-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-30 (Wed)
      30番くらい?の糸で、ミニバッグを編んでみました。(最大横幅 6cm)

        ミニミニバッグ 白×ピンク2010.6.30

       箱に入れてみました。 やっぱり単品よりセットの方が可愛さUP
       でも、エコクラフトのカゴに入れた方がもっと可愛いよね。
       箱の色が白すぎて寂しく感じるのかな?

幸運が舞い込むかもしれないセット 箱入り

                    遊びに来ていただけると嬉しいです♪


     ◆◆◆ 第3回ハンドメイドマーケット(函館) ◆◆◆
    
     2010年7月3日(土)・4日(日) 10:00~18:00
     
     ポールスターショッピングセンター1階(ツルハ前)
     

 今回のマーケットでは、スタンプラリー(景品がもらえるかも~!)がありますので、ぜひいらしてくださいませ


fc2 手芸・ハンドクラフト ランキング 
素敵なブログへご訪問できます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます~

| 編みもの | COM(12) |
2010-06-29 (Tue)
まだ途中なのですが、『幸運が舞い込んでくるかもしれないset 』です!
長いネーミングなので、『ハッピーset 』? マックみたいかぁ...
じゃあ、『ラッキーセット』 にしようっと!

ベビーシューズ(玄関に飾っておくと幸運がやってくるそうです~!)とか、
小瓶の中にはパワーストーン(ローズクォーツ)を入れました。

幸運がやってくるかも知れないset

        ピンクバージョンのアップ画像~!(ベビーシューズは、飾り用です。ゴメンネ~^^;)

幸運がやってくるかも知れないset. ピンク


     可愛いラッピング(できるかな~?)をして、ハンドメイドマーケットに並べま~す♪ 
                    遊びに来ていただけると嬉しいです♪


      ◆◆◆ 第3回ハンドメイドマーケット(函館) ◆◆◆

     2010年7月3日(土)・4日(日) 10:00~18:00

     ポールスターショッピングセンター1階(ツルハ前)
     

 今回のマーケットでは、スタンプラリー(景品がもらえるかも~!)がありますので、ぜひいらしてくださいませ


fc2 手芸・ハンドクラフト ランキング 
素敵なブログへご訪問できます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます~

| 編みもの | COM(3) |
2010-06-28 (Mon)
6月生まれのマナト。
今日は、幼稚園の6月生まれさんのお誕生会だったので、ちょっくら見に行って来ました。

みんなでお歌を歌った後、6月生まれさんが一人ずつ「お名前」と「お誕生日」を発表して
園長先生やお友だちから、お祝いのお言葉をいただいたり...

スライドを見せてもらったり、みんなで汽車ポッポ遊びをしたり、楽しそうでした


マナト 幼稚園の誕生会2010.-連結


| 家族の話 | COM(0) |
2010-06-28 (Mon)
会社(研究開発支援機器の小さな商社勤めです^^;)の旅行会で仙台に1泊してきたダンナ。
お土産に「ずんだもち」と「笹かまぼこ」を買って来てくれました♪

私、「ずんだもち」が大好物で、ずっと前、自分でも作りました。

仙台お土産 2010.6月

「ずんだもち」の箱を開けてみると、こんな感じ♪
仙台土産 ずんだもち

もう少し甘さ控えめだと、もっと嬉しいんだけど、お餅がやわらかくって美味しかったです!


| 料理・パン・スイーツ | COM(0) |
2010-06-26 (Sat)
昨日、幼稚園の親子遠足で四季の杜公園へ行って来ました。
雨天のため1ヶ月ほど?延期になったので、「春の遠足」から「初夏の遠足」って
感じで、お天気が良過ぎて親はバテバテ☆ 
子どもたちは、みんな元気に遊びまわっていました!!
マナトは前日から遠足が楽しみで楽しみで、わくわくソワソワ!
朝も「ママ~!早く行くよ~!」って100回くらい?せかされました!


マナト遠足 2010.6.25連結

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

今日は、函館のブロガーさんたち大絶賛のパン屋さん「BRAN」で、ベーグルとスコーンを買い、
函館競馬場の中の遊園地で遊ぶことに! 


天然酵母パン BRAN
函館市柏木町17-3 白樺通り
TEL  0138-54-1578
OPEN 金・土 11時~18時
     (売り切れ次第終了)


BRANの店長の妹さんのブログはこちらです。

11時ちょい過ぎに着いたら、すでにお客さまが7~8人並んでいて、
私たちの後からもお客さまが続々と!


bran-01-02-連結

             こんな可愛い紙袋に入れてくれて、紐がついていて持ちやすい!
           bran-可愛い袋


競馬場の門を過ぎると、かき氷・スナッフルスのスイーツ・ラッキーピエロのハンバーガー
   たこ焼き・ハセストの焼き鳥弁当などのお店が並んでいます。


競馬場入り口付近

競馬場の遊び場です。子どもたちのパラダイスですね~~~!
喉が乾いたら、トイレの近くの建物内に冷水機があり、紙コップで冷水・麦茶・煎茶が無料でいただけます。


競馬場 遊び場

     ランチタ~イム!!
     「BRAN」のチョコレートベーグル(200円)と、いちじくカシューベーグル(200円)をパクリ!
     これは、普通のパンとは全然違う!!お客さまが並んでまで買いたくなる納得の美味しさ!!

    
     branのベーグル連結

      ↑「BRANのベーグル」は、バター・卵・油を一切使用せず、低脂肪・ノンコレステロール!
      オーブンで焼く前に熱湯で茹で上げて、もちもち感を出し、腹もちも良いそうです。
      
branのスコーン
      苺のスコーン スコーンは、良質のバターがたっぷり♪ 濃厚で美味しかったです!

      ↑「BRANのスコーン」は、天然酵母を使用し、48時間じっくりと冷蔵発酵!            
      全粒粉も配合し、繊維質・ミネラルが豊富なずっしりとしたスコーンになるそうです!

  すごい手間と愛情を込めて作られているのですね~~~! また買いに行きたいと思います


| 函館および道南情報 | COM(8) |
2010-06-24 (Thu)
白とブルーのミニドイリー(直径 9cm)を編んでみました。
ミニチュアベビーシューズ(4.8cm)も完成。
なんとなくノスタルジックな↓このブルーも好きです。


ミニドイリー 

白とブルーの5点set (ミニカゴ・ミニドイリー・ミニぼうし・ミニチュアベビーシューズ・ミニサシェ)
ご自宅の玄関に♪ ささやかな贈り物にいかがでしょう?
(ベビーシューズを玄関に飾ると幸運がやってくるそうです!)


白とブルーの5点set 2010.6.24


fc2 手芸・ハンドクラフト ランキング 
素敵なブログへご訪問できます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます~

| 編みもの | COM(2) |
2010-06-23 (Wed)
アイボリー色の20番?レース糸(オリンパスエミーグランデ 色番804)でベビーシューズを編みました。
途中で模様編みを入れようと思ったのに、すっかり忘れて編み進めてしまった~☆
リボンの先端には、スミレ色の小花をつけました。

ベビーシューズ アイボリー 2010.6.23-01

クリーム色のカゴに入れてみました。


ベビーシューズ アイボリー 2010.6.23-02

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

数年前に作ったリボン刺繍のベビーシューズ。(ドミット芯入りでフワフワ~♪)
今もまだ作れるだろうか...?


ベビーシューズ 05


fc2 手芸・ハンドクラフト ランキング 
素敵なブログへご訪問できます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます~

| 編みもの | COM(6) |
2010-06-22 (Tue)
またまた同じ形ですが...ははは。
かごの底部分を作ったところで、紙バンドが足りなくなってしまい
ちびれっとさんに紙バンドを分けていただき、無事に完成~~~

クラフトバンドグッズ製作ユニット「マーガレット」の葉月さん、ちびれっとさん 
大変お世話になりました~


クラフトバンド クリーム色2010.6.21

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

今日は、小学校のお祭りの各クラス模擬店決めでした。
うちのクラスは、ベーグル・スコーン・メンチカツ販売にほぼ決定。

幼稚園でもお世話になったtさんにこんなにステキなお菓子をいただきました!
tさんは、スイーツ作りスペシャリストな素敵ママです。
ラッピングもお洒落!繊細なレースペーパーも英字のラベルも見惚れちゃいました
ラスクの上に、きな粉味のサクサクなクッキーが重ねてあって香ばしくって
最高に美味しかったです♪

tさんの手作りお菓子 2010.6.22

tさん ブログ見てるかな~? とってもおいしいお菓子をありがとうございました♪
子どものクラスは違うけど、引き続き小学校でもヨロシクです!



fc2 手芸・ハンドクラフト ランキング 
素敵なブログへご訪問できます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます~

| 手芸 | COM(4) |
2010-06-21 (Mon)
アンティークラベルのCD-ROMでシールを作り、ちっちゃ~いボンヌママンの空き瓶に貼ってみました。
デュアルデューティー(パッチワーク用の糸) くらいのサイズで可愛いの

赤いフタの方の瓶には、パワーストーンの一種のローズクォーツを入れてみました。
ラッキーなことがありますように。


ボンヌのリメイク小瓶


fc2 手芸・ハンドクラフト ランキング 
素敵なブログへご訪問できます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます~

| 雑貨 | COM(0) |
2010-06-20 (Sun)
先日作った手のひらサイズのカゴより、若干小さめのミニカゴを作りました。
水色のお花レースをぐるっとつけて...うんうん。カワイイ!!
白いカゴが一番好きかも♪ もっと作りたくなっちゃった!

でも、不景気な昨今「飾りもの」って、マーケットに並べても売れないんだよね☆
ポーチとか髪ゴムとか実用的なものの方が売れる傾向にある気がします。

でもでも...小さくって繊細でほんわか夢のあるものが大好きなんです。


クラフトバンド ホワイト2010.6.20


fc2 手芸・ハンドクラフト ランキング 
素敵なブログへご訪問できます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます~

| 手芸 | COM(2) |
2010-06-20 (Sun)
理想的なお天気の中、マナトがお世話になっている幼稚園の運動会が無事に終わりました。
おうちでも、歌いながらお遊戯を踊ったり、「ガンバ!ファイト!ジャンプ!エイエイオー!」
と応援合戦を叫んだり、いつも以上に賑やかな毎日でした。
喜怒哀楽がはっきりしているマナト。かけっこ・お遊戯・玉入れ・二人三脚etc...本当に楽しそう!!


マナト運動会 2010 連結

↓こちらは、GWに八雲の噴火湾パノラマパークに寄った時の写真です。
「満面の笑み」と、「ムンクの叫びのような表情!」


まなと傑作 結合

こんな面白いマナト。5歳になりました~~~

まなとバースディー


| 家族の話 | COM(8) |
2010-06-18 (Fri)
またまたベビーピンクの20番レース糸で、ベビーシューズを編みました。
アイボリー色の40番レース糸でスレッドコードを編んでリボン結び
それと、お花モチーフもつけました。
だけど、この前編んだ純白のリボンとお花の方が映えるなぁ...


ベビーシューズ ベビーピンクのレース糸 2010.6.18-02


ベビーシューズ ベビーピンクのレース糸 2010.6.18-01


fc2 手芸・ハンドクラフト ランキング 
素敵なブログへご訪問できます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます~

| 編みもの | COM(0) |
2010-06-16 (Wed)
濃いピンクの20番レース糸で色々なサイズのお花のモチーフを編みました。
左から、直径4.5cm、5.2cm、6cm、3.8cm、2cm
葉っぱは、大・小2枚ずつ編んでみました。
まだ縫いつけていないので、どのお花につけるか、片方だけにつけるか...それは、あなた次第です!
(頼まれものでーす♪)


お花モチーフ5種 濃いピンク


| 編みもの | COM(3) |
2010-06-15 (Tue)
ボンヌママンの赤いフタの小瓶も欲しくて、イトーヨーカドー(函館店)内のママイクコで
買っちゃいました。
チェリージャムは、甘さ控えめで、さっぱりとした酸味があって美味しい!! 気に入っちゃった

                                 
                              ↓ ジャムが無くなれば、透明な瓶です。ボンヌママン ジャム瓶


白い小さなお花モチーフを編んでいます。
花びらを5枚にしたり、6枚にしたり、長編みしたり、長々編みにしたり。
小さい方が、直径1.1cm。 大きい方が直径1.7cm。葉月さん どれがお好き?
お花モチーフ 白


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

マナトがお世話になっている幼稚園の夏祭り(7/17お昼過ぎ 開催)の準備が先週から始まりました。
ウチのクラスの出し物は、「射的」と「プラ板」。
他のママが作ってくれた「ゴム銃」で、ほど良く倒れるような「マト」を作ってみました。
せっかくなので、怪獣のイラストを印刷してみました。
厚紙2枚重ねの裏側に、縦半分に切った紙コップをセロテープで貼っただけ! ほどよく倒れてイイ感じ♪
大小色んなサイズの「マト」を作って、1位~5位と書いた紙を貼りつければ完成。


子どもたちに見せたら、「やりたい!やりたい!」とすごい好反応! 昨日の夕方と今朝もやってました!  
射的の的とゴム鉄砲


更に、マリカの小学校のお祭り(9/4開催)の打ち合わせが今日から開始。
マリカのクラスメイトのママさんで、なんと!開店30分で売り切れ!美味しいと評判のパン屋さんを
されている方がいらした!!  金・土だけのOPENだけど、開店前からお客さまが並んでいるらしい!
すご~~~い 尊敬しちゃう 今度買いに並ばなきゃ!
そちらの幻のパン&スコーンのSetと、メンチカツと、アイスコーヒーを売る予定。
出し物が他のクラスとかぶっていたら、譲り合い?取り合い?しなければならないらしい...



| 家族の話 | COM(2) |
2010-06-13 (Sun)
ここのところ、ずっと晴天の函館。
昭和公園のグラウンドでダンナのサッカーの試合があるというので、応援しがてら、公園で遊ぶことに。
PM2時半過ぎでも、駐車場が満車! でも、ちょっと待っていたら空きました。


試合時間まで遊具で遊びました。

昭和公園 2010.6.13-01


水遊びも気持ちよさそうでした~!

昭和公園 2010.6.13-02


大きな遊具に興奮気味の子どもたち。
キャッキャ!キャッキャ!と、滑っては走って登り、滑っては走って登りの繰り返し!元気だなぁ!

昭和公園 滑り台マナト


遊び疲れてポップコーンを食べ終わったら、ちょうどサッカーの試合が始まりました。

昭和公園 サッカーの試合2010.6.13


小学校から社会人まで、かれこれ28年間もサッカーを続けているダンナ38歳。
体力有り余る20代に交じってのプレー。そろそろ限界じゃないの~?!と思いきや
子どもたちの「パパ~!がんばれ~!」の声援のおかげか?活躍していました!

昭和公園 サッカーの試合2010.6.13.-02


ハーフタイムに子どもたちと戯れる。

昭和公園 サッカーの試合2010.6.13.ハーフタイム


こんなに晴天続きでオソロシイ!!
19日(土)は、マナトの幼稚園の運動会! どうか19日(土)も晴れますように。
大雨だったらヘコむよ~~~


| シニアサッカー | COM(0) |
2010-06-11 (Fri)
20番レース糸で、直径4.5cmのミニミニぼうしを編んでみました。
40番レース糸で編んだ小さなお花もつけました。


ミニミニぼうし 2010.6.11


もう少し大きめの直径6cmの「ミニぼうし」も編んでみました。
後ろに写っているのは、30グラムのはちみつが入っていたボンヌママンの小瓶です。
フタの直径も、全体の高さも4.5cmしかないの! 
テーオー1FのORANGE HOUSEで買いました。小さくって可愛くて定価も120円とカワイイ!

赤いチェックのフタのジャム瓶も欲しかったけど、残念ながら売り切れでした。

ミニミニぼうし 2010.6.11水色のお花


fc2 手芸・ハンドクラフト ランキング 
素敵なブログへご訪問できます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます~


| 編みもの | COM(2) |
2010-06-07 (Mon)
肺炎が完治したマナトが、久しぶりに幼稚園へ。
やっぱり一人の静かな時間って、いいわぁ~~~


クラフトバンドで小さなかごを3つ作ってみました。
画像:右は、どこまで小さなカゴを作れるか、レッツ トライ!!
(まだ、持ち手の部分にグルグルキレイに巻ける自信がなく、未完成デス...)
一番小さいのは、小さなマイナスドライバーを使いながら、グ~っと紙バンドを折り込む時に、
指先や爪が痛くなってしまって、かなりの根性が必要でした!!

クラフトバンドのトレイ3種 2010.6.9

それぞれのカゴに合わせて、色んなサイズのミニミニドイリーも編んでみました。
(左の白いドイリーは未完成☆)

ミニドイリー 2010.6.9

とりあえず、今まで編んでみた小さなものたちを飾ってみました。
こんな感じのミニミニsetを作ってみたかったのです
ベビーシューズ片方だけ!とかミニミニバッグ未完成☆とか、お恥ずかしいですが...とりあえずネ...

クラフトバンドのかご・ベビーシューズセット 2010.6.9

小さなカゴでも完成するまですごく時間がかかるのね。
指先や爪も痛くなるし。
クラフトバンドは、私的に長続きしないかも。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*


ずっと前に「マーガレット」のU専務 改め葉月さんが、小さなカゴをい~っぱい作って、
羊毛フエルトの小さなパンを入れて、すっごくキュートな作品を
つくっていたけれど、よくあんなに作ったなぁ!! 感心...感心...

あ。画像発見! ↓「マーガレット」の葉月さん作。 後ろに写っているかごは、ちびれっとさんの作品かな?


エコクラフト 羊毛フエルトのパン入り

完成度バツグンのマーガレットさんたちのカゴや、Linさん・mayちゃんの布小物・
studio_bちゃんのニードルフエルトのぬいぐるみetc...
2010年6月1日(火)~30日(水)まで、函館駅前WAKO 2階の
レンタルボックス「たまて箱」さんで購入できますよ~~~

◆夢を形にするアンテナショップ「たまて箱」◆
〒040-0063 北海道函館市若松町20-1 WAKOビル2階
TEL/FAX 0138-23-3272
営業時間:10時~19時
定休日:第3水曜日


fc2 手芸・ハンドクラフト ランキング 
素敵なブログへご訪問できます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます~

| 手芸 | COM(8) |
2010-06-05 (Sat)
クラフトバンドを細く裂いてぐるぐる編んでいく繊細な感じの小さなかご。
ずっと作ってみたいと思いつつ、難しそうでなかなか実現しなかったのですが...
昨日、意を決して作ってみました!

完成してから、「あ!1本つけるの忘れて、ピンクのレース貼りつけちゃった!」
裏返して見たら「あれ?あり得ないところに切り端が見えてる!」

“失敗は成功のもと” 経験を重ねていけば、納得の作品が完成する日がいつかやって来るでしょう!


クラフトバンド ホワイト2010.6.4

サイズは、手のひらサイズ~  私って、手のひらサイズが好きなのかも?
失敗箇所が多くても形がイビツでも、なんか可愛くって愛着を感じています


クラフトバンド ホワイト2010.6.4-02


fc2 手芸・ハンドクラフト ランキング 
素敵なブログへご訪問できます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
ランキングどこまで下がっちゃったかな?目指せ!20位以内!!
応援ありがとうございます~

| 手芸 | COM(2) |
2010-06-02 (Wed)
数年前に買ったアンティークカードを数百枚収めてあるCD-ROMを使って、
はがきサイズの耐水性シールに印刷したもの。
ベビーちゃん柄や、少女、天使、スミレ...大好きです


アンティークカードのシール

↓ こちらは、昨日届いたステーショナリー。
アンティーク風のメモパッドと、アルファベットのマスキングテープ。
楽天ポイントが失効する前に、ちょこっとお買い物♪

*zacca*さんで購入。

アンティーク風メモパッド&マスキングテープ

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

今日もマナトを病院へ。
肺の状態がどれだけ良くなったかレントゲンを撮ってもらいました。
結果は良好! 月曜日から登園してもOK♪とのことで、ホッとしています。

幼稚園を約2週間も休み、一週間で5回通院。長かった~~~☆
まだ5日間は、苦~い薬を飲ませなきゃならないけれど、元気になって良かった!良かった



| 雑貨 | COM(6) |
2010-06-01 (Tue)
2010年6月1日(火)~30日(水)まで、函館駅前WAKO 2階の
レンタルボックス「たまて箱」さんにハンドメイド仲間6名で、出店中です!


出店ネームは、Chou Chou.com (シュシュ*ドットコム)
Chou Chou は、フランス語で『お気に入り』。
.comは、『たまて箱さんが、どっと混む』といいなぁ...という願いを込めて! ふふふ。
同期間中、ニードルフエルトのstudio_bちゃんも出店しています♪
 (studio_bちゃんは、いちばん上のいちばん右端のボックスです)


mayちゃんに写メを送ってもらいました
たまて箱ディスプレイ 2010.6.1-01

◆夢を形にするアンテナショップ「たまて箱」◆
〒040-0063 北海道函館市若松町20-1 WAKOビル2階
TEL/FAX 0138-23-3272
営業時間:10時~19時
定休日:第3水曜日


たまて箱さん関連記事 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*


たまて箱さんのディスプレイに使えるかな?と、↓ ダイソーで買ったんだったかな? 1枚315円の
コルクボーを、今朝 慌ててリメイクしてみました!

                      
                      リメイク前

コルクボード リメイク前01

                     
                       リメイク後

木枠にサンドペーパーを軽くかけて、トールペイント用の塗料を塗って、トーションレースを手芸用ボンドで
貼りつけ、更に四つ角にお花のレースを貼りつけて完成です。 小一時間で出来上がりました。


コルクボード リメイク後

たまて箱さんが、どうか『ドッと混む』ように、函館駅周辺にお立ち寄りの際は、ちょこっと
覗いてみてくださいませ~~~  どうぞよろしくお願いいたします。


過去のリメイクコルクボードの記事
*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

昨日もマナトを病院へ。
少しずつ元気になってきているものの、咳も続いたままだし、肺の音もまだ悪いらしく、
肺炎自体を治す抗生剤が合わなかったようで、違う種類の抗生剤を出してもらいました。
お医者さんに「今週いっぱいは、まだ幼稚園へは行かないでくださいね~」と言われちゃいました。とほほ。
また木曜日に病院へ行ってレントゲンを撮って肺の状態を診て、治っていれば月曜から幼稚園へ行けるかも?



fc2 手芸・ハンドクラフト ランキング 
素敵なブログへご訪問できます♪

fc2ブログランキング(手芸・ハンドクラフト部門)5,019ブログ中、何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
ハンドメイドショップ部門952ブログ中、今日は何位かな?
いつも応援ありがとうございます~

| 雑貨 | COM(17) |
