12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-08 (Sun)
函館から札幌に引っ越して来て、3ヵ月ちょい。

函館の小学校の冬のスポーツ学習は、スケートでした。
札幌の小・中学校は、スキー学習! まだスキー未経験のマリカ(小3)とマナト(年長)☆

マリカの小学校の個人懇談で「マリカちゃんが悲しい思いをしないように、
冬休み中に、ばんけいスキー場のリフトに乗れるように練習しておいてください。」と
担任の先生からご指導いただきました。

昨日、スキー道具が揃ったので、早速 家族4人で ばんけいスキー場へ!!

午前中は宿題をさせて、14時に自宅を出発。 20分でスキー場到着。
しかーし、駐車場付近で車の列が! 駐車するまでに30分かかりました☆

ばんけいスキー場入口の渋滞 2012.1.8

   
   15時過ぎにゲレンデへ。
   スキーのはき方、ストックの持ち方から教え、まずは歩く練習。↓

   スキー 歩く練習-マナト 2012.1.8


            ↓ マリカは、前に進むことができず、悔し涙!!

スキー 歩く練習-マリカ 2012.1.8

   
         ↓ まだリフトには乗らずに、斜面を歩いて上って滑る練習をしました。
 
スキー 滑る練習-マナト 2012.1.8
                 ↑ マナトにボーゲンを教えるダンナ。

    
      ↓ 2時間後、マリカは まだまだ へっぴり腰だけど、なんとか滑れるように?!

        スキー 1日目 まりか 2012.1.8

          次回は、止まる練習とボーゲンで曲がる練習をしなくちゃね~!
          いつ頃、リフトに乗れるかな~?!


                ↓ センターロッヂ前のイルミネーションが点灯!
    
スキー イルミネーション-パパ&マナト 2012.1.8
  
       「ママ~! 写真撮って~!」とマナトからリクエストされ、ハイ!チーズ!
     


        5時過ぎに、みんなお腹がペコペコ。 西区西野の「クレープ工房」へ。

   クレープ工房 2012.1.8

       クレープは、今まで札幌で食べた中で一番美味しかったかも♪
   でも、店員さん(男性)がたまたま機嫌が悪かったのか? 表情も口調も怖かった~~~
         
         
            ↓ お腹がすき過ぎて、車の中で食べちゃった~!
  
         
        クレープを食べるマナト 2012.1.8


  
ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

| 札幌情報 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



