12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-10-31 (Thu)
今日は、なんと!半年ぶりに美容室に行って、髪の毛を10cm程カットして来ました!
こちらの美容室 カットが、お安いの!!(シャンプーなしで、カット料金 2,000円!)

お天気もよかったので、美容室の帰りにぶらぶらお散歩。

↓ 前から気になっていた、アンティークボタンとレースと紙雑貨のお店 レ・スリーズさんに寄ってみました。

レ・スリーズさん

レジン&アクセサリー作りに使うヴィンテージビーズや素敵なパーツ類がたくさんありました✿
アンティークレースや紙雑貨も素敵だったけど、ちょこっとだけ現代もののレースを買って来ました。



↓ またまた ぶーらぶらしていると、レトロ雑貨のお店?を発見!
   (札幌市中央区南3西24)

なかよし紹介 中央区南3西24

残念ながら、木曜定休でクローズ☆

どんなお店なのか気になります...



| 札幌情報 | COM(0) |
2013-10-24 (Thu)
リネンや手編みモチーフ等で、久しぶりにコサージュを作ってみました。

シンプルな布バッグにつけたり、
    ↓ 左のレトロっぽいコサージュは毛糸の帽子につけたら可愛いかな~✿
 

コサージュ3種 2013.10.23


   ミニコサージュ 2013.10.24


リネンポーチ手編みコサージュシュシュetc...


       来週、函館の雑貨Shop Aliceさんにお送りする予定です~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 編みもの | COM(0) |
2013-10-22 (Tue)
うっわぁぁぁ!! 
すっごくロマンティックなお店のサイトを見つけてしまいました!!

薔薇・繊細なレース・テディベア・ガラスシェード...どれも溜め息が出そうなほど素敵

なんとなく無機質な内装から、こだわりのお店にリフォームしていく過程もお見事です!!

神奈川県に実店舗があるみたいです。
行ってみたいけど遠いよぉ☆

素敵なブログ写真を見ながら癒されたい方は、こちらからどうぞ



| ごあいさつ・おしらせ | COM(0) |
2013-10-20 (Sun)
今度は、ドット柄のミニポケットを縫い付けてみました。

縦 11cm・横 13.5㎝・マチ 3.5㎝


秋色ポーチ 2013.10.18


ポーチの型紙は、こちらです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 手芸 | COM(0) |
2013-10-17 (Thu)
マリカ(小5)が、「100色くらいの色鉛筆セットが欲しい! 学校の係り活動で
どうしても使いたい!」と言うので、とりあえず大丸藤井セントラルに行ってみました。

100色セットは売っていないし無理だけど、36色セットを購入。

ついでに、お洒落っぽいスタンプも買っちゃいました✿
どんなものに使おうかな~?! うまく活かせるといいんだけどね。

チェリッシュスタンプ 大 『オールドレター』 840円


スタンプ-英字&時計  


| 札幌情報 | COM(0) |
2013-10-14 (Mon)
3連休最終日、朝から快晴!!

子どもたちが、「またモエレ沼公園で自転車に乗りたい!!」と懇願してきて
行って来ました。

11時頃にレンタサイクル受付に行ったら、大人用の自転車が全てレンタルされていたけど
ちょっと待っていたら返却されて、借りることができました♪


モエレ沼公園サイクリング-01 2013.10.14


↓ 3人とも飛ばすので、日頃 運動不足の私はついて行くのが大変でした~☆

モエレ沼公園サイクリング-02 2013.10.14


↓ 広大な原っぱで、休憩。 野球やサッカーを楽しむ家族連れでいっぱい!! 
  フライドポテト、揚げいも?(中にさつま芋とチーズが入っている)、
  ソフトクリーム(300円)も美味しい!!

モエレ沼公園サイクリング-03 2013.10.14


↓ 標高62mのモエレ山に、急な方の階段(多分、242段)から上りました!
  私だけ太ももが悲鳴を上げ、半分のぼったところで引き返そうかと思ったけど、根性で上りました!!

モエレ沼公園サイクリング-04 2013.10.14


↓ おおっ!マリオ?!

モエレ沼公園サイクリング-05 2013.10.14


遊具広場(サクラの森)でちょこっと遊び、ひたすら自転車に乗り続け、13時に自転車返却。
マナトがまさかの「この後、さとらんどで自転車に乗ろうよ~!」発言に、即却下!!

モエレ山に上ったおかげで、ふくらはぎが猛烈に筋肉痛ですっ☆



| 札幌情報 | COM(0) |
2013-10-12 (Sat)
2年前、函館から札幌に引っ越してくるときに、自転車を廃棄してきて、
こっちでまだ子どもたちの自転車を買っていません。

「そろそろ自転車 買おうか~。」と思っていると、学校の懇談会などで
「何組の誰々君が自転車に乗っていたら、走行中の車にぶつかったので
注意してください!」とか、度々怖ろしい話を聞いてしまうと、
自転車を買い与えるのも気が引けてしまう...

時々、マリカが「自転車に乗りたい!」と言うので、モエレ沼公園レンタサイクル
利用してみました!

自宅の方は晴れていて蒸し暑かったのに、北の方は時々雨がパラパラと。
でも、綺麗な景色の中でのサイクリングは、めちゃめちゃ気持ち良かったです~~~


モエレ沼公園-サイクリング 2013.10.12


雪が降っちゃう前に、もう一回くらい行きたいなぁ....



| 札幌情報 | COM(0) |
2013-10-09 (Wed)
サッカーの懇親会で、ダンナがビンゴで当てた一等賞のタラバ蟹が届きました!!

網走地区サッカー協会様 ありがとうございます~!


タラバガニ 2013.10.9


8人制シニアサッカー大会の成績の方は、何チーム出場したのかわかりませんが、
惜しくも準優勝だったらしいです。(オッサンDJの一員として出場)



| シニアサッカー | COM(0) |
2013-10-06 (Sun)
毛糸でふわっふわのシュシュを編みました。

ナチュラルガーリーな感じにしてみました✿



毛糸でシュシュ 2013.10.4


この土・日に、ダンナが8人制サッカー大会に出場するため、網走に出掛けていて
昨夜、懇親会があったらしく「ビンゴ大会で一等のタラバ蟹が当たった!!」とメールがきました。

後日、タラバ蟹が宅配されるらしく楽しみです♪



| 編みもの | COM(2) |
