12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-18 (Tue)
数日前から「コホコホッ」と咳をしていたマナト(5歳)。
熱・鼻水も出なくて、食欲も旺盛! ただ咳だけ!!
元気に過ごしていたので薬を飲ませつつ様子を見ていたけれど、
だんだん咳がひどくなってきたので、「もしかしたらマイコプラズマ肺炎かも?!」と心配になり
小児科へ連れて行きました。
(数年前、家族全員マイコプラズマ肺炎にかかり、夜中・朝方のひどく苦しい咳が治らず
 閉口した経験あり!)


胸の音も正常で、結果は、「軽い風邪」との診断でした。

今、『咳の風邪』が流行っているらしいです。

(インフルエンザとマイコプラズマ肺炎の子どもも、ちらほらと来院するみたいです。)

今週から、学校・幼稚園が始まりますね~。
みんな元気に登校・登園できますように♪



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
函館情報満載のブログを見ることができます♪



| 函館および道南情報 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



