12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-20 (Mon)
やっと秋の空気になりましたね~。
3連休、家族でちょこちょこと出掛けておりましたが、今日は久しぶりに西部地区へGo!

ずっと気になっていた弁天町のROMANTiCO ROMANTiCA (ロマンティコ ロマンティカ)でランチ♪
ロマロマ 外観

 色んなところにレトロなカメラや雑貨が並べてあります。 おっしゃれ~!
ロマロマ 内装

 お店の方から「大人でもおなかいっぱいのボリュームなので、お子さまは2人で一つでいいと思いますよ~!」
 とのことで、4人で3つオーダーしました。
 温泉たまごのカルボナーラ(フランスパンつき)、デミハンバーグ、デミオムライスをそれぞれ
 サラダとドリンク付きのランチセット(1,050円)にしてオーダー♪
ロマロマ デミハンバーグ・カルボナーラ
ロマロマ デミオムライス

 本当に、すごいボリュームでどれも美味しくて満足~!
 カルボナーラの塩加減をミスっちゃったのか、かなりしょっぱかったけど、まぁ許容範囲内でマル。
 

 
 2階は、ハニスト弁天町リーヴズ。 二店とも素敵な雰囲気でした~♪ 
ロマロマ2f-ハニスト
 ロマロマ2f-弁天町リーヴス

 
        元町で車を駐車場に停めて、あちこち散策しました。
        カフェ・スプラウトもお洒落で美味しいんだよなぁ♪
     
      スプラウト 2010.9.20


       カフェ・スプラウトの並びに、Artists(アーティスツ)という函館近郊在住作家さんたちの
       作品や手作り雑貨を集めたお店を発見! 
      Artists-01

  子どもたちは「糸巻き機」に興味津々! 芸術家オーラを放つ魅惑の店員さんが「やってみる~?!」と
  羊毛を糸に紡ぐところを見せてくださいました!!
 Artists-02

 髪の毛を縛って、ヤル気マンマンのマリカ! 足踏みミシンを踏むみたいに、片足で車輪みたいのを回します。
Artists-03-04連結

 
   元町公園にて。
 元町01

  旧函館区 公会堂。入館料無料だったので、館内もじっくり見てきました。
  昔は華やかな舞踏会が開かれたり、色々なドラマがあったんだろうなぁ...
元町 公会堂2010.9.20

 そして、ソフトクリームや串団子を食べながら、車に戻り帰路につきました。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
函館情報満載のブログを見ることができます♪


| 函館および道南情報 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



