12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-04 (Sat)
7月の中旬に幼稚園の夏祭りがあり、PTAの夏祭り係りの打ち合わせが始まりました。
今年は、食べ物を売る担当になり、ぼちぼちメニューを決定しなければなりません!
しかも、ジャンケンで負けて食べ物系のリーダーになっちゃって、今年は責任重大ですっ!(*_*;

ちなみに昨年は、遊び系の担当でした。



手作りパンの家 こすもす」さんのお知り合いという幼稚園ママさんが
打ち合わせの時に、キャラクターパン(カスタードクリーム入り&チョコ入り)を試食させてくださいました。

しょっぱい系のパンも取り入れたいかも~♪と、今日お店に見に行って来ました。
やきそばパン カレーパン ウインナーパンetc...しょっぱい系のパンもありました♪
ちょうどお昼時! 色々なパンを買い、家に戻るのは遠くて、ダンナの会社でいただきました。


手作りパンの家 こすもす 2011.6.4

  ↑  100円~  この中で一番お高いのが、ダブルウインナー? 150円です。
    (手前の茶色とよもぎ色のパンは、もちもちパンでサービスしてくださいました♪)

 お味の方は、なんとなく懐かしい素朴な感じがしました。
 白っぽいパン(名前忘れました~☆)がお洒落なお味?で、一番好きでした♪
 
  
 
 夏祭りやバザーなどでも、ひっぱりだこのパン屋さんで、ご予算に応じてパンの大きさを変えつつ
 色々な具材で作ってくださるそうです。


     手作りパンの家 こすもす  アイス形パン-01
    
     このアイスの形のパン かわいいよね~! 
   中にはカスタードクリームと...底にはチョコチップが入っていました!

    手作りパンの家 こすもす  アイス形パン


                  ispoon.jpg


もう一つ、昨年から気になっていたものを買いに、大槻食材さんへ。 

みなさん ニチレイの「原宿ドック」って知ってます???
ワッフル生地に、カスタードクリームが挟んであるモノらしいのですが、(チーズ味とココアバナナ味もあり!)
ネットで調べてみたら、みなさん大絶賛!! そんなに美味しいモノなのか~~~?! 
凍ったままでも美味しい! 自然解凍しても美味しい! 
チーズ味は、レンジでチンしたら中のチーズがとろ~っと溶けて美味しい!
レンジでチンしてから、トースターで焼くと表面がカリッとして更に美味しい!!と書かれているけど...

ホンマでっか~?!

というわけで、3種類 買って来ましたよ!
まだ冷凍庫の中で食べてませんが、続きはまた後日...



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
函館情報満載のブログを見ることができます♪


| 函館および道南情報 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

