12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-05-30 (Thu)
委託で大変お世話になっている函館のAliceさんから嬉しいお話しをいただき、
今春、新しく建設されたばかりの津軽海峡フェリー大間ターミナル 2階の雑貨コーナーで
私の手作り品も販売していただいています✿

一針一針 時間をかけて作った愛着のある作品なので、
どんな雰囲気のところで、どんな風にディスプレイしていただいているのか?
お客さまに手にとって見ていただけることなんてあるのかな~?と、すごーく気になっていたのですが、
観光情報サイト『大間わいどアップ』さんでご紹介くださっているのを拝見して
なんとなく雰囲気がわかり、安心しました~~~

『大間わいどアップ』さん ありがとうございました

◆『大間わいどアップ』新大間ターミナルの新!売店と新!食堂ご紹介!!記事は、こちらです。


大間観光のお客さまや、地元大間の雑貨がお好きな方々に、是非ご覧いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています♪
✿クリックで応援よろしくデス✿


にほんブログ村

| ごあいさつ・おしらせ | COM(4) |
2013-05-29 (Wed)
プレゼント用に、mini ボタンシートを印刷してカットしました。

ボタンやモチーフを縫い付けたり、レースを巻いたり...どんどん使ってくださると嬉しいな✿



ミニボタンシート 2013.5.29



| 紙あそび (デコラージュ) | COM(0) |
2013-05-25 (Sat)
ミシン故障中につき、編みものばかりしているけれど、布小物を作るのも好きだったのです~✿

旧ブログから、思い出の写真を引っぱってきました♪



 リメイクボトルーピンク


 リメイクボトル ブルー系


バザー出品


 クロスステッチフレームデジカメポーチ


キルトフレームベビーシューズミニバッグ


パッチワークポーチリボン刺繍ミニクッション


| 手芸 | COM(2) |
2013-05-23 (Thu)
もうすぐ子どもたちの運動会!

函館に住んでいた時も、札幌に越して来てからも、小学校の運動会は
ほぼ毎年 霧雨や強風の中、ガタガタ震えるほど寒くて、あまりいい想い出が無いのよね☆

今年は、あったかくなればいいなぁ

お弁当 何作ろうかな~~~!? 
「運動会のお弁当」画像検索を見ながら、メニューを考えよう~っと♪



| 日々のこと | COM(2) |
2013-05-21 (Tue)
いちごのショートケーキを3つ編みました。

いちごのケーキは、ちょっとずつデザインが違っています✿


   ↓ 真上から見た感じ。

ミニチュアスイーツ 2013.5.21-01

   真っ赤なイチゴも、はっきりくっきりして可愛いかも~。


ミニチュアスイーツ 2013.5.21-02


ランキングに参加しています♪
✿クリックで応援よろしくデス✿


にほんブログ村

| 編みもの | COM(0) |
2013-05-18 (Sat)
いちごのドーム型ケーキとカップ&ソーサーを編みました。


いちごケーキカップソーサー 2013.5.18

     
                ↓ 箱に入れたら、こんな感じです~✿
      

        いちごケーキ(箱入り) 2013.5.18



ランキングに参加しています♪
✿クリックで応援よろしくデス✿


にほんブログ村

| 編みもの | COM(2) |
2013-05-16 (Thu)
最近、作りためてきたソーイングセットたち。

ホコリがかかるのがイヤなので、透明な袋などでラッピングしたいんだけど、厚みがあるので難しい~☆
今までは、比較的 平らなものばかり作ってきたので、悩んだことなかったのよね。

舟形ギフトバッグを使おうか、窓付き角底バッグか...? うーーーん。悩む...


ソーイングセットetc... 2013.5.15


  悩んだ割には、普通っぽいラッピングですが、厚紙とレースペーパーとスタンプを使って
  こんな風にラッピングしました。✿

  ↓ マッチ箱型BOXの作り方は、こちらです。 ↓ miniケーキ箱の作り方はこちらです。

ラッピング やり直し☆ 2013.5.28


ミニチュアシューズ&ミニボックス 


ハサミとシザーキーパーとモチーフ・ボタン・レースセット


            スミレのラベル


          ✿ お気に入りスタンプで、プライスタグ作り&ラッピング ✿            
   
               ↓ スタンプは、こちらから購入しました~♪

   お気に入りスタンプ


... ↓ 最近は小さなものしか作らないので、小さなプライスタグを作って愛用中です♪

...プライスタグ 2013年

 
↓ 東京アンティークさんの「少女とミシン」のスタンプもお気に入りで、よく使っています~✿              

リネンの手刺繍コースター 2010.9.22


       ↓ レースペーパーに英字スタンプ+コラージュ 大好き~~~ 

シュガークラフトみたいなシュシュ 2013.4.24



ランキングに参加しています♪
✿クリックで応援よろしくデス✿


にほんブログ村

| 編みもの | COM(0) |
2013-05-15 (Wed)
           スミレのラベル

      スミレ色のレース糸で、シザーカバーを編みました。

      シザーキーパーの周りのフリフリも、細かくブランケットステッチをしてから、
      スミレ色のレース糸で編み込みました。
   
      シザーキーパーがバランス的に大きく見えますが、これでも直径3cmしかないの。
      直径2.5cmのシザーキーパーにも挑戦してみようかな...?


   
シザーカバーシザーキーパー 2013.6.12


ランキングに参加しています♪
✿クリックで応援よろしくデス✿


にほんブログ村

| 編みもの | COM(0) |
2013-05-15 (Wed)
シザーキーパーを作ろうと、リネンにクロスステッチしました。

細めのリボンを買ってこなきゃ~。

家にタッセルがあったけど...つけないかも。



シザーキーパー制作中 2013.6.11



| クロスステッチ | COM(4) |
2013-05-14 (Tue)
パッチワーク(2枚以上の違う柄の生地を縫い繋げる手芸)した生地をピンクッションにしてみたら、
可愛いかも✿



ピンクッション 2個 2013.5.14.


ランキングに参加しています♪
✿クリックで応援よろしくデス✿


にほんブログ村

| 編みもの | COM(0) |
2013-05-13 (Mon)
小さなピンクッションを作りました。
小さくて丸っこいものって、何ともいえず可愛いですよね~

奥の若干大きい方が直径 5cm。小さい方が直径 4cm。



ピンクッション4個 2013.5.10


ソーイングセット No.2 2013.5.10


ランキングに参加しています♪
✿クリックで応援よろしくデス✿


にほんブログ村

| 編みもの | COM(3) |
2013-05-13 (Mon)
図書館に一ヶ月前に予約した「花づくしのレースこもの―LACE CAFE (アサヒオリジナル 394)」という
レース編みの本なのですが、なかなかの人気本なのか?まだ順番待ち中です。

たいていの本は、2日~一週間もすれば「ご予約の本をご用意できました」というお知らせメールが届いて
最寄りの図書館へ取りに行けるのです。

この本、表紙からして繊細さが伝わってきて、早く中をくまなく見てみたいよぉ~~~
気になる~~~!!

あ。どーでもいい話にお付き合いさせてしまって スミマセンでした☆



| 編みもの | COM(0) |
2013-05-11 (Sat)
今日で、11歳になったマリカ。

お昼は、ワッフルやパンケーキが大好物なマリカのために『Cafe Blue』へ。
ところが、専用駐車場は既に満車状態で、斜め向かいの雑貨屋ブルーチューリップの方にも車がいっぱい!! 
これは、かなり待たないと席にも座れないかもね~☆と断念。

裏参道のBURGブルクベーカリーでパンを買い、車の中で食べながら、あちこち用事を足して
夕方 サッポロファクトリー3条館向かいのSweet Lady Janeでケーキを購入して一度帰宅。


Sweet Lady Jane外観 2013.5.11


夕食は、お義母さんたちも誘って回転寿司「花まる」へ。

こちらのお寿司 ネタが大きくて美味しいし、茶碗蒸し・いもだんご・スイーツもお気に入り♪
店員さんたちの感じもよくて大好きです!
人気店なので、夕食時は40分~1時間ほど待たないと座れないんだけど、待つ価値はあると思います!

       ↓ サーモン大好きなマリカ。 ネタの大きさに注目~!!


     花まる 南25条店 2013.5.11


  ↓ お寿司は腹八分目に控えて帰宅。 美味しいケーキをいただきました~~~✿ 


スィートレディージェーンのケーキ 2013.5.11


| 札幌情報 | COM(4) |
2013-05-09 (Thu)
ヴィンテージラベルデザイン集(CD-ROM)より、今度は大きめのシートを作ってみました。
(縦・横 10cm弱 )

A4の厚紙に印刷してカット。

A4シート 2013.5.9


    ↓ モチーフを編んで縫い付けてみましたが...配置バランスが難しい~☆


モチーフシート 2013.5.9


ランキングに参加しています♪
✿クリックで応援よろしくデス✿


にほんブログ村

| 編みもの | COM(2) |
2013-05-07 (Tue)
今まで作ってきた小さなものたち?を並べてみました。

ミニチュア色々 2013.5.7-01


  ↓ ピンクベージュとライトパープルのシートも作って、ボタンやモチーフを縫いつけました。

ミニチュア色々 ボタンシートetc...2013.5.7-01

もっと、も~っといっぱい作らなければ!!



7月の上旬に、いつもお世話になっている函館の雑貨shop Alice❤さんのイベント「❁Alice マルシェ❁」に
参加させていただきます。

雑貨やハンドメイド作品の他にも、アーティフィシャルフラワー、体験コーナー(ぷちレッスン)
美味しいケーキやパン、紅茶、野菜、手羽先、etc...楽しい&おいしい企画がいっぱいですよ~✿

どうぞよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています♪
✿クリックで応援よろしくデス✿


にほんブログ村

| 編みもの | COM(2) |
2013-05-05 (Sun)
フリー素材とJトリムを駆使して、アンティーク風の「モチーフシート?」と「レース巻き紙?」を作りました。

淡いブルーグリーンのアンティーク風シート・・・縦 4.5cm、横 3.5cmと、ミニチュアサイズです!


ソーイングセット 2013.5.5

ナチュラルっぽいような、アンティークっぽいようなソーイングセット✿

ハサミは切れ味が良いし、ピンクッションは小さいけれど10本くらいは針が刺せるので意外に実用的かも



ランキングに参加しています♪
✿クリックで応援よろしくデス✿


にほんブログ村

| 編みもの | COM(4) |
2013-05-03 (Fri)
小さな木箱に、ハサミとピンクッションを入れてみました。

ソーイングセット 2013.5.3

   
    ↓ 麻糸でカゴを編み、リネンの中には純パンヤを詰め、レース&小花でお飾り✿

   ピンクッション 2013.5.3

     もう一工夫したいなぁ~! 何を入れよう?



ランキングに参加しています♪
✿クリックで応援よろしくデス✿


にほんブログ村

| 編みもの | COM(0) |
2013-05-02 (Thu)
シザーケース?と呼ぶのか、シザーカバー?と呼ぶべきか...要するに「はさみのカバー」です。

ベージュ色の40番レース糸で編みました。

ピタッとフィットしたものと、ガホッと緩めのものを編んでみましたが、フィットしたものの方がお洒落かも✿


シザーカバー 2013.5.2

忘れないうちに、編み図を書いておこう~っと!



ランキングに参加しています♪
✿クリックで応援よろしくデス✿


にほんブログ村

| 編みもの | COM(0) |
