123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-05 (Thu)
5月3日に熱を出し、グッタリしていたマリカですが、病院でいただいた薬が効いたのか
翌日には7度ちょっとまで下がり、大好きな絵本「ミッケ!」を家族で楽しみました。

みっけ!

↑ この本、子どもも大人も夢中になりますっ! 他のシリーズも欲しいなぁ...


   boy1.jpg b-line1.jpgbura319.jpg    


                   5月5日、こどもの日! 快晴!

 マリカは、すっかり平熱に戻り、ちょっとだけ桜でも見に行こう!とドライブに出掛けることに。

五稜郭公園 2011.5.5

病みあがりなので、車の中から五稜郭公園の桜を眺め、美味しいものでも買って帰るつもりが
マリカが「お昼は外で食べたーい!」と言い出し、函館市桔梗町の回転ずし「 サムズ」でランチ♪



   ↓ すぐ近くの住宅展示場に、巨大なおサルさんが!!

バナナスライダー 2011.5.5

    マナト(5歳)が黙って帰るはずがありません!! 大興奮で滑りまくってました!

  バナナスライダー 2011.5.5. アップ

          家を建てる予定もないのに、遊ばせていただき、スミマセ~ン^^;

                         ispoon.jpg

    お手洗いをお借りした建物で「おやきを作ってみませんか~?」と声をかけていただき
    お菓子作りや工作系が大好きなマリカ(8歳)が お断りするはずがありませんっ!

    おやき作り 案内

  ↓ パンケーキを、くまさんの形に抜き、カスタードクリームを塗り塗り。

おやき作り 2011.5.5-01-02

  ↓ チューブに入ったカラーシュガー?でデコレーションして完成~!


  おやき作り 2011.5.5-完成

     ↓ おいしいっ! バクバクバク!    どこから食べよう~? もったいないなぁ...
    おやき作り 2011.5.5-食べてます


 ↓ 帰宅後、マナトは遊び足りずパパとサッカー!

さっかー 2011.5.5-01-02


 ゴールデン・ウィークもあっという間に終わり、ちょっと寂しい気がします。
 が、あっという間に お盆休みがやってくるんだろうなぁ...^^;



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
函館情報満載のブログを見ることができます♪


| 家族の話 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



