123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-30 (Sat)
  40番のレース糸(白いモチーフは60番)で、ミニミニバックを編んでみました。


ミニミニバッグ ストラップ 2012.6.29


  めっちゃ小さいです! (紐を含まない本体サイズ 縦 4cm・横 3.5cm)



| 編みもの | COM(2) |
2012-06-29 (Fri)
久しぶりに ミニミニバッグを編んでみました。(20番レース糸使用)


ミニバッグ-リネン色 2012.6.29


でも、大きさが微妙~☆
(真ん中の一番大きいので、ひも部分を含まない本体サイズ 縦 6.5cm・横 5cm)

携帯ストラップにするには、大き過ぎるし、
スエード紐をつけてネックレスにするには、デザイン的にちょっと...
リネンの布バッグの持ち手に付けてみても、イマイチでした。

キーホルダー?にしてみたら?  イマイチかな...

ミニミニバッグ キーホルダー


なんかいい使い道はないものでしょうか~!?

もしも、いいアイディアを思いついた方、是非コメントくださ~い♪
よろしくお願いします



| 編みもの | COM(0) |
2012-06-27 (Wed)
最近、シュシュと食べ物の画像ばかり...

ブログを訪問してくださる方たちも、飽きてきちゃいますよね~~~☆ すみましぇん

何かブログの話題になるようなことはないかな~?!なんて考えながら、
部屋を片付けていると、子どもたちの描いた絵が出てきたっ!

おおっ! ブログの話題 発見~!!




                    ↓ マナト(小1)の絵。

まなと(小1)春の絵 にじのトンネル


まなと(小1)春の絵  太陽など


まなと(小1)春の絵 にじのスゴロク



       ↓ マリカ(小4)の絵。 3歳ちがうと、絵の感じもかなり違います~!

マリカ(小4)春の絵



| 家族の話 | COM(0) |
2012-06-20 (Wed)
マナトの誕生日当日、また、「洋菓子と薪釜ピッツァ ラ・ヴェリテ」のケーキを
食べちゃいました♪

食べログは、こちら


洋菓子 ラ・ヴェリテのケーキ 2012.6.19


全体的に小さなお上品なケーキたち!

ミルフィーユと円柱形のチョコムース?みたいなケーキが美味しかったです~

四角いティラミスは洋酒がジワ~ッとしみ込んでいて、オトナの味でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村


| 札幌情報 | COM(4) |
2012-06-16 (Sat)
今日は、お義母さんに誘っていただき中島公園のお祭りに行って来ました。

子どもたちに、お祭りのお小遣いまで用意していただき、いつもいつもありがたや~~~

お昼頃に中島公園に着いたので、まずは腹ごしらえ!
焼きそば・たこ焼き・から揚げを買って、川のほとりでいただきま~す♪


中島公園 まなと 2012.6.16


マリカは、「スーパーボールすくい」と「宝石すくい」と「かたぬき」を楽しんでから、
かき氷とりんご飴を食べ、
マナトは、かき氷といちごみるくクレープを食べてました。

ぐる~っと公園内を一周してきたら、道幅が狭い通りは、人!人!人~!!


中島公園 すごい賑わい 2012.6.16


↓ お化け屋敷にも、行列が!
中島公園 お化け屋敷 2012.6.16


                         スプーン&フォーク


夕方は、マナトの数日早めのバースディパーティー♪

MENUは、マナトのリクエストのピザ。 お寿司。サラダ。


まなとバースディパーティー 2012.6.16


そして、「洋菓子と薪釜ピッツァ ラ・ヴェリテ」のバースディケーキをお義母さんが
予約しておいてくださいました~~~!
ここのケーキ屋さん お城みたいな素敵な店構えで前から気になっていたのです
ケーキのお味は、甘さひかえめでフレッシュで、めちゃめちゃ美味しかったです!


ラ・ヴェリテのバースディケーキ 


   まなと バースディケーキ 2012


            ステキな一日を、ありがとうございました~~~ 



ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

| 札幌情報 | COM(4) |
2012-06-16 (Sat)
ふぅ~。 木・金は、バタバタと忙しかった~

土・日は子どもたちと のんびり過ごして、来週の月曜日から
ネット販売用のシュシュを編もうと思っています。

すっごいがんばっても、1日2個しか編めないんですけど、
がんばりま~す!

以上。決意表明?でした!!



| 日々のこと | COM(0) |
2012-06-13 (Wed)
  同じ編み方に飽きてきて、今度はビーズを編みこんでみました。


シュシュ ビーズ編みこみ 2012.6.13


          一つのシュシュに、小さなビーズを78個 編みこみました。

   シュシュ ビーズ編みこみ拡大 2012.6.13


...シュシュ ビーズ編みこみ 2012.6.14


         めちゃめちゃ時間がかかった割には、あまり目立たないかなぁ...



| 編みもの | COM(2) |
2012-06-11 (Mon)
まだまだシュシュを編み続けていますよ~!


シュシュ シャーベットカラー 2012.6.11



| 編みもの | COM(2) |
2012-06-11 (Mon)
私が小学生のときだったか...?
大好きだったアニメが、8時からTⅤHで再放送されている!!

「エースをねらえ!」
知ってます? 
若い方たちは、知らないかな~!?

小学生だった頃はハマったけど、今 見ても もう面白くないかも?と
試しに見てみたら...
おおおっ!面白いっ!!

お蝶夫人はステキだし、
藤堂さんは、やさしくてかっこいい

さてさて、今日は第5話。
岡ひろみ 頑張れ~~~!

ふふふ。楽しみです♪ 



| 日々のこと | COM(6) |
2012-06-08 (Fri)
またまたイチカワさんで、お気に入りのレース糸(【ハマナカ】ティティクロッシェ)を購入♪

やさしくてキレイな色に癒されます~~~


レース糸 2012.6.8


4,000円以上のお買い上げで、うれしい本のサービス!
でも、前に買ったときと同じ本だった...しかたないけど。 ははは。

同じ本を2冊 持っていてもなぁ...
そーだ! いつもお世話になっている図書館に寄付して有効活用してもらおう♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

| 編みもの | COM(2) |
2012-06-07 (Thu)
   最近、編みシュシュの画像ばっかりだけど...

      

  シュシュ 2012.6.7

                もうちょっとがんばって増やしま~す♪



| 編みもの | COM(0) |
2012-06-06 (Wed)
なんと! 9ヵ月ぶりに美容室で髪を切って来ました!!

裏参道の近くの美容室まで行ったので、帰りに裏参道のレース屋さんと、
ハンドメイド雑貨屋さんに寄って来ました。




↓ アメージング さん (キルトというカフェ・バーのお隣りです。)

札幌市中央区南1条西21丁目1-10 
Open 11:00~17:30 不定休 あり

店内に入ったとたんに、大興奮っ! 
アンティーク調のエレガントな生地やレースが豊富でした!

アメージング 2012.6.6


    ↓ rire (リ-ル) さん (写真は旧店舗です。)

   2012年11月28日から新店舗にて営業中~!  
   新店舗住所・・・札幌市中央区南3西26 2-23 もみの木so 2階

   リールさん 2012.6.6

  
   ↓ アメージングさんでレースと、リールさんでビーズをちょこっと買って来ました。 

   レース&ビーズ 2012.6.6

                   なに作ろうっかなぁ~~~



ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

| 札幌情報 | COM(2) |
2012-06-05 (Tue)
嬉しいリクエストをいただき、水色のシュシュを編みました。


シュシュ 2012.6.5


               もっといっぱい編むから、待っててね~



| 編みもの | COM(4) |
2012-06-03 (Sun)
  ダンナの幼馴染みの自衛隊員さんから「面白いから遊びにおいで~!」とお誘いいただき、
  真駒内駐屯地で開催された記念行事へ行って来ました。

  ヘリや戦車等を、間近で見られるとは、貴重な体験です!


  陸上自衛隊真駒内駐屯地 2012.6.3-01


  陸上自衛隊真駒内駐屯地 2012.6.3-07


  陸上自衛隊真駒内駐屯地 2012.6.3-09


  ↓ こどもが喜びそうな遊具やミニ新幹線、輪投げ、ストラックアウトなどもありました!

  陸上自衛隊真駒内駐屯地 2012.6.3-02


    ↓ 滝川しぶき太鼓演奏。 演奏の後は、太鼓をたたける体験もありました!

  陸上自衛隊真駒内駐屯地 2012.6.3-03


   ↓ トライアルバイクパフォーマンスの小林直樹さん。
     面白いトークをしながら、手に汗にぎる迫力のパフォーマンスを魅せてくださいました!

  陸上自衛隊真駒内駐屯地 2012.6.3-06



陸上自衛隊真駒内駐屯地 2012.6.3-04


陸上自衛隊真駒内駐屯地 2012.6.3-05


   ↓ たこ焼き・串シューマイ・カレーパン・揚げいもを食べ、〆はかき氷。

  陸上自衛隊真駒内駐屯地 2012.6.3-08


他にも、盆栽展示、音楽隊演奏、よさこい演踊、チャリティーバザーなど、子ども~ご年配の方でも
楽しめる充実した内容でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

| 札幌情報 | COM(2) |
2012-06-02 (Sat)
今日は、雑貨屋さん「ブルーチューリップ」へ行った後、前から気になっていたアイス屋さんへ♪


ミッシュハウス 1Fの手づくりアイス専門店「ジェラテリア」のアイスをいただきました!
2Fは、パフェ専門店「パフェテラス」! 今度はパフェも食べてみたーい!!


ミッシュハウス 2012.6.2-01


今日は、サックサクのコーンに、アイス2種類を乗っけたダブルコーン(350円)をチョイス♪
(シングルカップ・シングルコーンは、250円)

濃厚で美味しいアイスでした~



   ミッシュハウス 2012.6.2-02


ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

| 札幌情報 | COM(2) |
2012-06-01 (Fri)
夏色のレース糸で、シュシュを編んでみました。


シュシュ 2012.6.1



編み図は、こんな感じです~! 見えるかな~?


シュシュの編み図 2012.6.2


ランキングに参加しています♪
✿クリックで応援よろしくデス✿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへ
にほんブログ村

| ◆無料*編み図◆ | COM(0) |
