12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-02 (Tue)
またまた茶紙+レースペーパー+動物や花柄の紙+スタンプetc...を使ってラッピング
しました。



キーホルダーをラッピング 2013.7.2


| 紙あそび (デコラージュ) | COM(0) |
2013-06-29 (Sat)
セリアで買った小箱(ピュリティーチョコBOX ペアー)に、レースペーパーや花柄の紙などを
貼り付けて簡単アレンジしてみました。

カチッとフタが閉まるように、小さなマグネットシールを貼り、更にその上からお洒落な
マスキングテープでカバーしました。


  ↓(左下)アレンジ前の箱                 ↓(右下)アレンジ後


セリアの小箱をアレンジ 2013.6.29


| 紙あそび (デコラージュ) | COM(0) |
2013-05-29 (Wed)
プレゼント用に、mini ボタンシートを印刷してカットしました。

ボタンやモチーフを縫い付けたり、レースを巻いたり...どんどん使ってくださると嬉しいな✿



ミニボタンシート 2013.5.29



| 紙あそび (デコラージュ) | COM(0) |
2013-04-27 (Sat)
小さなケーキが入っていた丈夫な紙箱に、ペーパーナプキンとコーヒー染めのレースペーパーを
ケマージュで貼り付けてみました。

ペーパーに空気が入るし、シワが寄って上手くペーパーが伸びないと思ったら、2枚重なっていたり、
ケマージュを水で薄めて塗っていたらペーパーが溶けたように破れちゃったり、
2回もやり直して、すっごく時間がかかりました!
(ケマージュは水で薄めちゃダメなのね~! 水分でペーパーナプキンが破れちゃうそうです。)

失敗は成功のもと! コツをつかんだので、もう同じ失敗は繰り返さないぞ~!

↓ かなり柄が賑やかになり過ぎたなぁ...もっとシンプルに抑えればよかった☆

   今日もお天気が悪く、日光不足のイマイチな画像でごめんなさい☆)

リメイクBOX 2012.4.27


↓ でも、中は可愛いんですよ~!! 中にも色んな紙を貼りました✿

リメイクBOX-中 2012.4.27


ピンクッションと、シザーケース&シザーキーパーetc...を作って、ソーイングケースに
したいと思います✿



ランキングに参加しています。
↓クリックで応援よろしくお願いします✿


にほんブログ村

| 紙あそび (デコラージュ) | COM(0) |
2013-04-15 (Mon)
小さなケーキ箱を作ってみました。(6cm×8.5cm×高さ3.5cm)

レースペーパー・ペーパーナプキンをケマージュで貼り付けてみました✿

ケーキ箱 2013.4.15


       ↓ 蓋を開けたら、こんな感じです。 
         大人っぽいデザインのケーキを編んで入れてみようかな~!

............ ケーキ箱の中 2013.4.15


↓ mini ケーキ箱の展開図です~。 紙の厚さにもよるけど、かなり頑丈な箱になります!


ケーキ箱展開図 2013.4.15


| 紙あそび (デコラージュ) | COM(2) |
2013-04-12 (Fri)
インターネット予約をして図書館からお借りした「スクラップホリックの本」。

パラパラと眺めていたら、どーしても心魅かれて何十分も目が釘付けになってしまうページが...


 スクラップホリックの本


アンティーク?のレース・糸・ボタン...ハサミ・スタンプ・マスキングテープ・ラベル類...
小さな木箱・紙製の箱・ビン・缶の中に、小分けにされて、なんて可愛いんでしょう~~~


スクラップホリックの本-01


スクラップホリックの本-02


スクラップホリックの本-03


やっぱり、小さな木箱・紙箱・ビン・缶が大好きなんだよなぁ...と再認識



| 紙あそび (デコラージュ) | COM(0) |
2013-04-05 (Fri)
マッチ箱づくり 楽しくってハマってしまいました☆

編みものは、編んでも編んでもちょっとずつしか進まず、一つ作るのに かなりの時間がかかるけど
コレは短時間ですぐに完成するので面白いっ!!



マッチ箱 ピンク 2013.4.5


       ↓ ミニチュアのベビーシューズなんかを入れても可愛いかも~✿   
    
     マッチ箱 ベビーブルー 2013.4.5


ランキングに参加しています♪
✿クリックで応援よろしくデス✿


にほんブログ村

| 紙あそび (デコラージュ) | COM(0) |
2013-04-04 (Thu)
最近、「小さな可愛い箱」が気になってます!!
セリアの「フランスっぽいマッチ箱」とか、東京アンティークのサボンボックスとか...可愛い~

でも、もうちょっと シンプルな感じの小箱が欲しいんだよなぁ...
という訳で、作ってみました!!

縦 6cm 、横 3.5cn、高さ 2.5cm


マッチ箱を作ってみました! 2013.4.4


↓ 材料は、昔 ダイソーで買った「カラー厚地封筒」(今は売っていないかも☆)、
  <ハガキサイズの厚紙2枚あれば作れます~♪>
ナミナミマスキングテープ、レースペーパー、中敷き用に東京アンティークの一筆箋(モノグラム)etc...

マッチ箱づくりの材料



私流!簡単なマッチ箱の作り方

マッチ箱 展開図」で検索して、好きなサイズの展開図を印刷し、
... 厚紙の上に展開図を乗せテープで仮止めし、角々を目打ちや画鋲など尖ったものをプチプチッと刺し、
..印付けをしてカッターでカット。
  (線を引いたりするのが面倒なので、厚紙に小さな穴を開けちゃう!)

★必ず折り曲げる箇所に、「和洋裁用のヘラ」や「インクの出なくなったボールペン」等で、
  厚紙の裏面に「折り筋」をつけてから折り、両面テープを貼りつけながら組み立てる。

好きなレースペーパーやマスキングテープ等でデコる。
 好きな紙を中に敷く。

 ちなみに、カッターの切り口に、ゴールドやシルバーの油性マジックを塗ると高級感が増すそうです~。
 紙やテープが剥がれてくるような気がして、仕上げにケマージュを塗ってみようかと、注文中です。



↓ そういえば、リボン刺しゅうのベビーシューズを作っていた時、箱作りしたことがあったわ...     

リボン刺繍のベビーシューズ&手作りBOX


ランキングに参加しています♪
✿クリックで応援よろしくデス✿


にほんブログ村

| 紙あそび (デコラージュ) | COM(0) |
2012-03-06 (Tue)
あれこれ悩みつつも、幼稚園の先生へ贈るメッセージ帳の表紙が一応完成♪

生成り色とかベージュ系の背景だと、作りやすそうだけど、
「黒の台紙をいかして~!」とのことで、黒背景となると...「かっこかわいい感じ」がいいかな。

**************************************黒台帳


メッセージ帳の表紙ーさくら・ばら組 2012.3.6


メッセージ帳の表紙ーたんぽぽ組 2012.3.6


ここは、もっとこうすればよかったなぁ...と後悔しちゃう箇所もあるけど、
初めてのスクラップブッキング作業にしては、まぁまぁ???


幼稚園の先生へのメッセージ 2012.3月


あとは、ちょこっと付け足して、卒園児27名分のメッセージをつづって
透明カバー?的なもので保護すれば完成の予定デス。


| 紙あそび (デコラージュ) | COM(0) |
2012-03-05 (Mon)
わけあって、今週中にメッセージ帳?的なものの表紙を二冊作ることに!

可愛い感じ、森ガールっぽい感じ、かっこいい感じ、アンティークな感じ、ポップな感じ...
どれにしようかな~?!

とりあえず、「スクラップブッキング」や「コラージュ」の勉強をしなきゃ!

素敵なサイトがたくさんあって、すっご~い参考になります!  



◆「スクラップブッキング」 ブログランキングはこちら


| 紙あそび (デコラージュ) | COM(0) |
