12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-03-16 (Sun)
今日の午前中、ダンナのシニアフットサルの試合を見に札幌市南区体育館に行きました。

今日の対戦相手は、Docon Jackさんとバンケイさん。

いつもゴールを決めてくれるニシヤンさんが今日は用事でお休みだし、
両対戦チームとも、とても強いので、...結果は2敗。

我らが札幌サッカークラブは、両試合とも1点ずつ得点を入れたハズなんだけど、
動画が撮れてなかった~~~

更にダンナから、「こんなに細切れに撮らないで、もっと長く撮ってよ!!」と言われてしまった。
そうだよね。短か過ぎるよね☆ 今度はもっと長く撮りますよ~だ!


題して、惜っし~~~いっ!! 5連発っ!!(細切れでゴメンナサイ!)

私のFC2動画一覧はこちら
[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


 ↓ はっしー(ダンナ14番)がゴール!と思いきや、微妙にサイドラインを割りノーゴール判定でした。(涙)
[広告] VPS


昼食は、いつもの回転寿司屋さんに行ったけど、40分待ちだったのでまた今度...☆
その近くの「ちろりん村(旭ヶ丘店)」でパスタやピザを食べて、バッティングセンターへ。

近くの山の手ゴルフセンター・バッティングセンターに行く予定が、バッティングセンターのみ改装工事の為、
夏まで営業休止。
マナトがどうしても打ちたい!と言うので、宮の沢のバッティングセンターまで行ってみました!

↓ 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ

西宮の沢バッティングパーク 2014.3.16

北海道初!16分割のストラックアウトなんかもあって、ダンナもマナトも夢中になってました!



| シニアサッカー | COM(6) |
2014-03-02 (Sun)
平成26年3月1日(土)・2日(日)小樽市総合体育館にて『第2回 全道シニアフットサル選手権大会』が
開催されました。

 ↓ 早めに小樽に行き、ウイングベイ小樽をぶらぶら~。

ウイングベイ小樽 2014.3.2


↓ ダンナ所属の札幌サッカークラブ(白×紺) VS 強豪マジョーラフットボールクラブ(紫×黄色)

こちらからは、色んな画像サイズを選択して閲覧できます。
   
はっしー(ダンナ14番)がナイスアシスト!! 

ニシヤンさん ナイスシュート!!


でもこの試合は、3対8?くらいで、完敗でした。(他の3試合は勝ちました

結果は、マジョーラフットボールクラブ(紫色のユニホーム)が優勝しました。
マジョーラさん おめでとうございますっ!



| シニアサッカー | COM(2) |
2014-01-19 (Sun)
ダンナ(41歳)が、コンサドーレカップ2014(フットサル大会)のシニアの部に出場したので
応援に出掛けました。


   会場の札幌ドーム

 札幌ドーム 2014.1.19-01


  私と子どもたちは、初めて札幌ドームの中に入ったので、スケールの大きさにビックリ!!

札幌ドーム 2014.1.19-02


   左足首を負傷中のダンナ 17番。 イマイチ活躍できず...残念でした~☆ 

 札幌ドーム コンサドーレカップ2014 2014.1.19


  札幌サッカークラブ(SSC)は、一勝・二敗・一引き分けで、予選落ち。
  決勝トーナメントに進めず、残念でした。


  お昼にラーメンを食べて、ゼビオ月寒店でスポーツ用品をあれこれ買って帰路につきました。

  明日は始業式! 夕食後、提出物の仕上げで子どもたちは大忙し!!
  一行日記やら絵日記の色塗りやら、二人とも夜の11時までかかり、やっと就寝しましたとさ。



| シニアサッカー | COM(2) |
2013-10-09 (Wed)
サッカーの懇親会で、ダンナがビンゴで当てた一等賞のタラバ蟹が届きました!!

網走地区サッカー協会様 ありがとうございます~!


タラバガニ 2013.10.9


8人制シニアサッカー大会の成績の方は、何チーム出場したのかわかりませんが、
惜しくも準優勝だったらしいです。(オッサンDJの一員として出場)



| シニアサッカー | COM(0) |
2013-08-04 (Sun)
今日も、ダンナのシニアサッカーの試合で、苫小牧の浜厚真野原公園サッカー場へ
行って来ました。

子どもたちは、サッカー場 横の軽食レストランのかき氷を喜んで食べ、
いつもながら、応援より食い気が勝っていたのでした☆


サッカー 浜厚真野原公園サッカー場 2013.8.4-02



サッカー 浜厚真野原公園サッカー場 2013.8.4-03


           チームメイトがゴールネットを揺らした瞬間です。↓

サッカー 浜厚真野原公園サッカー場 2013.8.4-04


今日は主力選手2人欠場にもかかわらず、三笠のチームと対戦し 3-0で勝利しました!!

今期、全勝のSSC。
このまま突っ走れ~~~!!



| シニアサッカー | COM(2) |
2013-07-21 (Sun)
今日は、夕張でシニアサッカーの試合があり、家族4人で出掛けました。
午前中に試合が始まるということで、AM7:30に出発し9時過ぎに到着。

子どもたちは、パパの応援よりも「帰りに夕張メロンを食べる!」が目的のよう...


サッカー夕張 2013.7.21-01

            ↓ ナイスシュート!  ゴーーール!!

サッカー夕張 2013.7.21-02


サッカー夕張 2013.7.21  

   ↑ このシュートは、キーパーに止められましたが、今日も4-0で勝利~~~!!



帰りにメロン直売店で冷えたカットメロンを食べたかったんだけど、どこにもなく
小ぶりの夕張メロン(500円)と、大きなトマト(15個で1200円)を買ってから、
前から行ってみたかったクレス長沼店へ♪

PM1時ちょい過ぎにクレスに到着。
けっこう混んでいて、受付で名前と携帯番号を書いて、料金前払い。
(大人とマリカ11才は1500円+マナト8才は500円=5000円)

待ち時間は、雑貨屋さんを見よう~♪と向かったところで、すぐに携帯で呼ばれ席へ。


長沼クレス 2013.7.21


↓ 北海道の新鮮野菜を使った色とりどりの野菜ビュッフェ、パン・スイーツも取り放題~!!
  ドリンク(アップル・オレンジ・トマト・ハーブティー・コーヒー)も飲み放題!

             小さなフラワーポットに入った豆パンも可愛くて美味しかった~✿ ↓

 長沼クレス 野菜メニュー 2013.7.21


↓ メインディシュは、ハンバーグ・チキン・数種類あるパスタの中から一人一皿 選びます。
 写真は、ダンナが選んだ「ハーブ&スパイスのやわらかジューシーチキン フレッシュ・トマトのサルサソース」

 長沼クレス メインのチキン 2013.7.21


↓ マナトは、早く食べ終わり、広~いお庭を走り回ってました!
 (窓からお庭が一望できる席だったのでので、安心して食べ続けられました♪)

クレス お庭を走るマナト 2013.7.21


↓ 食後は、北海道らしい景色や可愛い雑貨を見ながら、お腹も心も大満足~✿

長沼クレス お庭 2013.7.21


長沼クレス 雑貨TOMTE 2013.7.21


長沼クレス 雑貨OLIVE 2013.7.21


    ↓ 新鮮な野菜・美味しいパン・ソフトクリームも売っていました!

クレス長沼 八百屋さん 2013.7.21


ハンバーグは、某ハンバーグレストラン(B.D)よりもずっと美味しかったし
野菜メニューもパンもスイーツも手を抜いていない!こだわりを感じました!

雑貨屋さん2軒とも可愛かったし、また行きたいです~~~



| シニアサッカー | COM(6) |
2013-07-14 (Sun)
せっかくの晴天続きの3連休だっていうのに、ダンナ一人で大沼へ行っちゃいました!
しかも、2泊3日で!! 

シニアサッカーの北海道予選大会に、補強選手として出るんだって~。

本当は、家族みんなで大沼へ行く予定だったけど、マナトと私に予定が入ってしまい
ついて行けなくなっちゃったのでした...


昨日の大会初日、6-0で釧路のシニアチームに快勝!!

今日は、室蘭のチームと対戦するみたいだけど、室蘭チームは室蘭大谷高校のOBばかりだそうで
まず勝てないらしい。

この大会で優勝か準優勝すれば、11月に大阪での全国大会に出場できるそうで、
がんばって勝って欲しいような、負けて欲しいような...

だって、全国大会出場!!なんてことになったら、大阪までの旅費&宿泊費は自腹なんだもーん☆

まずは、怪我と事故に気をつけて帰って来て欲しいものです。



【試合結果】

予想通り、強豪 室蘭のシニアチームに1-0で惜敗。
決勝トーナメントには進めず、大阪行きは無くなりました~。 ホッ...

結果は、室蘭のシニアチームが優勝し、大阪行きを獲得したそうです。



| シニアサッカー | COM(0) |
2013-07-07 (Sun)
ダンナのシニアサッカーの試合を見に、「小樽市望洋サッカー・ラグビー場(小樽市朝里川温泉)」
へ行って来ました。


小樽市望洋サッカー・ラグビー場(朝里川) 2013.7.7 


サッカー 2013.7.7-01連結


サッカー 2013.7.7-02

この日の試合は、4-2で勝利~!!

今期、今のところ全勝のSSC。来期は、1部リーグへ上がれるか~!?



帰りは、五天山公園へ寄って、テニスをしました。
一面だけテニスコート(無料)があるのですが、使いたい人たちで譲り合いながら
半面ずつ使ったり交代したり、ちょこっと楽しむだけならいいかも~♪



| シニアサッカー | COM(0) |
2013-03-24 (Sun)
2013.3月23日~24日の二日間、千歳市スポーツセンターにて
「第一回 全道シニアフットサル選手権大会」が開催されました。

二日間ともダンナが出場するということで、家族で応援に向かいました!

札幌や千歳のチームの他にも、函館・室蘭・旭川・名寄等からもシニアチームが集まり、
選手の皆さんは汗を流しながらの珍プレー・好プレー!?
会場内は大きな歓声と笑い(?)で盛り上がっていました!!



シニアフットサル選手権大会 2013.3.23


シニアフットサル選手権大会-02 2013.3.23


シニアフットサル選手権大会-03 2013.3.23


シニアフットサル選手権大会-05 2013.3.24


シニアフットサル選手権大会-04 2013.3.24


シニアフットサル選手権大会-06 2013.3.24


シニアフットサル選手権大会-07 2013.3.24


スポーツ観戦にはそんなに興味がない私でも、フットサルは展開が速くて見ていて面白く、
ついつい大声が出てしまったり、コーフンしてしまいました!

ダンナが所属している札幌サッカークラブ(SSC)は、一勝三敗☆
ちょっと残念な結果だったけど、4~50歳代になっても大好きなサッカーやフットサルを
楽しみ続けられるということは、幸せなこと...

これからも怪我や病気に気をつけて、有意義な人生を楽しんでね~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

| シニアサッカー | COM(0) |
2012-09-23 (Sun)
やっと残暑も和らぎ、爽やかなお天気。

マリカは、「ドライブした~い!」 
マナトは、「ピクニックした~い!」
ダンナは、「苫小牧で、今年最後の公式戦だ!がんばるぞ~!」と気合いが入っている!!

んじゃ、サンドイッチを作って、苫小牧までドライブしつつ、パパの応援でもしようか~!と、
浜厚真野原公園(はまあつま やげん こうえん)へ出掛けました。

↓ サッカーコート内(ベンチも含む)は、水以外の飲食は禁止なので、ネットの外でランチ。


浜厚真野原公園 ランチ 2012.9.23


↓ 三笠のチーム(赤いユニフォーム)と試合開始~!

浜厚真サッカーの試合-01 2012.9.23


浜厚真サッカーの試合-02 2012.9.23


↓ この後、惜しくもゴールネットを揺らすことが出来ず...敵チームのGKナイスでした~!

浜厚真サッカーの試合-03 2012.9.23


↓ 両チームともお疲れさまでした!

浜厚真サッカーの試合-04 2012.9.23


今日の試合結果は、2-0で勝利!!

実は...ダンナの所属しているチーム(SSC)は、シニア2部リーグ(9チーム中)万年最下位の
チームなんですが、今季は最下位脱出!! 
(9チーム中)2位か3位になりそうだとか...

来季は、シニア1部リーグに昇格するといいね~~~



| シニアサッカー | COM(0) |
