12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-24 (Fri)
ダンナの退社後(17:30)に、ニセコへ向けてGO! (翌朝は、真狩で会社のレク。)
今夜の宿は、ニセコひらふにあるホテルニセコスコット
(1泊朝食付き 大人3,900円 小学生は大人料金の70% 幼児(食事・布団不要)は0円)
渡り廊下?みたいにつながっている天然温泉「ぽぽろの湯」も評判とのことデス。

お安いので、狭いお部屋なんだろうなぁ...と思っていたら、広いお部屋にチェンジしてくださったそうで
施設見取り図を見てみたら、ツインルーム2室分30畳くらいあるんじゃ?ってくらい広くて綺麗なお部屋でした!!
ラッキー!! ニセコスコットさん ありがとうございます~!


 ニセコスコット部屋の中 2010.9.24

               広~いお部屋に、子どもたちも満面の笑み♪
            ニセコスコット 部屋 2010.9.24


  朝食は、ご飯にかけていただくものばかりで、イマイチ☆ マリカは、ほとんど残しちゃったし、
  マナトも納豆ご飯しか食べませんでした~☆
 ニセコスコット 朝食 2010.9.25

  本当はここだけの話、食事がすっごく美味しいグリーンリーフホテルニセコビレッジに泊まりたかったんだけど
  只今改装中で泊まれなかったのでございます~☆


       
        ↓ ホテルニセコスコットと「ぽぽろの湯」外観
     ニセコスコット ポポロ温泉 外観

      
       ニセコスコット 玄関前  かぼちゃがいっぱい置いてあってカワイイ!
     
    ニセコスコット 玄関前 2010.9.25


       真狩?で会社の方たち(札幌組・室蘭組・函館組)と芋掘り&ジンギスカン
       上司の息子さんが、この前会った時はポチャッとした小学5年生だったのに、
       もう大学生のイケメンになっていたりビックリ!(新入社員かと勘違いしちゃった!)
       どうりで、私たちも老けちゃうわけだよね~~~^^;  

     ニセコ ジンギスカンハウス 2010.9.25

       次のお楽しみのために、私は腹5分目くらいしかいただきませんでしたの。オホホ。  
    
     ニセコ ジンギスカン 2010.9.25


  せっかくココまで来たのだから、壮瞥の「ほのぼの村」でケーキ&コーヒーを味わいたいっ!
 壮瞥 ほのぼの村 2010.9.25
 壮瞥ほのぼの村-02 2010.9.25

  ...と思ったら、臨時休業でした~☆ ツイてない~~~(涙)

 壮瞥ほのぼの村-03 2010.9.25


            それじゃあ、気を取り直して前から行ってみたかった
            伊達の雑貨屋さん「マイム」へ...
          伊達マイム 2010.9.25
            「只今、外出中です。すぐ戻ります」という張り紙が...
             ちょっと待ったけど、戻って来なかったぁぁぁ(大泣き!)


  
  こうなったら、意地でもケーキ&TEAを胃に押し込みたくなって、お次はびっくりドンキー系列の「牧家」へ。
 伊達 牧家 2010.9-.25

  「牧家」は、私を裏切らなかった~! 何年振りかで来てみると手作り雑貨コーナーが! 癒された~♪
 伊達 牧家ミニョンヌ+コーナー 2010.9.25

   広くて高い天井! 暖色系のあたたかな照明。 こういう空間が好き♪
 伊達 牧家の店内 2010.9-.25

   ダンナはコーヒー。 私はマロンミルクレープ&ミルクティー。やっと満足したどー♪(*^_^*)  
 伊達 牧家 ミルクティー&マロンミルクレープ 

     ↓ マリカはチョコレートパフェ。 
   伊達 牧家 チョコレートパフェ
     
  マナトは、グラスに入ったソフトクリーム(写真を撮る間もなく完食)

 
  
  室蘭の実家で1泊して、お墓参りをして函館へ。
  以上、ツイているような、ツイていないような小旅行でした。チャンチャン!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
函館情報満載のブログを見ることができます♪


| 函館および道南情報 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

