12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-05 (Sat)
今日は「第45回 大沼 雪と氷の祭典」の「氷のジャンボ滑り台」目あてに大沼国定公園広場へ行ってきました。
幼稚園からいただいてきたチラシを見た子どもたち。
二人とも「絶対 行きたい!」と、昨夜から ワクワク!ソワソワ!


   お昼は、桔梗町の「回転寿司 サムズ」で、安くて美味しいお寿司をいただき、

   回転寿司 サムズ 外観

 デザートは、バナナパフェと、キャラメルパフェ♪ ( 両方とも170円 )
回転寿司 サムズ パフェ

 

 いざ! 祭典会場へ! 
 キャラクターの雪像が並び、テント内では美味しそうなものがたくさん売られていました。
大沼 雪と氷の祭典 味覚市
 
 大きな「かまくら」とミニ滑り台♪
大沼 雪と氷の祭典 かまくらミニ滑り台

  中くらいの滑り台で、すでに興奮ぎみのマナト ( 5歳!)
 大沼 雪と氷の祭典 中型 滑り台

        
        全長 約20mのジャンボ滑り台が見えた途端に、二人ともダッシュ!
       大沼 雪と氷の祭典  滑り台全景

      けっこうなスピードが出て、面白そうです!
    大沼 雪と氷の祭典 滑り台 マリカアップ


 大沼 雪と氷の祭典 滑り台 マナトアップ

  ジャンボ滑り台の左側には、タイヤチューブスライダーのコースもありました!
大沼 雪と氷の祭典 タイヤチューブ01

 一人ずつ乗ったり、二人乗りしたり、こちらもけっこうな迫力で めちゃめちゃ楽しそう!!
大沼 雪と氷の祭典 タイヤチューブ02

 ハイ! ゴーーール!! 係り員のお兄さん ありがとう~ マナトは大興奮ですっ!
大沼 雪と氷の祭典 タイヤチューブ03

 
 キャラクターの雪像が多い中、こんなユニークな作品が! こういうの好き~!アハハハハ!
 大沼中学 造形部のみなさん ナイスでーーーす!
大沼 雪と氷の祭典 和式!

 更に、こちらの作品もウケました! 大沼中学 「裏」造形部のみなさん GOOD~!
 もっとリアリティーを出すために、近くに落ちていた「茶色い松ぼっくり」を入れておきましたヨ~!
大沼 雪と氷の祭典 洋式!

            小さな子たち みんな座って記念撮影をしてました!
          大沼 雪と氷の祭典 洋式トイレとマナト

          大きな雪山が何個もあり、子どもたちがわらわらと登ったり滑り下りたり!
          マリカもマナトも、夢中で登っていました!
          大沼 雪と氷の祭典 雪山


祭典会場で2時間ほど遊び、小腹がすいたので近くのお土産屋さんで、肉まん・揚げいも・フライドポテトを食べ
帰路につきました。

今年の祭典は明日で終わってしまいますが、「氷のジャンボ滑り台」は、2月末まで壊さない予定なので、
これからも楽しく遊べるそうですヨ。

2011.2/6(日)は、10時~15時まで大沼婦人会館でフリーマーケットも開催されるそうです。

祭典スタッフのみなさま 滑り台建設など大変なご苦労だったことと思います。
とても楽しい想い出を、ありがとうございました♪




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
函館情報満載のブログを見ることができます♪



| 函館および道南情報 | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する







