12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-09 (Tue)
今夜は、はこだて国際民族芸術祭会場の元町公園に行ってきました。
目的は、「トラベリングバンド ひのき屋」の生演奏を聴くため!!

偶然、YOU TUBU で、ひのき屋の演奏を聴き、「うわ~! 南米っぽくて好き!!」と、
心をわし掴みにされ、いつか生演奏を聴いてみたいなぁ♪と、ずっと思っていたのでした!

早めに夕食を済ませてから、マイカーで元町公園へ。
車は運良く元町公園の有料駐車場に入れることができました♪ 
(パトカーが来て駐車違反の取締りをしていたので、ちゃんと駐車場に入れたほうが良さそうです!)


                          メインステージ

はこだて国際民俗芸術祭 ひのき屋-01

    ↑↓「 トラベリングバンド ひのき屋 」 やっぱり、最初と最後の曲が好きだなぁ♪

はこだて国際民俗芸術祭 ひのき屋-02

  今回は、元町公園における写真撮影、ビデオ撮影を自由にし、撮影したものは海外観光客数の
  復調に向けてオンラインで公開していただきたい!
という主催者様の意向もステキですネ♪
  ( 三脚を用いての撮影および公演中のアーティストに向けてのフラッシュ撮影はNGです )


  はこだて国際民俗芸術祭 03
          
                ↑ エレン・マクィルウェインさんも素敵でした!




もぐフェス-01

   ↑ 同時開催の「 もぐフェス 」 エスニック料理、本格インド料理、タイ料理、パエリア
     洋風たこやき、十勝豚丼、カクテル...美味しそうなものがいっぱいでした~! 
     
     洋服やアクセサリー、アロマ、民芸・工芸品、台湾式足もみ、ハンドトリートメントetc...
     た~くさんのお店が!!  詳しくは、スタッフブログへGo!


   もぐフェス-マナト
 
      子どもたちは夕飯を食べたのに、焼きそば・ウインナー・かき氷にご満悦~!



   はこだて国際民族芸術祭は、2011.8/10(水)まで開催中です!(8/10 21:30に終了予定) 

   最終日 20:10~ セカンドステージにて、ひのき屋の演奏が間近で楽しめます♪   

会場内の降雨量が、電気設備の安全を確保できる規定の数値を超え、感電や漏電による人的・物的被害の
危険性があるため、8/10(水)元町公園「フリーステージ」は中止(芸術祭は閉幕)となったようです


   残念ですが、来年も楽しみですね~!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

| 函館および道南情報 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

