12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-16 (Sat)
落ち着いた色合いのシュシュとキーホルダー(巻き薔薇バージョン)を作りました。

ミニバッグをぷっくりさせるために入れるフエルトも、ポーチ型にしてみました!



キーホルダー 2013.3.16


 キーホルダー 拡大画像 2013.3.16


| 革+編みもの | COM(0) |
2013-01-31 (Thu)
コラージュ(?)ペンダント 5つ ほぼ完成しました♪

「1点もの」にこだわっているわけではないんだけど、英字スタンプを革の上の方に押したり
下の方に押したり、手編みモチーフを変えたり...全部微妙に違っています。

私にしてはシンプルなデザインの、一回り小さなペンダントも作ってみました。(写真 中央)
アンティークモノグラムをコーヒーで染めて革に縫い付け、ドットのチェーンを
使ってみました。(只今、留め具を注文中です。)


コラージュペンダント? 5個 2013.1.31


アリスさん。遅くなってごめんなさい。
来週お送りしま~す。



| 革+編みもの | COM(0) |
2013-01-30 (Wed)
まだ3つしかできていない~~~☆

今日、もう一つ作って、アリスさんのお店にお送りしようかな~。
お待たせしてしまい ごめんなさい。



コラージュペンダント? 2013.1.30



| 革+編みもの | COM(0) |
2013-01-21 (Mon)
今週から子どもたちの学校が始まり、今日から手仕事を開始しました!

以前、製作したペンダントのベビーシューズの部分を、モチーフか何かに替えて
作ってください。と嬉しいリクエストをいただき、作ってみました。


時計モチーフのペンダント 2013.1.23


只今、パープルバージョンも製作中です♪

もっと大人っぽいデザインのペンダントや、(もうすぐ春なので)明るい色の紐にしたり、
色々と作ってみますので、もうしばらくお待ちくださいませ~~~♪



| 革+編みもの | COM(0) |
2012-12-07 (Fri)
 ペンダント&バッグチャーム 2つずつ完成しました。


ペンダントバッグチャーム完成 2012.12.7


2012年12月16日(日) 10:00-17:00 津軽海峡フェリー函館ターミナル 3~4階にて開催される
クリスマスイベントで販売していただく予定です。

よろしくお願いいたします。(*^_^*)



| 革+編みもの | COM(0) |
2012-12-06 (Thu)
   これらの主な材料と道具で「森ガールなペンダント&バッグチャーム」を制作中です。

ペンダントバッグチャーム制作中 2012.12.6


                   ↓ 二つ 完成~! 斜めから見た感じ。

ペンダントバッグチャーム完成 2012.12.6.-02


                    ↓ 真上から見た感じ。

ペンダントバッグチャーム完成 2012.12.6


        ミニチュアシューズの編み図は、よろしければこちらからどうぞ~♪



| 革+編みもの | COM(0) |
2012-12-05 (Wed)
雪がシンシンと降り積もる札幌...
寒いけど、毎日の暮らしを楽しみつつ がんばりましょう~!


 ↓ ミニバッグを編んで、キーホルダーにしてみました。

ナチュラル系キーホルダー 2012.12.4


最近、気になるアイテム「革」
カナリヤ・イオンの中の手芸屋さん・マリエッタ...どこの手芸店にも「端革」が
お手頃価格で販売されていて試しに買ってみました。

この前、マリエッタ(発寒中央店)に初めて入ってみたら、雑貨や小家具も充実していて
楽しかったなぁ♪ またゆっくり行きた~いっ!!

「革」は、ぬるま湯にちょっと浸けて、角をクルリンとくせをつけて自然乾燥。
なかなかイイ感じに丸まりました。

「革」のアレンジ方法



| 革+編みもの | COM(0) |
