123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-30 (Fri)
今日、家庭訪問が終わってホッと一息。
役員さんが1人足りなくて、「どうですか~?」と先生に言われたけれど、やんわりお断り。
でも、んーーー。なんかねぇ。協力しなきゃいけないような。でも、ハンドメイドの時間も欲しい。
なんかスッキリしない自分がいます☆


ビオラのモチーフ


おともだちの たまちゃんのブログに、可愛いビオラの写真が載っていて「こんな形に編めないかな~?」と、
ビオラ・スミレ系モチーフを編んでみました!
紫色のレース糸がなかったので、絹穴糸で代用! あらま。光沢があってキレイ
真ん中辺の紫色のお花(直径1cmちょい) ビオラに見えますか~???
(台紙は、ティアラのもの。 アンティーク風の紙箱とかも素敵ですよね~!)


ビオラのモチーフ 大


横田(株)のちょっと光沢のある40番レース糸で、またまたミニミニバッグを編みました。
ピンク色の生地と純白のレースで プクッとふくらみをキープさせるものも作ってみました。
しじみ貝の大きさ・形なので「しじみちゃん」と命名!!

ミニバッグしじみちゃん


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

5/1~5まで室蘭に帰省します。 みなさまステキな連休をおすごしくださいませ~♪



fc2 手芸・ハンドクラフト ランキング 
素敵なブログへご訪問できます♪



| 編みもの | COM(10) |
2010-04-28 (Wed)
マリカ(7歳)の給食に、「プリン」が出ると知ったマナト(4歳)
「マナトもプリン食べた~い!!」と私にアピールしてきました!

「それじゃあママがプリン作ってあげるかぁ~!」と簡単なプリンを作ってみました。
100円ショップに売っているハウスの「プリンエル」と「杏仁ミルクプリン」の2種類。
粉を牛乳で溶かして器に入れて冷やすだけ!

「杏仁ミルクプリン」の方は初めて食べてみたけれど、お値段の割には濃厚で美味しい~~~
なかなかオススメですよ~

杏仁ミルクプリン


| 料理・パン・スイーツ | COM(0) |
2010-04-27 (Tue)
細~っい10号のレース針が届いていないので、まだ未完成なのですが、ベージュの20番レース糸で
またまたミニバッグを編みました。
(最近、このタイプばっかり編んでますね...ははは)

ぷっくり可愛くさせるために、わたを詰めるのもなんとなく淋しいので?ミニミニサシェも作ってみました。

バッグの大きさ(持ち手を含み) 縦 8.2cm 横 9cm


ベージュのミニバッグサシェ 2010.4.27

テディベア(座高19cm)に添えてみると、ふふふ。可愛いかも~~~♪
このテディベアは、ずーっと前 ベアもドレスも全部手縫いで作りました。
花かごの刺繍の四角いサシェは、オ・タン・ジャディスのもので、数年前にQueensbury Houseで購入しました♪

ベージュのミニバック゛テディベア 2010.4.27

fc2 手芸・ハンドクラフト ランキング 
素敵なブログへご訪問できます♪

| 編みもの | COM(2) |
2010-04-26 (Mon)
手芸屋さんで淡い綺麗なピンク色の20番レース糸(最高級エジプト綿)を見つけ、
何か小さなものを編んでみたくなりました
(バッグ本体 縦6cm 横8.5cm/持ち手を含めると 縦8.5cm)

結局、編み始めたストールは放置状態...

60番レース糸でお花のモチーフを編んでお飾りして、中に可愛いものを作って入れたいなぁ...

先日注文した10号・12号の編み針が届くのが待ち遠しいです♪

ミニバッグ ピンク 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
     
      まだ先ですが、イベント参加決定いたしましたので、よろしくお願いいたします♪

         ◆◆◆ 第3回 ハンドメイドマーケット ◆◆◆
    
      日 時   2010年7月3日(土)・4日(日) 10:00~18:00

      場 所   ポールスターショッピングセンター1階 イベントスペース(ツルハ前) 

              (函館市港町1-2-1 函病となり)


fc2 手芸・ハンドクラフト ランキング 
素敵なブログへご訪問できます♪
| 編みもの | COM(2) |
2010-04-20 (Tue)
お気に入りの布を「ヘキサゴン(六角形)」に縫いつなぎ、ドミット芯、裏あて布の3枚をキルティングし
アイボリー色のフレームに入れました。

フレームは100円ショップのものですが、角をカッターでちょっとだけ丸っぽく削ってから
サンドペーパーで塗装をすべて剥がし、木肌をツルツルに滑らかにしてから
Delta Ceramcoatを丁寧に塗り水性ニスで仕上げました。

縦 11cm・横 15cm (ピンで飾れるフック付き)

商品番号/T-001 2,500円
SOLD
(ドイリーや飾り物は商品に含まれません)
定形外郵便の送料を含みます ※ゆうぱっく(別途送料がかかります)をご希望の方はお知らせください。

ご注文方法はこちらをご覧ください。
アンティーク風フレーム キルティング後


| パッチワーク | COM(0) |
2010-04-20 (Tue)
はじめまして!

10歳から手芸が大好き! 
服飾美術の短大で2年間みっちり洋裁を学び 
布小物・テディベア・パッチワーク・クロスステッチ・リボン刺繍・かぎ針編み...
色々な手芸を楽しんできました。

最近は、「ミニチュアサイズのかぎ針編み」にハマり、日々編みものレシピを
考えています。
雑貨屋さん・手芸店・ケーキ屋さんめぐりも大好きです♪ 

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

ブログタイトルの「アトリエ・ジュリア」は、大好きな薔薇「ジュリア」から...
花びらがフリルのようにウェーブしているミルクティー色の綺麗な薔薇です。
Julia's Rose のような 可憐で繊細な手仕事をしていけたらいいなぁ...

Julias Rose

バラの画像は、「お花の写真集」様より、フリー提供写真をお借りしました。
ありがとうございました。


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

よろしければ、こちらもぜひご覧くださいませ♪

◆2001年 春から始めた ホームページ
 Teddy Bear Rose
(HPタイトルも、ミルクティー色のミニバラ*テディベアローズより拝借!)

◆2006年 春~2010年 夏までの道南情報・ハンドメイドブログ
 アトリエ・ジュリア



| はじめまして!(^O^) | COM(0) |
