123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-06-29 (Sat)
セリアで買った小箱(ピュリティーチョコBOX ペアー)に、レースペーパーや花柄の紙などを
貼り付けて簡単アレンジしてみました。

カチッとフタが閉まるように、小さなマグネットシールを貼り、更にその上からお洒落な
マスキングテープでカバーしました。


  ↓(左下)アレンジ前の箱                 ↓(右下)アレンジ後


セリアの小箱をアレンジ 2013.6.29


| 紙あそび (デコラージュ) | COM(0) |
2013-06-26 (Wed)
さっき、若い女性から勧誘電話がきました。

「この地域担当のインターネットに関しての確認です。」と言うだけで、
会社名をはっきり名乗らなかったので、何だか怪しいなぁ...と
警戒しつつ応対していましたが、けっこうしつこく勧誘してくるので、
「どちらの会社ですか?」とはっきり訊いてみた。

ネクシーズです。」と答えたので、
「インターネットで貴社の評判を調べてから検討させていただきます。」と返答したら
「わかりました。失礼しました。」とあっさり電話を切ってくれました!!

早速、ググってみたら、あらあら!何だか怪しい会社だこと!

みなさんも、ご注意くださいませ~!



| 日々のこと | COM(0) |
2013-06-26 (Wed)
    昨日はリビングの模様替えをして気分転換✿

    今日は、マリカに「お願い♪ 作って~!」とおねだりされていた
    直径2.8cmのミニマカロン(生クリーム&いちご付き)をやっと作りました。

   

   マカロン 2個 2013.6.26


       キーホルダー(巻き薔薇バージョン)も一個だけ完成~。

キーホルダー 2013.6.26


ランキングに参加しています♪
✿クリックで応援よろしくデス✿


にほんブログ村


| 編みもの | COM(0) |
2013-06-24 (Mon)
毎度、お馴染みのキーホルダーです。

左側のキーホルダーに付けた「5021のプレート」が、かっこよくってお気に入りです!



キーホルダー 2013.6.24


ランキングに参加しています♪
✿クリックで応援よろしくデス✿


にほんブログ村

| 編みもの | COM(0) |
2013-06-19 (Wed)
マナト 8歳のバースデー♪

ショコラティエ・マサールのケーキを買って来ました。


ショコラティエ・マサールのケーキ 2013.6.19


イチゴのシフォン?(左上)以外は、全部 美味しかったです~~~

今年も健康で平穏に誕生日を迎えられたことに、感謝です。



| 札幌情報 | COM(0) |
2013-06-18 (Tue)
今週と、再来週 めっちゃ忙しいんです~~~☆

色々な予定が重なって、外出ばかり...

おうちLOVEなので、家で何かを作ったり、ソファーに横になって
録画したドラマを観るのが この上ない楽しみなのに~。

でも、がんばるぞぉ~! 

何かいいことあるかも知れないし!!



| 日々のこと | COM(2) |
2013-06-17 (Mon)
お友だちに『可愛い生地』をいっぱい欲しいから教えて~♪と聞かれたので、
早速ブログ記事にしちゃいます!!



有輪商店(YUWA)の生地  コットンプラザで半額バーゲン中~! 

LECIEN(ルシアン)の生地

 特に、ハローベイビーとメリーボンボンの生地が好き✿ 今はもう売っていないかな...

宮崎順子さん(有名なキルト作家さん)の生地
こうの早苗さん(     〃      )の生地
小関鈴子さん (     〃      )の生地

園部美知子さん(有名なヴィクトリアンキルト作家さん)の生地


リバティ(お高くて手が出ないけど好き...)


| 手芸 | COM(0) |
2013-06-16 (Sun)
          今年も行って来ました! 札幌 中島公園の大きなお祭り!!

        約4時間、飲んで食べて遊びまくり、お祭りを満喫しました!! 
 
      今年もお義母さんにたくさんご馳走になってしまった...ありがたや~



      お祭り 2013.6.15-型抜き


   お祭り 2013.6.15-サッカーゲーム


  ↓ 偶然、中島公園内の体育館でダンナがフットサルの練習試合をしていたので、
    ちょこっと寄ってみました。

フットサル練習試合? 2013.6.15

  若い北大生チームを相手に、バテバテになりながらも頑張っていました~~~



| 札幌情報 | COM(0) |
2013-06-13 (Thu)
昨日、学校の工芸クラブで「マカロンストラップ」を完成させて、ご満悦で帰宅したマリカ。

同じクラスの女子や、工芸クラブの子たちに「ストラップ 可愛い~!可愛い~!」と好評で、
親友2人からも、「欲しい!欲しい~!」とお願いされたらしく、作ってプレゼントしようかな~♪と
ニコニコ顔。

これを機に、『手芸の楽しさ』を知ってしまったようデス...



  マカロンストラップ 


私も手芸にハマったのが、マリカと同じ小5の頃。

親友のお姉さんが作っていた「大高輝美さんのマスコット人形」の可愛らしさに魅了されたのが
手芸の道に走ってしまったキッカケでした。

小5~6年は、フエルトのマスコット作りにハマり、
中学の頃は可愛いドレスを着せたジャージー素材のお人形作りにハマったのでした。



| 手芸 | COM(4) |
2013-06-11 (Tue)
もう10年以上前に買った大好きな本。
『わたしのアンティーク物語 復刻版 かわいいヴィクトリアン刺しゅう』/笹尾多恵さん

スミレの刺しゅうをしてみたいなぁ...と、この本を引っ張り出してみたら...
刺しゅう作品と一緒に添えてある小物類(アンティークカード・古書etc...)も素敵でウットリ♪



本-かわいいヴィクトリアン刺しゅう-01


本-かわいいヴィクトリアン刺しゅう-02


本-かわいいヴィクトリアン刺しゅう-03


| 手芸 | COM(0) |
2013-06-10 (Mon)
今週、マリカ(小5)が工芸クラブで作る予定のマカロンストラップ。(ファスナーなし☆)

昨日、マリカがもう一度 練習したいと言うので、教えながら作りました。


        ↓ 完成作品                ↓ 主な材料

マカロンストラップ 2013.6.9


マリカが、パパに「これ、何に見える~?!」って聞いたら、「ハンバーガー!!」って即答された...

ははは。ハンバーガーに見えなくもないけどね☆



| 手芸 | COM(0) |
2013-06-07 (Fri)
同じようなものばかり作っていますが...またまたキーホルダーです。

ミニバッグが、ペチャンコにつぶれないように、夏っぽいレーシーな中袋も作りました。

  

 キーホルダー 2013.6.7


ランキングに参加しています♪
✿クリックで応援よろしくデス✿


にほんブログ村

| 編みもの | COM(4) |
2013-06-04 (Tue)
今夜、スピリチュアルなテレビ番組が二つ入ります♪


19:00~ カスペ!・木村藤子のキセキ相談!美女たちのターニングポイントSP2

23:58~ おしかけスピリチュアル・・・スピリチュアル女子大生CHIEちゃんが驚きの...!!


スピリチュアルなこと、不思議なことにすっごく興味があるので今から楽しみです!!



| 心に響くテレビ番組・動画 | COM(2) |
2013-06-04 (Tue)
なんとなく懐かしいカントリー調の生地でパッチワークをしています。

ちくちくちくちく全部手縫いで 使いたい部分の生地を縫いつないでいき、トーションレースも手縫いで
つけています。


パッチワーク途中~。 2013.6.4

もっと手を加えて...可愛く完成できるかな~?!



| パッチワーク | COM(0) |
2013-06-04 (Tue)
   ネイビーと白のレース糸で、ミニチュアバッグを編んでみました。

   アンティークシルバー系の金具を注文して、キーホルダーを作る予定です。


  ミニチュア携帯ケース 2013.6.3


↓ マリカ(小5)の裁縫セットです。
  今どきの小学生の裁縫セットはお洒落だよね~!! これ、学校斡旋のだよ!!


 マリカのソーイングセット

  私の時代なんか、男女いっしょのデザインで、確か和風の「毬」?かなんかの絵がフタに
  書いてあったような...?

  右側についている茶ドット生地のマカロン型ストラップ(ファスナー無し)は、昨日マリカに
  教えながら作りました。
  学校のクラブ活動(工芸部だったかな?)で、1時間で作れるようなストラップを各々考えてきて
  来週のクラブの時間に作るらしい...

  はたして、一人で作れるかな~!?



ランキングに参加しています♪
✿クリックで応援よろしくデス✿


にほんブログ村

| 編みもの | COM(0) |
2013-06-03 (Mon)
ここ一ヶ月くらいの間に、買ったものイロイロ...

イオン札幌発寒店の手芸屋さんで、端革・レース糸・アンティークミシンのスタンプを購入♪

アメージングさん(札幌市中央区南1条西21丁目1-10)で、生地とレースを購入✿

ネットショップで、ハサミ・金具パーツ類購入。

東苗穂のZakka&Caféで、小瓶購入。
  しかし、帰宅後 明るいところでよく見てみたら、9個中 3個ガラスの口部分が欠けていてショック~
  薄暗い店内で、欠けているのが見えなかったよ~☆ これからは、ちゃんとよく見なきゃダメですね~



最近買ったもの~! 2013.6.3


昨日も、「イオン発寒店」と「マリエッタ発寒店」をブラブラ。
ナチュラルなマリンテイストの洋服や雑貨に目がいき、気になってます~

ナチュラルマリンな雑貨 作ってみようかな~~~



ランキングに参加しています♪
✿クリックで応援よろしくデス✿


にほんブログ村

| 雑貨 | COM(0) |
