12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-02-23 (Sun)
土~日の2日がかりで、雪で秘密基地(?!)を作ってみました。 
中心部は屋根のない「かまくら」みたいな形で、円形イス+壁面には窓や棚をつけてみました。

マナトとマナトの友達と見知らぬ女の子と私の4人で作りました!!
近所のおじさまも、壊れかかった部分を直してくださったり、小窓を開けてくださったり、
色々とお世話になりました。

ちょくちょく自宅の窓から見てみたら、幼児ちゃん&ママさんたち・園児さんたちも喜んで
遊んでくれている様子が見えて、嬉しかったわ


   
  ↓ 肉まん・ピサ゜まん&ドリンクで休憩中~!

雪で秘密基地 2014.2.23


  ↓ かなり溶けてグダグダになってしまったけれど、全体像は、こんな感じ。
    上から見ると渦巻状になっていて、ぐるっと一周したら中心部に辿り着きます!

秘密基地の全体像 2014.2.25


  ↓ 外側からは見えないけれど、中心部では小学生6人でグミを食べてま~す!!


秘密基地の内部 2014.2.25


私が小学生だった頃(室蘭市)は、夏でも冬でも空き地や自宅の庭に友達と「秘密基地」を
よく作ったものです。
順子ちゃん・葉子ちゃん姉妹、一郎君・こうじ君兄弟 お元気かな~~~?!

自宅の裏庭に友達とかまくらを作って、かまくらの中で甘酒を飲んだっけなぁ~!
めっちゃ楽しかったなぁ...
 


| 日々のこと | COM(2) |
2014-02-18 (Tue)
今日は、私の4●回目の誕生日。

ダンナがろまん亭のケーキを買って来てくれました~♪

どのケーキも当たりハズレなく、おいしゅうございました。



ろまん亭のケーキ 2014.2.18


| 料理・パン・スイーツ | COM(8) |
2014-02-14 (Fri)
  女の子お二人から、手作りスイーツをいただきました。

  クッキーやマシュマロにチョコ等で可愛らしくデコレーションされています。

  もちろん、本命なはずもなく義理チョコでしょうけれど、うれしいよね。


 バレンタインチョコクッキー&マシュマロ-01 2014.2.14


 バレンタインチョコクッキー&マシュマロ-02 2014.2.14

  「おいしい!おいしい!」と、5分ほどで食べ尽くしていました!
   もっと、味わって食べなさいよぉぉぉぉぉ!!



ダンナは、社内の女性から高級そうな生チョコとベルギーチョコSetをいただいてきました。
写真を撮るのも忘れ、家族で「うま~~~~っ!!」と、味わっていただきました。

ありがとうございました~~~



| 料理・パン・スイーツ | COM(0) |
