12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-29 (Sun)
今日は、子どもたちのスポーツ教室が終わった後、私と子どもたち3人で
地下鉄に乗って札幌ドームへ行きました。

札幌ドーム横の天然芝で、ダンナのサッカーの練習試合があり、応援するためデス!

やっとのことでサッカー場に着いて、ダンナの姿を発見っ!と思ったら左足を負傷したらしく
ベンチに下がってきました☆ (軽い肉離れ)

あらららら☆ せっかく応援に来たのになぁ。


札幌ドーム-01 2012.7.29


一週間後に大事な試合があるらしく、それまでに治るといいねー。



ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

| シニアサッカー | COM(0) |
2012-07-29 (Sun)
昨夜、午後10時過ぎ、すぐ近くの公園で爆竹を鳴らしながら騒いでいる男女3名(?)がいた。

10分以上  ババババババババンッ!  ババババババババンッ! 
「わははははは!」 「きゃははっ!」と、爆音と笑い声!

暑くて窓を開けていたので、かなりの騒音!!

公園の近隣住民さんたちは、かなりのお怒りだったに違いない!     

きっと、誰かが警察に通報したのか、パトカーが2台やってきた!

迷惑な男女は、それぞれ自転車に乗っていたので、パトカーから逃げたり

パトカーがいなくなったら、また公園に舞い戻ってきて大笑いしていた!



なんとか静かになって、就寝。

AM 2:30...草木も眠る丑三つ時!  また、バババババババンッ!という爆竹音と数人の話し声。

さっきの男女なのか? 違うヤツラか? 

もういい加減にして欲しい!!

単に「面白いから!」という理由で、住民の迷惑も考えずに、
なんという自分勝手な人間なのか!? 

こんなヤツラは、きっといつかバチが当たるはず!



| 日々のこと | COM(2) |
2012-07-28 (Sat)
夏休み初日の朝から、子どもたちのスポーツ教室に付き添っています。

スポーツ教室が終わった後、IKEUCHIの「ユザワヤ」と「パ・ドゥ・カトル」という素敵な雑貨屋さんに
寄ってみました。
「パ・ドゥ・カトル」は、お店中央の大きなガラスケースの中に、海外から買い付けていらした
アンティーク雑貨がディスプレイ(販売 可)されていて目の保養ができました。



 大通りからマルヤマクラスに移動して、「旬菜食健ひな野」で昼食。
 「旬菜食健ひな野」は、旬の素材を使った約50種類のお料理と、20種類の飲み物から
 バイキング形式で好きなだけいただけます!!(時間無制限♪)

 ●ランチ 11:00~17:00  ●ディナー 17:00~22:30

【ランチ料金】大人 1575円/小学生 840円/4歳~小学生未満 420円/3歳以下無料
【ディナー料金】大人 2100円/小学生1050円/4歳~小学生未満 525円/3歳以下無料         
 
       (この日のランチは、小学生 半額でした~~~♪)


      ひな野 入口 2012.7.28


   ↓ ラー油ご飯と、お料理。 料理は繊細なお味じゃなかったのが残念~☆ 
     ジュースはフレッシュで身体に良さそうで、全種類 美味しかったです♪

ひな野 おかず 2012.7.28

 
   ↓ デザート♪  なんとかドーナツ・一口ケーキ・わらび餅。  コーヒー。

ひな野 デザート 2012.7.28


        ↓ ソフトクリーム。 函館で大好きだったフタバヤのソフトと
          同じ味で、美味しかった~!

       ひな野 ソフト 2012.7.28

                     ご馳走さまでした!



   
   このまま帰宅するのも勿体ない気がして、五天山公園に行ってみました!
   バーベキューを楽しむファミリーで賑わっていました!

五天山公園 2012.7.28


   ↓ 遊具もあります。

五天山公園 遊具 2012.7.28


五天山公園 すべり台 2012.7.28

 
     ↓ カモが泳ぐ池には、大きなオニヤンマや綺麗なブルーのイトトンボ?も!

     五天山公園 池 2012.7.28


            ↓ 長~い階段! 何段あるのでしょう!?

五天山公園 階段 2012.7.28


      ↓ 展望台

   五天山公園 展望台 2012.7.28


  ↓ 展望台からの眺め。

五天山公園 展望台からの眺め 2012.7.28


  ↓ バスケもできます!

五天山公園 バスケ 2012.7.28


 駐車場の方に、テニスコート(多分、アスファルト舗装コート:1面)もあったけど、
 混んでいました~☆

 パークゴルフ場や、キックスクーター(有料)もあり、老若男女 楽しめそうな公園です~!
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

| 札幌情報 | COM(0) |
2012-07-24 (Tue)
かぎ針編みのミニドレス&シューズです。

小指の先しか入らないくらいの小さなシューズ 初めて編みました!


ドレス&ベビーシューズ 2012.7.24


白い紙のサイズは、横 13cm・縦 22.5cm です。

ミニドレスのサイズは、縦 7cm・横の最大幅 9.8cm。
シューズのサイズは、2.5cm。

ドレス&シューズの色・サイズ 大丈夫そうですか~~~?!


ピンクバージョンは、まだ編んでいませーん☆

このサイズで良いか確認してからの方がいいと思って...ご連絡お待ちしていまーす



| 編みもの | COM(2) |
2012-07-22 (Sun)
今日は、ダンナのサッカーの試合応援のため家族で夕張へ。
帰りは由仁町で遊んで来ました。



 ↓ 綺麗な芝で、試合前にちょこっと遊び...

夕張-01 2012.7.22


 ↓ 試合開始! 前半は、決定的チャンスをいかせず 0対0。

夕張-サッカー01 2012.7.22


 ↓ 後半も苦戦☆  対戦チーム(オッサンドーレ)かなり強いらしいです。

夕張-サッカー02 2012.7.22


 ↓ この後、チームメイトが見事にゴールを決めてくれました~~~ 1対0で勝利!

夕張-サッカー03 2012.7.22


 ↓ 応援に来ていた子どもたちで意気投合♪ パパたちの応援よりも遊びに夢中~☆

夕張-応援?キッズ 2012.7.22

  ↑ 赤い服のおにいちゃん(6歳)が自己紹介してくれたり、めっちゃめんこい兄弟でした




 ↓ 帰りに、テレビで見たことのある「牛小屋のアイス」(夕張郡由仁町)に寄ってみました。
   日曜日の午後2時半頃に到着。 ナント!お店の外まで行列が!!
  
由仁町 牛小屋のアイス 2012.7.22-01


 ↓ 色んな種類のアイスがあって、決められな~い☆

由仁町 牛小屋のアイス 2012.7.22-03
 

↓ レゲエな感じの店内。ぶっ飛びキャラの店長さん?の「まぜまぜアイス」はすでに売り切れ☆

由仁町 牛小屋のアイス 2012.7.22-02


    ↓ 20分以上並んで、日替わりアイスのダブル(コーン) 400円/1コ をゲット。

   由仁町 牛小屋のアイス 2012.7.22-04

お味の方は、凝り過ぎていてなんだかイマイチ☆ 今度はシンプルなアイスを食べてみたいな。


   ↓ 裏庭には、ドッグランや遊具などがあって、長時間遊んじゃいました!!

由仁町 牛小屋のアイス 2012.7.22-裏庭


   ↓ バスケ・卓球・エレクトーンやオルガンで遊びまくり...

由仁町 牛小屋のアイス 2012.7.22-裏庭.バスケ


   ↓ 〆はサッカーゲーム!

由仁町 牛小屋のアイス 2012.7.22-ガレージ


由仁町や長沼町にはアイス屋さんが点在しているので、全店制覇してみたいなぁ~!! 



| シニアサッカー | COM(2) |
2012-07-16 (Mon)
3連休最終日、マナトが好きな水遊びができる公園へ連れて行ってあげよう♪と思っていたら
なんだか肌寒いお天気☆

天気予報は雨で、降水確率70%...どうしようか~?なんて話していたら、
マナトが「映画(ポケモン)を観に行きたい!」と瞳を輝かしている!!
マリカはポケモンよりも、7/21~公開の「おおかみこどもの雨と雪」を観たいらしい...

そんな時、お義母さんから「魚釣りに行かない~?」とグッドタイミングなTEL♪

マリカは、イトコちゃんたちと4人で「ばんけい」の釣り堀へ。
マナトは、パパと2人で札幌ファクトリーの映画館へ。(毎週月曜日は、メンズデー 1,800円→1,000円)
私は、家に残り溜まった家事をやっつけて、のんびり「エースをねらえ!」の録画を見てました♪

魚は一匹も釣れなかったみたいだけど、大型スーパーで可愛いぬいぐるみとハンドタオルを
お義母さんに買っていただき、夕食(手巻き寿司・ぎょうざ・シフォンケーキ)までご馳走になり
ご満悦のマリカでした

マナトも合流し夕食をご馳走になり、ご満悦~~~

それぞれ楽しく過ごすことができてよかったネ~!


あぁ。あと約一週間で恐怖の夏休みがやってくる!! コ、コワイ...
夏休み中は、あまり色んなところへ連れて行けないけど、ガマンしてよ~☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

| 札幌情報 | COM(2) |
2012-07-15 (Sun)
楽しいハズの3連休。

しかーし、連休初日ダンナは早朝6時~サッカーの試合(他チームの助っ人☆)
昼からはゴルフ&飲み会...朝から夜中まで外出していたダンナにマリカが一喝!!

「パパ!せっかくの三連休なのに、どうして私たちと過ごしてくれないのっ!!」
よっしゃ~! マリカ、よく言った~~~

そんなこんなで、連休のなか日は「サッポロさとらんど」でピクニック&「モエレ沼公園」でテニス
&夜は外食することに♪


       
↓「サッポロさとらんど」 

  広大な自然の中、スポーツやバーベキュー!
  大きな滑り台・ふわふわドーム・レンタル自転車・おもしろ自転車・パークゴルフも楽しめます。

サッポロさとらんど-01 2012.7.15


 ↓ 馬車が園内を一周しています。(おとな 400円 / こども 200円)

サッポロさとらんど-馬車 2012.7.15


 ↓ SLバス(おとな 300円 / こども 150円)
(さとらんどセンター → 体験農園 → さとらんど交流館→ みのりの家 → さとらんどセンター)
 ※1回のみ途中下車可

サッポロさとらんど-トマト号 2012.7.15


 ↓ 家でおにぎりだけ握って、コンビニで唐揚げ・ポテト・スイーツを買って簡易ピクニック♪

サッポロさとらんど-ピクニック01-02 2012.7.15


 ↓ お腹がいっぱいになったので、広~い原っぱでサッカーをしたり...

サッポロさとらんど-サッカー 2012.7.15


 ↓ SLバスに乗って、ラベンダー畑を観賞しました。

サッポロさとらんど-ラベンダー畑 2012.7.15



     運動大嫌いのマリカが珍しく「テニスしたい!」と言うので、さとらんどの近くの
     モエレ沼公園のテニスコートに寄ってみました。 

     予約せずにフラッと行ってみましたが、15面あるうちの1面だけ空いていて
     1時間だけ借りてみました。( 1時間 640円 用具レンタルあり )

   モエレ沼公園のテニスコート-01 2012.7.15
 

 マリカもマナトも、数回しかテニスをしたことがないのに、意外に上手かも!(親バカ!?)
 もしかして、私の教え方がうまいのか!?????

モエレ沼公園のテニスコート-02 2012.7.15


 ↓ ガラスのピラミッド 

 モエレ沼公園は、施設から施設までの距離が遠過ぎて、歩くのが大変~☆
 テニスコートからガラスのピラミッドまで歩くだけで、疲れ果ててしまった...
 他の施設も見てみたかったんだけど...今度はレンタサイクルを利用してみよう♪


モエレ沼公園のガラスのピラミッド 2012.7.15


夕食は、びっくりドンキーでハンバーグ&パスタ&パフェをペロリ。

マナトは「プールで遊びたかった~!」と、ちょっと心残りだったようだけど、色々と楽しめて
よかった♪ よかった♪

今度は、水遊びできる公園へ行こうね~~~!



ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

| 札幌情報 | COM(2) |
2012-07-10 (Tue)
またまたシュシュや髪ゴムを編んでいます。

水色系なども、たくさん作って、函館の~Chocotto Shop~ Alice さまへ納品予定です♪



シュシュ&ヘアゴム 2012.7.10



| 編みもの | COM(0) |
2012-07-07 (Sat)
今週は、色々と忙しく外出ばかりしていて、ハンドメイドタイムがとれなかったけれど
昨日、ちょっとだけ編み編み。

来週も、外出が多くなりそう☆ とほほ。
おうち大好き人間の私としては、ソファーにゴロ~ンと横になったり、編み編みしたり、
のんびり過ごすのが一番好きなのです。

↓ やっぱり、フリッフリのお花が好き

お花のモチーフ編み 2012.7.7

20番レース糸使用。 モチーフの直径 5.5cm。

忘れないうちに、編み図を書いとかなきゃ~!



| 編みもの | COM(0) |
2012-07-01 (Sun)
シニア(40歳以上?)チームに所属しているサッカーフリークのダンナ(40歳)。
(小学5年生からサッカーを始め、30年のベテランです!)

毎週、土・日は、夕張・苫小牧などでサッカーの試合&審判☆
珍しく大好きなニセコで試合があるというので、家族みんなで出掛けました。



↓ お昼は、「きのこ王国」で、おそば&きのこの天ぷら&きのこ御飯のセット、
肉巻きおにぎり、たこ焼き、チーズ入りドーナツ?みたいなものをいただきました。
全部イイお味!で、大満足♪


ニセコ きのこ王国 2012.7.1


↓ 残雪の羊蹄山。美しい~!

羊蹄山 2012.7.1


↓ ニセコ第2泉郷で、私と子どもたち3人で車から降り、ダンナは試合会場へ。
ブランコに乗ったり、2台積んで行ったキックボードに乗ったりして遊び、

ニセコ 第2泉郷 2012.7.1


↓ サンドイッチ&ケーキのお店「グラウビュンデン」で楽しみにしていたケーキを食べることに

ニセコ グラウビュンデン 2012.7.1


↓ 私はスイートポテトのケーキ、マナトはフルーツカスタードパイ。
マリカは、数時間前からチーズケーキ♪と決めていたので、「本日のチーズケーキ」をオーダー。

ベイクドチーズケーキかなぁ? レアチーズかなぁ?とワクワクしながら待っていたら
想像と全く違ったケーキが運ばれて来て、マリカ テンションダウン...
「あれ!? 本日のチーズケーキを頼んだんですけど...」と言ってみたら、
「こちらが本日のチーズケーキです!」と笑顔の店員さん。
ゴマのスポンジの間に、かすかにチーズ味?の酸味の効いたクリーム...
見た目も味も斬新すぎて、マリカ涙目...
2~3口食べて「もう食べられない...」と言うので、私のケーキと交換してあげたら、私も涙目...
他のケーキは、美味しいんだけど、このケーキは殆ど手をつけずに残してしまいました☆
心を込めて作られたと思いますが、残してしまってごめんなさーい。

ニセコ グラウビュンデン。ケーキ2コ 2012.7.1


                ↓ マナトは、あっという間にケーキ完食!!
  

   ニセコ グラウビュンデン。ケーキ 2012.7.1



第2泉郷から、ころぽっくるサッカーグラウンドまで歩いて10分くらい。
サッカーグラウンドに着いたら、ちょうど試合が始まり「パパー!がんばって~!」と応援!!

ニセコ パパを応援中! 2012.7.1


↓ ダンナの所属しているチームは、白×濃紺のユニホーム。
ダンナのポジションは、なんだかよくわからないけど「ミッドフィールダー・ゴール下」だそうです。

ニセコ サッカーの試合-00 2012.7.1


ニセコ サッカーの試合-01 2012.7.1


       ↓ 後半も敵をかわし、走る!走る! この後、ゴールを決めました!

ニセコ サッカーの試合-02 2012.7.1

    この試合は、3対2でギリギリ勝利!! 意外に面白い試合でした!

         
        
       ↓ 夕方、子どもたちが「お腹すいた~!」としつこく、
         定山渓であげいも・いももち・チーズ入りいももちを食べました。

        定山渓の「あげいも」 2012.7.1


         帰宅後、夕食も普通に食べ、食欲旺盛な子どもたち。
         年々、食費が...オソロシイことに...!?



| シニアサッカー | COM(4) |
