12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-18 (Thu)
洋服やバッグ作りがお上手な方から、「ずっと前に、編み物に挑戦しようと糸を用意したけれど
にっちもさっちもいかず諦めた~!よかったら使って~!」と、小さな包みをくださいました。

きっと、100均とかのリーズナブルな糸かと思い遠慮なくいただいて、家に帰ってから包みを開けると
ネットでよく見かける、かなり高価なレース糸が3玉も!(゚∇゚ ;)

あらら。これはお礼をしなければ!
ささやかだけど、お洋服やバッグにつけたら可愛いようなモチーフを編んでみました。


レース編み モチーフ 2010.11.18

mayちゃん ↑ 花びらみたいなところの先端どうやったら尖るんだろう?って言ってたよね?
長編みと長編みの間に、鎖編みを3目~4目入れたら、なんとなく尖るよ~!



参考本   上・下段 ・・・ ・ モチーフとエジング   
            中段の2個・・・ かんたん かわいい かぎ針編みこもの

来週からは、リクエストいただいていたものを制作開始予定です♪
お待たせしてごめんね~^^;



| 編みもの | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する





