12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-03-14 (Fri)
ガリガリ君で有名な赤城乳業(株)で作っている 濃厚 旨ミルクマンゴー(5本入り) 315円。

美味しくて病みつきになりそう!!

セブンイレブンで買いました。


濃厚 旨ミルク マンゴー 2014.3.13


カルディ コーヒーファームに売っているマンゴーアイスも美味しいけれど、(試食で一口いただきました)
ちょいお高めなので、買えないのよね...



| 料理・パン・スイーツ | COM(0) |
2014-02-18 (Tue)
今日は、私の4●回目の誕生日。

ダンナがろまん亭のケーキを買って来てくれました~♪

どのケーキも当たりハズレなく、おいしゅうございました。



ろまん亭のケーキ 2014.2.18


| 料理・パン・スイーツ | COM(8) |
2014-02-14 (Fri)
  女の子お二人から、手作りスイーツをいただきました。

  クッキーやマシュマロにチョコ等で可愛らしくデコレーションされています。

  もちろん、本命なはずもなく義理チョコでしょうけれど、うれしいよね。


 バレンタインチョコクッキー&マシュマロ-01 2014.2.14


 バレンタインチョコクッキー&マシュマロ-02 2014.2.14

  「おいしい!おいしい!」と、5分ほどで食べ尽くしていました!
   もっと、味わって食べなさいよぉぉぉぉぉ!!



ダンナは、社内の女性から高級そうな生チョコとベルギーチョコSetをいただいてきました。
写真を撮るのも忘れ、家族で「うま~~~~っ!!」と、味わっていただきました。

ありがとうございました~~~



| 料理・パン・スイーツ | COM(0) |
2014-01-14 (Tue)
埼玉に転勤になった後輩Mくんが、札幌出張の為 前夜からこっちに来ているというので
飲みに出掛けたダンナ。

後輩Mくんから頂いた高級そうなお土産を手に帰宅。
いつもご丁寧なお心遣い...頭が下がります~~~

翌朝、食後のデザートに早速いただきました。

ブールミッシュのシブースト!! 
何度か耳にしたことがありますが、はじめまして! シブースト!!


ブールミッシュのシブースト


一口、口に入れた瞬間から卵の味が濃くて感動~
高級感漂う逸品!と感じました!

美味し過ぎて、無くなるのが切ない~☆ 少~しずつ味わっていただきます~。



| 料理・パン・スイーツ | COM(0) |
2012-04-11 (Wed)
森永乳業のアイスクリーム MOW(モウ)は、どれも美味しくて大好き。

スーパーで、MOW(モウ)の新商品発見!
「ストロベリーチーズ」と「クリーミーチーズ」 両方買ってみました♪

両方とも美味しいけど、「クリーミーチーズ」の方がコクがあって好きかも!

まだまだ寒い北海道。
アイスを食べていたら寒気がしてきたので、ストーブの前で食べました!



| 料理・パン・スイーツ | COM(0) |
2012-02-25 (Sat)
札幌の西友で買った「カスタードバニラヨーグルト

普通のヨーグルトより酸味が少なく、ぷるんぷるんと弾力があって、美味しい~!



カスタードバニラヨーグルト


最近、マナト(6月生まれの年長さん)の下の歯が2本抜けて、上の歯もグラグラ!
マリカ(5月生まれ)は、年中の2学期には抜けていたので、マリカよりも1年以上も遅かったのね。

まぁ、個人差があるものの、卒園式と入学式も近いというのに、前歯が無いっていうのも
なんとなく「おマヌケ」だよね~



ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

| 料理・パン・スイーツ | COM(0) |
2012-02-13 (Mon)
マリカ(小3)が「バレンタインチョコを作りたい!」と、ネットで材料と作り方を調べ
1人で近所のスーパーに買い物に行き、サクサク作り始めました!


手作りバレンタインチョコ まりか作 2012.2.11


ちなみに、学校に好きな人はいないみたいで、パパとマナトと私に作ってくれました。
見た目はイマイチだけど、すっごく美味しかったよ~~~

何年後か? 好きな男の子に手作りチョコをプレゼントする日が来るといいね~!

ちゃんと受け取って食べてくれるかな~?!



| 料理・パン・スイーツ | COM(0) |
2012-02-11 (Sat)
昨日のおやつタイムに食べたクレープ生地 もちもちして美味しかったなぁ...
「米粉」でも使っているのかな?と、薄力粉に「米粉」も混ぜて自分で焼いてみました。

「米粉」の配合が少な過ぎたのか? あまりもちもちしなかったけれど、普通においしい!!

レタス・クリームチーズ・生ハムを挟んで巻き巻き~! おいしかったデス


生ハムレタスとクリームチーズのクレープ


   ↓ 定番の生クリーム・バナナ・溶かしチョコ  高い生クリームはやっぱ美味しい
  
  
  チョコバナナクレープ 2012.2.11



| 料理・パン・スイーツ | COM(0) |
2012-01-28 (Sat)
 めちゃめちゃ美味しい 御園菓子店 ( 室蘭市中央町 )の「かぼちゃパイ」


御園のかぼちゃパイ 2011.1.28


 パイ生地の中に、ほんの~り シナモン風味の甘さひかえめな「かぼちゃ」がたっぷり

 こちらのお店の「チーズプリン」も美味しくって、テレビでも紹介されていたらしいです。
 高校生のとき、友人Yっちゃんと一緒に「チーズプリン」を買って Yっちゃん家で食べたっけなぁ...

 私が高校生って...もう何年前だろ~?! 
 そのくらい昔っから室蘭市民に愛され続けている老舗菓子店デス。



| 料理・パン・スイーツ | COM(0) |
2012-01-25 (Wed)
セイコーマートにちょこっと寄ってみたら、買ってしまった~~~

「ヤマザキ ぷにたま」(もちもち皮のシュークリーム)はマリカの大好物で、色んなスーパーで
見つけては買っていたけど、イチゴミルク味は初めて見ましたっ!

ミルク味・チーズ味・チョコなんとか味?は食べたことがあって、チョコなんとか味は美味しくなかった~☆
マリカいわく、イチゴミルク味もイマイチだったそうで、ミルク味とチーズ味が美味しいそうです。



コンビニスイーツ 2012.1.25


 「ヤマザキ 世界のチーズ好きのためのチーズケーキ」は、このネーミングに魅かれて買ってしまった...
  おいしゅうございましたっ

 ヤマザキ ぷにたま 1個 74円。
 ヤマザキ 世界のチーズ好きのためのチーズケーキ 1個 198円。



ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

| 料理・パン・スイーツ | COM(4) |
