12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-31 (Sun)
子どもたちが毎週末「スキーに行きたいっ!連れて行って~!!」と騒ぐものだから、
ダンナが子どもたちを連れて ばんけいスキー場へ♪

私は、一人ソファーで録画していた「SP」を観てました~✿
SPの真木よう子さん かっこいいなぁ... 
女性なのに、惚れてまうやろぉ~~~!!


↓ ダンナが携帯で撮影~!

ばんけいスキー 2013.3.31-01


ばんけいスキー 2013.3.31-002


ばんけいスキー 2013.3.31-03


二人とも、かなり滑れるようになったけど、来シーズンはもっと格好良く滑れるように
がんばろぉ~~~!

ばんけいスキー場は、4月7日(日)の16時で、今シーズンクローズの予定だそうです。
(融雪状況により変更になる場合あり。)



| 家族の話 | COM(0) |
2013-03-29 (Fri)
1dayイベント『大人も子供も体験できる1日限りのカルチャー教室&
アーティサンス マーケット(フードマーケット)&八雲カフェ&物産展』

 

◆2013.3/31(日曜日) 10時~17時 

津軽海峡フェリーターミナル(2、3、4階)

(函館市港町3丁目19-2 TEL (0138)43-4545 2時間無料)

◆詳細&ポスターは、こちらからどうぞ~!


3階のちょこっとショップ Aliceさん(フレンチ雑貨、クラフト小物、ハンドメイド)のブースで、
私のハンドメイド小物も委託販売していただきます✿

Aliceさん またまたお世話になります

お近くにお住まいの方は、ぜひとも遊びに行ってみてくださいませ~♫
よろしくお願いいたします。




にほんブログ村

| 函館および道南情報 | COM(0) |
2013-03-27 (Wed)
手編みのお花モチーフ&市販レースモチーフ&コサージュピン 約25個Setです。
(ミニチュアシューズも入っています♫)

大・中・小...色々なサイズのお花モチーフをいっぱいセットにしたので、
コサージュピンブローチコラージュペンダントを作ったり、
布のシュシュにアクセントとして付けたり...色々とご活用いただけると思います。


✿ピンク・パープル系Set✿


手編みモチーフ25点セット ピンク・パープル系 2013.3.27


✿ベージュ系Set✿

手編みモチーフ25点セット ベージュ系 2013.3.27


『大人も子供も体験できる1日限りのカルチャー教室&
アーティサンス マーケット(フードマーケット)&八雲カフェ&物産展&雑貨&ハンドメイド』
 
◆2013.3/31(日曜日) 10時~17時 

◆津軽海峡フェリーターミナル(2、3、4階)
(函館市港町3丁目19-2 TEL (0138)43-4545 2時間無料)



| 編みもの | COM(0) |
2013-03-26 (Tue)
ミニチュアシューズと鍵のチャームで、ピンブローチを作ってみました。


ミニチュアシューズのピンブローチ 2013.3.26


これからラッピングして納品書を書いて、明日には函館に向けて発送しなきゃ~!
                         
                        スプーン&フォーク

『大人も子供も体験できる1日限りのカルチャー教室&
アーティサンス マーケット(フードマーケット)&八雲カフェ&物産展&雑貨&ハンドメイド』
 
◆2013.3/31(日曜日) 10時~17時 

◆津軽海峡フェリーターミナル(2、3、4階)
(函館市港町3丁目19-2 TEL (0138)43-4545 2時間無料)




にほんブログ村

| 編みもの | COM(0) |
2013-03-25 (Mon)
ミニチュアシューズ 5色できていま~す✿

ひもは、長めにして縛ってありますので、お好きな長さに縛り直してカットしてくださいませ~!



ミニチュアシューズ5色 2013.3.25


| 編みもの | COM(0) |
2013-03-24 (Sun)
2013.3月23日~24日の二日間、千歳市スポーツセンターにて
「第一回 全道シニアフットサル選手権大会」が開催されました。

二日間ともダンナが出場するということで、家族で応援に向かいました!

札幌や千歳のチームの他にも、函館・室蘭・旭川・名寄等からもシニアチームが集まり、
選手の皆さんは汗を流しながらの珍プレー・好プレー!?
会場内は大きな歓声と笑い(?)で盛り上がっていました!!



シニアフットサル選手権大会 2013.3.23


シニアフットサル選手権大会-02 2013.3.23


シニアフットサル選手権大会-03 2013.3.23


シニアフットサル選手権大会-05 2013.3.24


シニアフットサル選手権大会-04 2013.3.24


シニアフットサル選手権大会-06 2013.3.24


シニアフットサル選手権大会-07 2013.3.24


スポーツ観戦にはそんなに興味がない私でも、フットサルは展開が速くて見ていて面白く、
ついつい大声が出てしまったり、コーフンしてしまいました!

ダンナが所属している札幌サッカークラブ(SSC)は、一勝三敗☆
ちょっと残念な結果だったけど、4~50歳代になっても大好きなサッカーやフットサルを
楽しみ続けられるということは、幸せなこと...

これからも怪我や病気に気をつけて、有意義な人生を楽しんでね~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

| シニアサッカー | COM(0) |
2013-03-21 (Thu)
昨日の夕方、円山近辺で買い物をしていたら、すっかり遅くなり外食することに。

車で円山界隈を走りながら、お洒落過ぎず リーズナリーっぽいお店を探していたら
神戸餃子 橋本家」という中華料理店を見つけ入ってみました。

外観はあまりお洒落じゃないけれど、内装はアンティーク調のペンダントライトがぶら下がっていたり、
「元々洋風カフェだったのかな?」と思わせるようなレトロな感じで、ジャズも流れている!

醤油ラーメン 400円。
餃子定食 480円。 
セットメニュー 800円前後。(メイン料理の他に半ラーメン・餃子・ライス・わかめサラダ・デザート付き)

家族4人とも色んなセットメニューをオーダー。
「え~! まだ出てくるの~~~!」って感じで、4人掛けテーブルに置ききれないくらいのお皿の数!

安くて美味しくて満腹になりました~!

小腹がすいたときは、ラーメン。
お腹がすき過ぎて たらふく食べたいときは、セットメニュー...オススメです!


食べログは、こちらです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

| 札幌情報 | COM(0) |
2013-03-21 (Thu)
ミニチュアシューズのベルトの先に、小さなお花を縫い付けてみたら...かぁわいい~~~

いろんな色のお花をつけてみようと思います✿


ミニチュアシューズ 2013.3.21


中敷きのスエードに押したスタンプが、イマイチ見えにくいのよね~~~

かえって、スタンプ押さない方が、いいかなぁ...☆


ちなみに、ミニチュアシューズの編み図は、こちらです✿


| 編みもの | COM(0) |
2013-03-20 (Wed)
久しぶりにミニチュアシューズを編んでいます✿
もう2足 編みますね~!

中に貼るスエード 何色がいいかな~?
パープルとグリーンのスエードは、持っていないので、アイボリーのスエードでいいかな?

アルファベットやナンバー...お好きなスタンプも押せますよ~~~



ミニチュアシューズ 2013.3.20


| 編みもの | COM(0) |
2013-03-16 (Sat)
落ち着いた色合いのシュシュとキーホルダー(巻き薔薇バージョン)を作りました。

ミニバッグをぷっくりさせるために入れるフエルトも、ポーチ型にしてみました!



キーホルダー 2013.3.16


 キーホルダー 拡大画像 2013.3.16


| 革+編みもの | COM(0) |
2013-03-16 (Sat)
女性のための写真加工・共有サイト FotoPus SWEET PHOTO に無料登録して、
写真加工してみました!

可愛いフレームも揃っているし、文字入れもできて面白~い!!


テディベア加工写真

お洒落な写真の撮り方なんかも掲載されていて、勉強になりそうです✿




| お洒落な写真に加工しよう! | COM(0) |
2013-03-14 (Thu)
今日は、ダンナの41回目の誕生日!

会社の上司さんや部下さんたちから、誕生日プレゼントをいただきました!


   ↓ 一つ目は、お洒落なネクタイ。 とっても素敵です!!

ネクタイ 2013.3.13


    ↓ 二つ目は、アルマーニのソックス! こちらも素敵ですっ!!

アルマーニのソックス 2013.3.14



                 そして、もう一つ...

                     

                     

                     

                     

                     





             ↓ デコった「キャベツ」!!


キャベツデコ 2013.3.13


超ウケた!!!

ダンナの一番の大好物は、「キャベツの千切り!」 
それを知っている会社の女の子のユーモアたっぷりなプレゼントなのでした!!

ありがとうございま~す!

キャベツの千切り 味わっていただきま~す!!



| 家族の話 | COM(0) |
2013-03-14 (Thu)
またまたコラージュフレームを作りました。

前にも似たようなフレームを作りましたが、今度はアンティーク風のプレートを作って
くっつけたのと、ハンカチの替わりにミニチュアkeyケースをつけてみました!

プレートに書いてある「CROCHET」(クロッシェ)とは、フランス語で「かぎ針編み」という意味です。



コラージュフレーム 2013.3.14


   コラージュフレーム 斜めから 2013.3.14


| 編みもの | COM(0) |
2013-03-12 (Tue)
まなと(小1)の冬の願い事。二つ。

その1...かまくらで遊んでみたい!
その2...雪合戦をしたい!

雪合戦は、雪があればいつでも出来るだろうけど、「かまくら」かぁ...
私が小学生だった頃は、近所の友達としょっちゅう「かまくら」を作って遊んでいたけどなぁ。
今は、「かまくら」を作る気力と体力が...

しか~し! 日曜日にダンナと重い腰を上げて作りましたよ! 
マナトの夢の実現のために!!

たまたま遊びに来ていた知り合い父娘ちゃん達も巻き込んで、大人3人+小学生4人で
雪を積み上げては雪山に乗って雪を踏み固めていき、中をくり抜き、雪をかき出し
2時間以上かかった かまくら作り...
あちこち痛くて悲鳴をあげています。私の身体...


↓ かまくらの中は意外に広く、女の子達で棚やイスを作ったりして、なかなかイイ感じ♪

        かまくら 内部制作中 2013.03.10

   かまくら 内部 2013.3.11


     ↓ 内部制作中に、男子たちの「雪合戦」が始まりました!

かまくら&雪合戦-02 2013.3.10


かまくら&雪合戦 2013.3.10


  ↓ 昭和新山みたいな形だけど、一応完成~! 
    水性絵の具を混ぜた雪水でお花をデコったり、雪だるまやケーキも飾りました! 
 
かまくら 花柄にしてみた! 2013.3.11


     ↓ 2日目のかまくらは、夜の寒さでガッチガチに固まっていたけれど、
    3日目には気温が上がって融けてきそうだったので、安全のため早めに解体~☆ 

    かまくら解体 2012.3.12


たった二日間だけの かまくら遊びだったけれど、マナトの夢も叶ったし、マリカ&マリカの友達も
すごく楽しかったみたい!

子どもたちに「また、次の休みに かまくら作って~!」と言われたけど、もうご勘弁を...

来シーズンは、冬休み中に秋田県横手市のかまくらみたいな綺麗な形のものを作ってあげたいけど、
気力と体力しだいだなぁ...

ちなみに、かまくら職人による「かまくら」の作り方は、こちら(You Tubu)です!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

| 家族の話 | COM(0) |
2013-03-08 (Fri)
今度は、ちっちゃなバッグに巻き薔薇をつけてみました✿

バッグの大きさ・・・(持ち手を含めて)縦 6.5cm 横 4.5cm
キーホルダーに使おうかな♪


ミニチュア携帯バッグ-巻き薔薇 2013.3.7


| 編みもの | COM(0) |
2013-03-05 (Tue)
今度は、淡い水色のレース糸で編んでみました。


シュシュ 巻き薔薇ブルーバージョン 2013.3.5



| 編みもの | COM(0) |
2013-03-03 (Sun)
3月3日、ひなまつり。

夕食は回るお寿司を食べに行き (すっごく混んでいて、1時間待ちだった~~~
お義母さんからいただいた、「くるみや」のシフォンケーキを美味しくいただきました~


     くるみやの雛祭りケーキ 2013.3.3

子どもたちも大喜び! 「99%満足~♪」と言っていました。

1%の減点は、何だったのだろうか...?!



ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

| 札幌情報 | COM(0) |
2013-03-02 (Sat)
今度は小さな巻きバラを編んで、シュシュにつけてみました。

小さな葉っぱも3枚編んで、しっかり縫いつけて...
このシュシュ1個完成させるまでに6時間もかかって大変なんだけど、
シュガークラフトみたいで可愛い~~~! (自画自賛っ! 

確か私が小学生くらいの時、「 一個一個にピンクやパープルの小さな薔薇がついた角砂糖」を
母が買って来て、あまりの可愛さに心奪われて、ずーーーっと眺めていたことを思い出しました✿ 


シュシュ-巻き薔薇-ピンク


3月末日、函館のフェリーターミナルで行われる「食&クラフト体験&ハンドメイド販売」のイベントに
参加させていただけることになりそうです♪

詳細は、後日お知らせさせていただきますので、よろしくお願いいたします✿


| 編みもの | COM(2) |
