 (Fri)
月曜日から木曜日まで、まったく食欲がなく、1食につきお粥をスプーンに2杯とか
まともに食事をとっていなかったマナト(4歳) もともと細い体形が、一回り細くなっちゃった感じ☆ 
水分は摂れていたので入院はせずにすんだものの、昨夜は39.8度の高熱を出し、グッタリ

今日は、苦~いくすりを頑張って飲んでくれたので、37.1度と微熱。まだ時々咳こむ。
食欲は少しずつ回復し、ひき肉と卵入りのお粥やイチゴ・バナナなど食べられるようになりました。

今日は、病院で血液を採って血液中にバイ菌が混入していないかを検査しました。
白血球(WBC)は4.3と正常値。炎症反応(CRP)は、正常値が0.5までのところ、2.1と若干多め。
ひどい場合は、9くらいになるそうなので、大したことはなさそうだけど、抗生剤が入っている点滴を
しました。ブドウ糖も入っているので、青っちょろかった顔色がちょっと改善。
点滴のお陰か、帰宅後は大きな声でお話したり、お粥をおかわりするほど元気に!!

マリカ(8歳)も喉が痛いと言うので、一緒に病院へ連れて行き診察してもらいました。
マリカは軽い風邪という結果で、薬を7日分いただいてきました。

明日もマナトの点滴をしに病院へ行かなければなりませんが、少しずつ元気になってきています。

ご心配くださったみなさま。ありがとうございます。
完治して元気に幼稚園に通えるようになるまでには、まだ1週間以上かかると思いますが
その間、母の愛をたっぷ~り注ごうと思います。
 

| 家族の話 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



