12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-03 (Wed)
ダンナがめずらしく早く帰って来たので、PM6時頃から函館港まつり「ワッショイはこだて」
見に行って来ました。

露店で買った焼きそば 2パックを4人で食べ、まだまだお腹が満たされないので、いか清で夕食。  



                      ↓ さばかれたイカ しばらく踊ってました~!
いか清-01


いか清-いももち・いもチーズ
    ↑ いももち揚げ 美味しかった~

いか清-丼・お寿司
   ↑ 大好物の「うに」と「イクラ」♪ 新鮮でめっちゃ美味しかったです~~~(^.^)

写真の他にも、「シーザーサラダ」と「自家製 生干イカ」と「白玉入りチョコパフェ」をオーダー。
めずらしく夫婦でアルコールも飲んじゃったりして、満足♪ 満足♪



                        753.jpg natu7303.jpg


          お腹いっぱいになったところで、「ワッショイはこだて」見物!

函館港まつり 2011.8.3-01

             参加団体数も山車の数もスゴイんですね~~~!
          みなさん 笑顔!笑顔!のハイテンションで踊ってました! 楽しそう~!


函館港まつり 2011.8.3-04


                   函館港まつり 2011.8.3-サッカー仲間!
                  ↑ ダンナのサッカー仲間も踊ってました!



函館港まつり 2011.8.3-03


                              ↓ 函館名物 いか踊り~!函館港まつり 2011.8.3-いか踊り



函館港まつり 2011.8.3-いか踊り-02
             ↑ 若いっていいなぁ~! とってもステキですっ!

            
函館港まつり 2011.8.3-02
          ↑ 人!人!人! いったい何万人 集結したのでしょう~?! 



    函館港まつり 2011.8.3-帰路

       ↑ 最後の山車には「自由参加」と書かれていて、見物していた人々もイカ踊り!!
 
        我が家も電車の停留所までイカ踊り!! はぁ~!楽しかった♪(*^^)



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

| 函館および道南情報 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



