123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-20 (Thu)
私は、「シェルフ」が大好き♪ 
特に、アンティークホワイトで曲線が可愛らしいデザインのシェルフを見つけると欲しくなっちゃいます。
でも、何故か↓このシェルフだけは、「買ったの失敗だったかな~?」と、すぐに帰りの車の中で後悔...
このシェルフには、愛情を注ぐことができず、とりあえず寝室の壁につけて、懐中電灯などの
可愛くないものを適当に置いておいたのです。
「なんか このシェルフ可哀相だよなぁ...」と、いつも気になってはいたものの、「今度、中に可愛い布でも
貼りつけてリメイクしよう!」今度...今度...と、すでに2年以上経ってしまったような...?

シェルフ 可哀相なシェルフちゃん

そして、昨日やっとリメイクを完了! 
今度はしっかり愛情を注げるような、可愛らしいシェルフに生まれ変わりました!!

「置き形」としても使えるようにミニノコギリでカットして、切り口をサンドペーパーで滑らかにして塗料を塗り、
背面と側面に可愛い布とトーションレースを木工用ボンドで貼りつけました。
高さ 43cm、横幅 35cm、奥行き 14cm
シェルフ リメイク後01

切り取った部分は、『これまた高さを変えようと壁からはずし、どうも面倒で数ヶ月放置されたままのシェルフ』の
両端にくっつけてみました。
高さ 16cm、横幅 38cm、奥行き 12cm
シェルフ リメイク後02

微妙に色や丸みが違って、ヘンテコリンなので、お気に入りの布とレースでフリークロスを縫いました。
シェルフ リメイク後03

合体させたら、面白いかも!! 奥のシェルフの下段が使えないけどね☆
シェルフ リメイク後04

合体させたサイズ 高さ 43cm、最大横幅 38cm、奥行き 26cm
レンタルボックス「たまて箱」さんのディスプレイ用に使えるかも~~~
たまて箱」さんのレンタルボックスの正確な内寸
幅 44.7cm 高さ 42.7cm 奥行き 43.4cm
シェルフの高さが3mm大きくて、ボックスに入んないじゃーーーんっ(大泣き)シェルフ リメイク後05

過去のリメイク
使わなくなった邪魔くさいベビーベッドを飾り棚にリメイクの巻き

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

     今日のおまけ画像~!(そんなコーナーあったっけ?!)

マナトが生まれる前だから、5年以上も前に ↑のフリークロスと同じ布で作ったベビーシューズ
ベビーシューズ リボン刺繍のリボン

今は、ナチュラルや北欧系が流行っているけど、ロマロマ系が復活する時代が来ないかな~!



fc2 手芸・ハンドクラフト ランキング 
素敵なブログへご訪問できます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
今日は、ハンドメイドショップ部門 何位かな?!目指せ!10位以内!!
応援ありがとうございます~


| 手芸 | COM(15) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する
















