12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-29 (Sat)
室蘭時代からのおともだちの自宅アトリエで行われたハンドメイドMarketへ
遊びに行って来ました!

素敵なアトリエの中に、13名のハンドメイド作家さんの作品&パン・スイーツetc...
3日間のイベントの最終日にお邪魔したので、かなり売れてしまった後でしたが
とっても素敵な作品ばかりで、感動しました~~~

今回のテーマは、「ハロウィン&クリスマス」  
かぼちゃ・クリスマスツリー・トナカイ・雪の結晶etc...創意工夫を凝らした作品が並んでいました!   

アトリエM.heart-10


アトリエM.heart-04


アトリエM.heart-01


アトリエM.heart-02


      アトリエM.heart-03


アトリエM.heart-09
 

アトリエM.heart-08


      アトリエM.heart-05


アトリエM.heart-06


アトリエM.heart-07

 ↓ パンやシフォンケーキ、Mちゃんが早朝5時から頑張って作ったトルテリーニ&ショートパスタも
   激うまでした~! 今度、作り方教えて~!
アトリエM.heart-スイーツetc-01


 
      アトリエM.heart-スイーツetc-02

          ↓ ブランコ・ウッドデッキ...広~いお庭もステキでした~♪ 
            ぽかぽか陽気&素敵な景色にまどろむマナト。
アトリエM.heart-


      アトリエM.heart-まなと02

        Mちゃん イベントお疲れさまでした~! 今度はうちにも遊びに来てね~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| 札幌情報 | COM(0) |
2011-10-28 (Fri)
明日は、古くからのおともだち Mちゃんちへお邪魔しようと思います。

ふふふ。楽しみ~~~

詳細はこちら↓からどうぞ~!
3day ハロウイン&クリスマスMarket in アトリエM.heart


Mちゃん がんばってね~!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| 札幌情報 | COM(0) |
2011-10-22 (Sat)
今日は、NOCE札幌店ホクレンホームセンターへ行ってみました。
素敵な家具がいっぱいあったけど、やっぱり何も買えず...


洗濯機が壊れたので、YAMADA電機へ!
3万円台の安い洗濯機を買うつもりが、エアウォッシュという機能がついたタイプを購入。
(旧機種は最悪の評価だけど、最新機種は最高の口コミ!)
これまた痛い出費だけど、これからは水道代とクリーニング代が安くなることに期待♪


お腹がすいたので、札幌ファクトリーでクレープを食べて、あちこちブラブラ。
アトリウムの巨大吹き抜け空間を見たマナト(6歳)。
「すっご~い!写真 撮って!撮って~!」と大興奮!!
マリカ(9歳)は、「私、前にも来たことある...」とクールな表情。

札幌ファクトリー 2011.10.22

私は、アンティーク家具屋さんで興奮♪ 
でも、現代モノとは一桁違い、買えな~い☆

ちょこっと服を見ている間、子どもたちはコムサでお絵かき。↓

札幌ファクトリーのコムサでお絵かき 2011.10.22

マリカは、最近 写真を撮らせてくれなくなった。
カメラを向けると、そっぽ向いちゃう☆ 淋しいなぁ...



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| 札幌情報 | COM(6) |
2011-10-21 (Fri)
合い鍵を一個作りました。 4,200円也。

9年間、良い仕事をしてくれた洗濯機が壊れました。
明日、買いに行かなきゃ...




| 日々のこと | COM(0) |
2011-10-21 (Fri)
「 円山 かわいいお店 」で検索してみたら、古民家を改装したレトロな雰囲気のお店を発見!
早速お邪魔してみました。

gentle tree(ジェントルツリー)

フラワーアレンジメントとレッスン、オーダー家具のお店で、
アルパカちゃんや羊ちゃんの可愛い羊毛フエルト作品や革のアクセサリーなども売っていました♪



ジェントルツリー 2011.10.21-外観


  ↓ このアンティーク風のペンダントライト 欲しい~~~!
ジェントル・ツリー 照明
                            ジェントル・ツリー 奥の小部屋
                            写真に写っていないけれど、アンティークの小瓶も素敵でした♪
 
 

 日曜日は、生花を半額で売ってくださるそうです♪
 オーナーさんも、すごく気さくなお方で、話が盛り上がります!
 今日は何も買えませんでしたが、アンティークレースを買いにまたお邪魔したいと思います!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 札幌情報 | COM(0) |
2011-10-19 (Wed)
本日、やっとメールの送信ができるようなりました。
メールをくださっていたのに、お返事が大変遅くなってしまってごめんなさ~い☆

ちなみに、メールアドレスは以前と同じです。
これからも、よろしくお願いします♪



| ごあいさつ・おしらせ | COM(0) |
2011-10-19 (Wed)
今日、スーパーへ買い物に行ったら、すっごいビックリした出来事が!!
(室蘭の)高校2~3年の時、同じクラスだったA子ちゃんにバッタリ会いました!
一体、何年ぶりだろう~?! もしかして25年ぶり?!

A子ちゃんに似てるなぁ...一か八か声をかけてみよう!
「すみませーん。A子ちゃん?」と声をかけた私もスゴイ!

A子ちゃんも、すごいビックリしてました!



ここのところ、こんな感じのビックリ!なことが度々おこってます。

◆ここのマンションの真下に越してきたご家族の二女ちゃんの名前が、私と同じ「ともか」ちゃん!

◆マナトの幼稚園の年少さんに、私と同姓同名の子が!!

◆マリカのクラスメイトで一番仲良しの女の子のお誕生日が、マナトと同じ誕生日!


まだまだ、他にも色々な偶然(必然?!)があって、驚きの日々ですっ!



| 日々のこと | COM(4) |
2011-10-18 (Tue)
昨日、固定電話がつながりました。

デジタル回線工事費(屋内配線 新設)・・・10,815円也。(自腹ですっ
新築マンションは、初めに入居した世帯が負担する決まりなんだそうです。

痛い出費だけど、仕方ないかぁ...



昨夜、ダンナが「メール送信できるようにしておいたから~!」と言っていたのに
まだ送信できない~~~! (受信はできます!)
メールくださった方、お返事もうちょいお待ちくださいませ☆ ごめんなさーい



駐車場前にドドーン!と立っている電柱は、11月に数十センチ移動してくださる
ことになりました!
電柱の移動が完了するまで、隣りの駐車スペースが使われませんよーに。



| ごあいさつ・おしらせ | COM(0) |
2011-10-16 (Sun)
引っ越ししたら、色々と買わなければならないものがたくさん☆

カーテン 5箇所分
じゅうたん・ラグマット
二つ折りできるベッド
照明 ( リビングの照明は買ったけど、他の部屋は現在 裸電球!)
レンジ台
お風呂のふた


なので、家具屋めぐりをしてみました

スイートデコレーション 南郷店 ・・・お姫様系?可愛い家具や雑貨がいっぱいでした~!
fw.scene (南郷20丁目)・・・素敵な食器類がたくさん! Cafeのスイーツも美味しそうでした~!

     fw scene

もう一軒(宮の森方面)行って来たのですが、店名を忘れちゃいました~☆

しかーし、優柔不断で決められず、結局何も買えませんでした☆ 
とほほ...



| 札幌情報 | COM(0) |
2011-10-14 (Fri)
              またまた玄関前にお気に入りのカップボードを置いて
           大好きな雑貨やお友だちのハンドメイド作品を飾ってみました♪

                           ↓ 上  段

カップボードのディスプレイ-上段

                       
                         ↓ 中 段・下 段

カップボードのディスプレイ-下段


    帰宅して、鍵を小さな引き出しに仕舞い、お気に入りたちを眺めると癒されます~~~

       とっても素敵なホワイトアイアンの掛け時計は、テレビの近くに飾りました♪

                      みなさん ありがとね~!


| 雑貨 | COM(2) |
2011-10-10 (Mon)
本日、メールの受信は出来て、すべてのメールを読むことができたのですが、
(メールをくださった方 ありがとうございます~
しかーし、私から送信が出来ません~~~

うちのダンナが、OCNを休止状態にしているからなんだそうです。

近々、メールを送れるようにしてもらいますので、お返事は数日お待ちくださいませ~☆

ごめんなさーい☆



| ごあいさつ・おしらせ | COM(0) |
2011-10-10 (Mon)
10月1日、マンションに家財道具を搬入し、ひたすら荷物の整理!

区役所で諸々の手続きをし、照明器具(設置されていなかった)などの購入。
マリカの小学校(遠い!)まで送り迎え、マナトの幼稚園探しで見学に周り、
小学校と幼稚園への書類記入 十数枚!  色々な支払い☆
怒涛の一週間でした!!

やっと落ち着いてきたので、札幌での生活を少しずつ楽しもうと思っています。

函館で仲良くしてくださったみんなのことを思い出すたび、ちょっと淋しい気持ちに
なりますが、ネットやメールで繋がっていると思うと、距離感が縮まる気がします♪

いっぱいいっぱいお世話になりました。 ありがとう

これからも、どうぞヨロシクお願いします。



| ごあいさつ・おしらせ | COM(0) |
