123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-24 (Mon)
ドイリーを編もう♪と、本を見ずに自分で考えながら編んじゃったら、ネット編みの部分が横にビヨーンと
伸びちゃって美しくないっ  (#20レース糸使用 ・ 直径 14cm )
帽子みたいな形なら、すごく綺麗な菱形になるのになぁ...帽子...ぼうし...ボウシ...

レース編み 2010.5.24

おおっ!ひらめいた! 「瓶の帽子」にしちゃえばいいかも?!と被せてリボンを通してみました。
これなら、ネット編みの部分が綺麗な菱形に広がるわ♪
真上には、立体的なお花モチーフ。なかなか可愛いかも~~~
サテンリボンが少し浮いちゃっているので、レース糸で紐を編もうかな。

リメイク瓶 2010.5.24

       ↓ お子さま用コサージュと、髪ゴム用のお花モチーフも編んでみました。
リメイク瓶とモチーフとコサージュ 2010.5.24

過去のリメイク瓶の記事
リメイクジャム瓶・ピンクバージョン
リメイクジャム瓶・ブルーバージョン
くすり瓶をリメイク
編み編みのリメイク瓶


fc2 手芸・ハンドクラフト ランキング 
素敵なブログへご訪問できます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
ランキング下がってきちゃったけど、応援ありがとうございます~

| 編みもの | COM(5) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する






