123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-07 (Sat)
今日は、函館で大の仲良しだったKちゃん&Kちゃんママと再会することに♪

函館では、お互いの家を行ったり来たりいつも一緒に遊んでいたので
札幌に引っ越して来て2ヵ月間くらいは、「Kちゃんに会いたいなぁ~!」って
毎日のようにつぶやいていたマリカ。

新札幌近郊のおばあちゃんの家に一週間ほど帰省しているKちゃんママから電話をもらい
サンピアザで待ち合わせ。
(マナトはダンナと留守番させて、私とマリカ2人 地下鉄で新札幌へGO♪)


↓ まずは、カフェ・ソラーレでランチをしながらお喋り!

カフェ solare 2012.1.7


↓私は、「エビのトマトソースパスタ」と「ミルクレープ」と「アイス カフェ・ラテ」をチョイス。

サンピアザ1階のカフェ パスタ・ケーキ 2012.1.7
 パスタはオーダー後 2~3分で出来上ってきたので、あらかじめ茹でて準備してある麺なのかな?↑ 
 本格的なお味ではなかったけれど、料金先払いのセルフサービスのお店なので、本格的なお味を
 期待しちゃあイケナイかぁ...☆


       ↓ マリカは「パンケーキ」をチョイス。

     カフェ solare マリカとパンケーキ 2012.1.7



食後は、ファンタジーキッズリゾート新さっぽろで一日遊び放題のチケットを買い、遊びまくり!

キッズリゾート新札幌 飛行機のすべり台


キッズリゾート新札幌 滑り台


   ↓ 駄菓子屋さんコーナーもあり、マリカ&Kちゃん たくさんお買い上げ!
     小腹がすいたら、キッズカフェ内で食べてました!

キッズリゾートの駄菓子屋さん


      ↓ リサイクル子供服売り場もあり!

キッズリゾート リサイクル子供服ショップ



↓ 2階には、ゲーム機・大型電動レーシングカー・ドレス撮影コーナー(いずれも追加料金なし)

キッズリゾート2階のゲームコーナー

   
     ↓ 大人は、2階の高級マッサージチェアでリラクゼーションしつつ
       子どもたちの様子を眺めたり読書も出来ます♪

   キッズリゾート マッサージチェア


↓ 一時間おきに、パントマイムショー・クリエイトバルーン教室・工作教室などのイベントもあり!
  お菓子や文房具を貰えるビンゴ大会もありました♪

キッズリゾート ビンゴ大会 2012.1.7


↓ 自宅に電話してみたら、マナトが札幌ドームの「ふわふわアドベンチャー」に連れて行って!と
  騒いでいて、「じゃあ、すいているし こっちに連れて来たら~?!」と、合流することに。

  キッズリゾート まなと 2012.1.7

 帰宅後、札幌ドームの「ふわふわアドベンチャー」を検索して、人さまのブログで確認してみたら
 チケットを買うのに1時間待ち! 一機のふわふわに乗るのに30分~2時間待ちの行列だったらしい!
  規模は小さいながらも、待ち時間なしの新札幌のふわふわで遊んでよかったかもネ~!


 ちょっと買い物して、Kちゃん&Kちゃんママをおばあちゃん家まで送って、(夏は、水族館に行こうね~♪)

 子ども用の安いスキー道具を買いに月寒のスポーツ用品専門リサイクルショップ【スポーツ・Re・ショップ】へ。

リサイクルスキーショップ 月寒 2012.1.7
 

 マリカのスキーブーツと、マナトのスキー板・ストック・ブーツ・スキーウエアを購入。
 5点買って、一万円弱♪

 お会計後に「伏見店」もあることに気づいて、伏見店も見てから買えばよかったかも~~~☆
 
 明日は、スキーの練習に行くぞ~!



ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

| 札幌情報 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

