12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-06-03 (Mon)
ここ一ヶ月くらいの間に、買ったものイロイロ...

イオン札幌発寒店の手芸屋さんで、端革・レース糸・アンティークミシンのスタンプを購入♪

アメージングさん(札幌市中央区南1条西21丁目1-10)で、生地とレースを購入✿

ネットショップで、ハサミ・金具パーツ類購入。

東苗穂のZakka&Caféで、小瓶購入。
  しかし、帰宅後 明るいところでよく見てみたら、9個中 3個ガラスの口部分が欠けていてショック~
  薄暗い店内で、欠けているのが見えなかったよ~☆ これからは、ちゃんとよく見なきゃダメですね~



最近買ったもの~! 2013.6.3


昨日も、「イオン発寒店」と「マリエッタ発寒店」をブラブラ。
ナチュラルなマリンテイストの洋服や雑貨に目がいき、気になってます~

ナチュラルマリンな雑貨 作ってみようかな~~~



ランキングに参加しています♪
✿クリックで応援よろしくデス✿


にほんブログ村

| 雑貨 | COM(0) |
2012-05-18 (Fri)

先日、図書館からお借りしてきた「大好き! ZAKKA BOOK インテリア実例集」(2006年8月発刊)を
パラパラとながめながら、可愛いページにウットリ...


アンティークホワイトの小家具・コラージュフレーム・ホーローのキャニスター 

レース編みのドイリー・アンティークポットホルダー   

テディベア・うさぎ&ひつじのぬいぐるみ

アンティークのベイビーカード・ベビードレス・ベビーシューズ...

昔から、すっごく大好きな雑貨ばかり! 



ZAKKA BOOK 2006年8月10日発行-01


ZAKKA BOOK 2006年8月10日発行-02


家じゅう こんなインテリアにするのはムリだけど、

一部分だけでも、こんなカワイイ雑貨に囲まれたコーナーがあったらいいなぁ...




| 雑貨 | COM(4) |
2012-03-04 (Sun)
コンセントタップやコードが隠せなくって、ゴチャゴチャして嫌だったので
ベルメゾンで「タップ収納ボックス」を購入しちゃいました♪
( かなり色むらがありシャビーな感じだったので、綺麗な塗装が好きな方は嫌かも☆)

昨年、引越したので「新生活お祝いポイント」に申し込み
1,000ポイント(千円分)ゲットしていたので
1,000円引きで買うことが出来ました。(送料 無料♪)



  ゴチャゴチャ~~~

タップBefore
                          

タップ 中
                          
  けっこうスッキリ~!


タップafter


さっき、マナトの「入学ポイント」も申し込み、1,000ポイント(千円分)ゲット♪
パソコンの配線もゴチャゴチャして気になるので、もう1個違うタイプを買っちゃおうかな~!



| 雑貨 | COM(2) |
2011-11-09 (Wed)
   最近は、ちょこちょこ模様替えをするのが、楽しくってしょーがないデス♪

   何年も使い込んだドイリーをやさしくお洗濯してアイロンをかけて、いろんなところに
   敷いてみました。

   ニトリのカーテンを、もっとアンティーク風のものに替えたいんだけど、質のよいものは
   お値段も立派で...


 インテリア 2011.11.9


   マーガレットの葉月さんに作っていただいた白いかご♪
   編み編み小物とコラボして販売用に♪と思っていたけれど、かわいくって手放したくなく
   自分用にしちゃいました!! 

   葉月さん ごめんなさい



| 雑貨 | COM(0) |
2011-10-14 (Fri)
              またまた玄関前にお気に入りのカップボードを置いて
           大好きな雑貨やお友だちのハンドメイド作品を飾ってみました♪

                           ↓ 上  段

カップボードのディスプレイ-上段

                       
                         ↓ 中 段・下 段

カップボードのディスプレイ-下段


    帰宅して、鍵を小さな引き出しに仕舞い、お気に入りたちを眺めると癒されます~~~

       とっても素敵なホワイトアイアンの掛け時計は、テレビの近くに飾りました♪

                      みなさん ありがとね~!


| 雑貨 | COM(2) |
2010-10-12 (Tue)
大盛況だったハンドメイドマーケット4thで、カントリー工房「パインの木」さんからシャビーなシェルフを
買っちゃいました♪
Hさん作のハウス型のシェルフも可愛くて、どちらにしようか迷ったんですけど、板を斜めに立て掛けると
レシピスタンドにもなるところが面白いのと、大好きなクリーム色という点がとても気に入りました!


シャビーなシェルフ 2010.10.12

造花?造草?!とWELCOMEの飾りものは、セリアで購入。 遠目から見ると本物っぽいデス!
ドット模様の小さなカップ&ソーサーは、数年前に我が家にやってきた「 potte potta 」のmizueさんの作品です。
mizueさんの器は、ナチュラルであったか~い雰囲気が大好きです♪

今日は、ミニミニベビーシューズ(5cm)と、ミニミニドイリーを編みました。
ミニミニベビーシューズは、3cmくらいまで小さくしたいので、明日もっと細い糸で編んでみようと思います。


ベビーシューズ手編み 2010.10.12

          ミニミニドイリーのベージュの縁が細か過ぎて可愛くないので、
          くさり編み3目から5目に編み直して、ふんわりさせてみました。
      
      ベビーシューズ手のひら 2010.10.13


| 雑貨 | COM(2) |
2010-09-21 (Tue)
文房具も大好きな私。
テーオー内の ORANGE HOUSE で、板チョコ型のテープカッターを買いました。
本当は、きっついビニール臭の透明のテープがセットされていたんだけど、マスキングテープに
取り替えました。

テープカッター&マスキングテープ

カメラ型のテープカッターも売っていて迷ったけれど、チョコ型を選びました。735円也。

  精巧な作りではなく粗雑な感じだけど、ま。いっか~!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
函館情報満載のブログを見ることができます♪


| 雑貨 | COM(0) |
2010-06-21 (Mon)
アンティークラベルのCD-ROMでシールを作り、ちっちゃ~いボンヌママンの空き瓶に貼ってみました。
デュアルデューティー(パッチワーク用の糸) くらいのサイズで可愛いの

赤いフタの方の瓶には、パワーストーンの一種のローズクォーツを入れてみました。
ラッキーなことがありますように。


ボンヌのリメイク小瓶


fc2 手芸・ハンドクラフト ランキング 
素敵なブログへご訪問できます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます~

| 雑貨 | COM(0) |
2010-06-02 (Wed)
数年前に買ったアンティークカードを数百枚収めてあるCD-ROMを使って、
はがきサイズの耐水性シールに印刷したもの。
ベビーちゃん柄や、少女、天使、スミレ...大好きです


アンティークカードのシール

↓ こちらは、昨日届いたステーショナリー。
アンティーク風のメモパッドと、アルファベットのマスキングテープ。
楽天ポイントが失効する前に、ちょこっとお買い物♪

*zacca*さんで購入。

アンティーク風メモパッド&マスキングテープ

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

今日もマナトを病院へ。
肺の状態がどれだけ良くなったかレントゲンを撮ってもらいました。
結果は良好! 月曜日から登園してもOK♪とのことで、ホッとしています。

幼稚園を約2週間も休み、一週間で5回通院。長かった~~~☆
まだ5日間は、苦~い薬を飲ませなきゃならないけれど、元気になって良かった!良かった



| 雑貨 | COM(6) |
2010-06-01 (Tue)
2010年6月1日(火)~30日(水)まで、函館駅前WAKO 2階の
レンタルボックス「たまて箱」さんにハンドメイド仲間6名で、出店中です!


出店ネームは、Chou Chou.com (シュシュ*ドットコム)
Chou Chou は、フランス語で『お気に入り』。
.comは、『たまて箱さんが、どっと混む』といいなぁ...という願いを込めて! ふふふ。
同期間中、ニードルフエルトのstudio_bちゃんも出店しています♪
 (studio_bちゃんは、いちばん上のいちばん右端のボックスです)


mayちゃんに写メを送ってもらいました
たまて箱ディスプレイ 2010.6.1-01

◆夢を形にするアンテナショップ「たまて箱」◆
〒040-0063 北海道函館市若松町20-1 WAKOビル2階
TEL/FAX 0138-23-3272
営業時間:10時~19時
定休日:第3水曜日


たまて箱さん関連記事 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*


たまて箱さんのディスプレイに使えるかな?と、↓ ダイソーで買ったんだったかな? 1枚315円の
コルクボーを、今朝 慌ててリメイクしてみました!

                      
                      リメイク前

コルクボード リメイク前01

                     
                       リメイク後

木枠にサンドペーパーを軽くかけて、トールペイント用の塗料を塗って、トーションレースを手芸用ボンドで
貼りつけ、更に四つ角にお花のレースを貼りつけて完成です。 小一時間で出来上がりました。


コルクボード リメイク後

たまて箱さんが、どうか『ドッと混む』ように、函館駅周辺にお立ち寄りの際は、ちょこっと
覗いてみてくださいませ~~~  どうぞよろしくお願いいたします。


過去のリメイクコルクボードの記事
*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

昨日もマナトを病院へ。
少しずつ元気になってきているものの、咳も続いたままだし、肺の音もまだ悪いらしく、
肺炎自体を治す抗生剤が合わなかったようで、違う種類の抗生剤を出してもらいました。
お医者さんに「今週いっぱいは、まだ幼稚園へは行かないでくださいね~」と言われちゃいました。とほほ。
また木曜日に病院へ行ってレントゲンを撮って肺の状態を診て、治っていれば月曜から幼稚園へ行けるかも?



fc2 手芸・ハンドクラフト ランキング 
素敵なブログへご訪問できます♪

fc2ブログランキング(手芸・ハンドクラフト部門)5,019ブログ中、何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
ハンドメイドショップ部門952ブログ中、今日は何位かな?
いつも応援ありがとうございます~

| 雑貨 | COM(17) |
